お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

謎の科学麺について考える②

吉田山田のポッとでなふたり

DSC_0264

山ちゃんからスタッフへの台湾土産。
前回は、パッケージに写っている絵についていろいろ考えてしまい、
恐ろしくなり開封することは出来なかった・・・

今回は「科学麺」という言葉について考えてみることにする。
そもそも台湾のブツなのに日本語として捉えていいものなのか・・・
響きだけで考えてみよう。かがくめん、カガクメン・・・
はい、はい、はい、イクメン的なことね。
科学に関わってるメンズで、カガクメン。

いや待てよ、そんな単純なことなのか?
メンは引っかけでもっと深い秘密があるのでは・・・
メン無しで考えてみよう。

科学といえば、「練って美味しいねるねるね~るね♪」
のCMの雰囲気ということになる。どうやったって。
そういえばあのCMのおばあちゃんとパッケージのおじいちゃんの服装が
被ってる気がする。
そこから推測するに・・・食べられるものだな!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
全てのメールのあて先は、yypod@tbs.co.jp
番組公式ツイッターは、https://twitter.com/yoshiyamapod

毎週月曜日、夜10時頃クラウド版「吉田山田のポッとでなふたり」が配信されます。
地上波本放送を第1部、クラウド版は第2部的な位置づけです。
本放送、配信版合わせてお楽しみください!

配信版ポッとでなふたりをよりスマートに楽しめるアプリ
『ラジオクラウド』がリリースされています。
このアプリは、アプリ内で保存が出来ます。
お気に入りの配信回を是非、コレクションして下さい。
アプリはApp Store、Google playで〝ラジオクラウド〟と検索し
ダウンロードして下さい。みなさん大好きな〝無料〟だよ~。

ピックアップ