お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

柔軟剤の人気トップ3を使って洗濯物の香りをガチ比較

ジェーン・スー 生活は踊る

ドラッグストアに行くと、様々な種類の柔軟剤が売られていますが…柔軟剤の匂いというのは、いざ、洗濯してみないとわからないもの。「ドラッグストアで嗅いだ時はいい匂いだったのに、洗濯したらイマイチ…」
なんてこと、ありませんか?

万が一、好きじゃない匂いの柔軟剤を買ってしまうと…
ボトル一本は少なくとも500ml、一回で使う量はだいたい20ml、つまり、使い切るのに最低でも25回は洗濯機を回さないといけないんです!そこで、番組があなたのために、身代わり洗濯。リスナーのテスターとして、匂いをリポートしました!
生活は踊る20170412

今回は、日本最大の日用品・コスメの口コミサイト「アットコスメ」の、人気柔軟剤ランキングベスト3を紹介。前日、柔軟剤を入れて洗濯したハンドタオルと、持続力チェックのために、四日前に洗濯したものを用意しました。

ランキング第3位!「レノアハピネス」〜ダークローズ&チェリーの香り〜

生活は踊る20170412
<商品詳細>
・容量:560ml  ・価格:300円  ・メーカー:P&G
・レノアハピネスは、こすったら匂いが変わる、あのシリーズ!
・メーカーHPによると…「ダークローズとチェリーをイメージした芳醇な香りから、ジャスミンとバニラのような艶やかな香りに変化する魅惑的な香り。」なんだとか。
・スー&小倉「昨日洗濯した分は、チェリー感が強い!!」「4日目はちょうどいい、ジャスミン感が出てくる」

ランキング第2位!「フレア レグランス IROKA」〜イノセントリリーの香り〜

生活は踊る20170412
<商品詳細>
・容量:570ml  ・価格:約798円  ・メーカー:花王
・アットコスメの、2016年口コミ年間一位にも輝いた商品!
・メーカーHPによると…「みずみずしく香りたつウォータリーグリーンに、純白のリリー、マグノリアの花々が重なり合う。ラストノートに大人の素肌の香りを印象づけるウッディアンバーを調香した、奥深くやわらかな香り。」らしい。
・スー&小倉「昨日洗濯した分は、香りにパンチがある!」「4日目はホテルの香りがする!」

ランキング第1位!「レノア オードリュクス」〜イノセント〜

生活は踊る20170412
<商品詳細>
・容量:600ml  ・価格:約1000円  ・メーカー:P&G
・フランスの調香師が監修
・フランスの楽天で人気ナンバーワン!
・メーカーHPによると…「パリの朝6時。その蕾はゆっくりと開き始める。澄んだ空気の中で、朝露が花びらをつたう。朝の日射しに、濡れた葉が輝く。「イノセント」はまるで、パリの朝を絵画で表現したような感覚。美しい一日の始まりを予感させます。」…?
・スー&小倉「昨日洗濯した分は、ラグジュアリー感がある!」「花びらに包まれたような香り」

ぜひ、購入の際の参考にしてみてください。