お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

春服に迷ったら…セットアップを買えば間違いない!

ジェーン・スー 生活は踊る

春になって新しい服が着たい…でも何を買えばいいか分からない…ファッションバイヤーのMBさんいわく今年の春は「セットアップ」がいいそうですよ!
生活は踊る20170411

スーツは男性を最も美しく見せてくれるアイテム。しかし、シャツにネクタイや革靴を合わせてしまうとどうしてもビジネススタイルに見えてしまいます。そこでTシャツやスニーカーの「日常着用のセットアップスタイル」がオススメ。大人っぽさがありつつ、決してビジネスではない、ちょうどいいバランスが楽しめます。今はビックシルエットが流行ってますが、2年〜3年先にセットアップが流行になってる可能性あり!今から購入して慣れておくといいかもしれません。

仕事用のスーツをそのまま日常着にするのはNG

ビジネススーツは「日常の仕事着」として作られているため、シルエットがややゆとりがあるものが多いんです。ひざを曲げた時に辛くない様に、かがんだ時にお尻が見えないように丈が長かったり…なので、日常着にこれを使ってTシャツやスニーカーを合わせると、単なるだらしない服装になりがち。少し細身でコンパクトなシルエットにする必要があるので、スーツをそのまま使うのではなく、ちゃんとセットアップを購入しましょう。

セットアップには無地のTシャツを!

大人っぽく見せるのが目的なので、Tシャツは無地のものを選びましょう。またVネックではなく丸首のものを。Vネックは洗濯を数回するとよれて見だってしまいます。また、着丈が少し長いものを選ぶと腰の位置が隠れて足を長く見せることが出来ます。

GUなら上下で5,980円

ドライストレッチ、シアサッカー、テーラード、カットソー素材など数種類ありますが、ジャケットが3,990円、パンツが1,990円という衝撃の値段。今回はカットソー素材を用意しましたがとてもこの値段とは思えません。

生活は踊る21070411

ちょっといいものならBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSがオススメ!

かなりしっかりした作りでパーティーなどでも使えます。価格はジャケットが18,360円、パンツは12,960円。合わせて31,320円。当然、ファストファッションよりは高いですが、セットアップは流行り廃りがあまりないので長年着れるという意味でもオススメ。
生活は踊る20170411
なお、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS以外ですと、JOURNAL STANDARDのセットアップもオススメです。

なお、放送中にGUを着ていたのは番組スタッフ。BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSの着ていたマネキンはこの方。
生活は踊る20170411
イベントで一緒になったMBさんに挨拶しにきた木曜日担当の蓮見アナ。ついでにマネキンとして登場してもらいました。