お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


モバイルバッテリーがあれば、スマホライフがより快適に!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝6時10分頃から、落語アイドルの田代沙織ちゃんとお送りしている『ドコモ・モーニングコンシェル』のコーナー。


毎週、dヒッツから1曲お届け!

今朝はドコモの音楽配信サービス「dヒッツ」より、JUDY AND MARY「散歩道」をお送りしました。
「dヒッツ」は、月額税別500円で5000種類の音楽番組が聴き放題。気になる曲は無料で視聴できますし、歌詞も見られるのでカラオケの練習にもオススメです。ドコモ以外の端末でもご利用いただけます。是非、チェックしてみて下さい。

モバイルバッテリーで快適なスマホライフ!

外出先で何かと頼りになるスマホ。突然バッテリーが切れてしまったら、焦りますよね!スマホのバッテリーがなくなる不安を、最も手っ取り早く解消する方法。・・・それは、「モバイルバッテリー」を持ち歩くこと!モバイルバッテリーとは、文字通り、「持ち歩けるバッテリー」のことです。コンセントがない場所や屋外、移動中など・・・いつでもどこでもスマホを充電できるようになります。

モバイルバッテリーには、それ自体を充電しておく「充電池式」と、乾電池を挿して使用する「乾電池式」があります。「充電池式」は、スマホを2~3回フルで充電できるものが多く、中には「2台同時に充電できる」ものも。

乾電池式はもちろん乾電池を買わないといけませんが、充電式はモバイルバッテリー自体をコンセントで充電するので、お金の節約になります。「乾電池式」のメリットは、充電する手間がなく、外出先のコンビニなどで乾電池を手に入れればすぐにスマートフォンを充電できるところ。災害時など、コンセントが使えない状況でも乾電池式は活躍してくれますよね!

モバイルバッテリーを使って、あなたのスマホライフをより快適なものにしてください!

お便りをいただいた方に毎月抽選でプレゼント!

「ドコモ・モーニングコンシェル」、4月は「dショッピング」でもおなじみの「らでぃっしゅぼーや」から、「チキンナゲット」を1名様にプレゼント!メッセージを送って頂いた方の中から、抽選で1名様にプレゼントします。

ご希望の方は、住所、氏名、電話番号と ドコモへの疑問・質問、ドコモを利用した感想などを書いて、ご応募ください。

メールは… ohayou@tbs.co.jp

おハガキは…〒107-8066 「生島ヒロシのおはよう一直線」
「ドコモ」プレゼント係 まで