お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ハンバーグを容赦なく潰して作った「悪魔メシ」が絶品ミートソースだった

ジェーン・スー 生活は踊る

メルシャンが販売するワインブランド「カッシェロ・デル・ディアブロ」。スペイン語で「悪魔の蔵」を意味するんですが、このワインと相性バツグンで、悪魔的に美味しい「悪魔メシ」なるものをメルシャンさんが開発。今日はその第一弾、「愚者愚者ハンバーグ〜オン・ザ・カマンベールチーズ〜」を実際に作って食べてみました。結果は…メルシャンさん天才!

生活は踊る20170410

「身近な食材で簡単に作ることが出来る」「食べた者が背徳感と多幸感を同時に味わえる」「魂の中に悪魔が目覚めワインが美味しくなる」がテーマ。現在、ネットでレシピと動画が公開されています。

レシピは簡単

①ハンバーグを容赦なくグシャグシャに。(今回はコンビニのレトルトハンバーグを使用)
②そこにトマトベースの無塩野菜ジュース・50CCと、中濃ソース・大さじ1杯、ケチャップ・大さじ2杯、マヨネーズ・大さじ2杯を加え、アツアツで濃厚なミートソースに。
③ソースをカマンベールチーズにぶっかけ、パセリと胡椒をかけるだけ。

生活は踊る20170410
堀井アナウンサーはひき肉から3時間くらいかけてミートソースを作ることがあるそうですが、ハンバーグを潰してケチャップなどをかけるだけでお手軽本格ミートソースになるんです!皆様もぜひお試しあれ!