お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストは学食研究家・唐沢明さん▼メッセージテーマ「愉快な子どもの話」 4月9日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼4月9日(日)はゲストに学食研究家・唐沢明さんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「愉快な子どもの話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「愉快な子どもの話」は…

「先日、理髪店で隣の小学生が店員さんに『今日、どうする?』と聞かれ、 元気よく『渡哲也さんみたいにしてください!』と答えていた。 誰に知恵を付けられたのだろう…」(30代♂・プロデューサー)

「会社の先輩のお子さん(3歳)。おもちゃの携帯電話を渡すと、部屋の隅っこで身を小さくして、『すいません、はい、すいません。すぐ確認します…』と、ぼそぼそ話すらしい。 家にいる父親を真似ているそうです」(30代♂・アシスタントディレクター)

「2歳の甥っ子と電車に乗った。突然、隣に座っていた4歳くらいの女の子に話しかけ、『なにしてるの?』。女の子が『ゲームだよ』と言うと、『この人、ぼくのおじさんだよ!』と私のことを紹介し始めた。2歳にして電車でナンパ。末恐ろしいヤツだ」(40代♂・ディレクター)

「小学5年の息子。一緒にお風呂に入ると『スーパー合体!』と言って、僕の股間に自分のお尻をくっ付けてくる。僕が必死に抵抗しながら『絶対ダメだし、この記憶、抹消しないとダメだよ!』と説いても、やめてくれない」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十四、水彩画家・永山裕子さん制作の「不安タスティック」をお送りします! Let’sハッスル!

Array ImgEater1.0.7,Columns=6709,Rows=9331,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352.084666664123535