お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

4月22日(土)の「明日へのエール」は特別企画。「耳を澄ませば、昭和が聞こえる」

明日へのエール~ことばにのせて~

明日へのエール
TBSラジオで、土曜 夜9時00分から放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」。何気なく耳にした、あるいは目にした「ことば」によって、勇気づけられたり救われたり…。 時として「ことば」は私たちに大きな力を与えてくれます。偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。

 

4月22日(土)は・・・

特別企画『耳を澄ませば、昭和が聞こえる』

今回特集するのは「昭和」。「昭和」から「平成」になって30年近く経とうとしていますが、今、改めて見直されている「昭和」に注目していきます。また、昭和を感じるアイテムなどもご紹介していきます。

★ゲストは、『東京レコード散歩』の著者・鈴木啓之さん。

鈴木啓之さんには、「東京」を歌った曲を紹介して頂き、「東京」の曲を通して、昭和という時代の移り変わりや昭和の良さを伺っていきます。

 そして、プレゼントは、・・・

「昭和」を感じるアイテム、今も大人から子供まで愛されている・・・
「駄菓子」の詰め合わせです。
プレゼントのキーワードは番組の中で発表します!

4月22日(土)の「明日へのエール」、ぜひお聴きください!!

土曜日の夜9時00分~10時00分まで!AM954kHz、FM90.5MHz。パソコンやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます!