お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

『国民年金保険料、ちょっとお得な支払い方法』(2017年3月26日放送分)

サポートウェルス!~NIPPONを裕福に~

今回は経済アナリストの須田慎一郎さんが登場。

3月26日打ち合わせ風景

【ピックアップ経済】は公示地価の下げ止まりや
鳥インフルエンザ、リカちゃんの記念展の話題を紹介。
リカちゃんの話題では須田さんに変わって田丸さんが解説、

【田丸のたま~る】、テーマは『国民年金保険料、ちょっとお得な支払い方法』。
実は前納するとちょっとお得になる?!
須田さんが前納と普通に払った時とどのくらい違うのか、
前納する時に気を付けなければならない事などを紹介。
さらに、今回はスタジオを飛び出し、中央区日本橋にある小網神社に行ってきました。
小網神社は創建550年をほこる由緒ある神社。

小網神社

この小網神社には弁財天が司る『銭洗いの井』があり、
この『銭洗いの井』でお金を清めてお財布などの入れておくと
財運がもたらされる言われています。

東京銭洗い弁天

リスナーのみなさんが裕福になるようにという願いを込めて銭洗をしてきました。
佐々木さんと田丸さん②

銭洗い弁天で洗った5円玉と
「番組特製、田丸の貯ま~る貯金箱」をセットにして10名様にプレゼント!
ご希望の方は、ラジオネーム、氏名、ご住所、年齢、お仕事、
ファミリー投資相談、ファミリー貯蓄相談、
お金に関する思い出や悩みなども書いて、お寄せください。
宛先は、全部小文字で【sw@tbs.co.jp】。
締め切りは3月29日(水)です。

そしてここで重要なお知らせ!
次回から番組タイトルが変わります!
タイトルが
『マネースクウェア・ジャパン・プレゼンツ
サポートウェルス!〜NIPPONを裕福に〜』
となり
内容もパワーアップ!

4月からもよろしくお願いいたします!
佐々木さんと田丸さん①

3月26日(日)放送分(TBSラジオクラウド版)