お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


3月13日(日)「日本初!スパイ体験施設 in SPY re」(にち10 おでかけリサーチ)

安住紳一郎の日曜天国

TBSラジオキャスターの柳沢 怜です。
放送を聴いてから出かけても間に合う!
オススメのスポットから生中継している「にち10 おでかけリサーチ」

柳沢怜
TBSラジオキャスター。車、お酒、野球観戦が大好き!日本野鳥の会の元・会員で、動物にくわしい。

3月13日の放送では、新宿・歌舞伎町にオープンして1週間!
日本初スパイ体験アトラクション施設
in SPY re(インスパイヤ)をご紹介しました。

旧コマ劇場の隣、「コパボウル」が入ったビルの6階。
ワンフロアまるごと、体験型の施設になっています。

新宿「in SPY er」

この薄暗さ、まさにアジト・・・。

案内してくれた、運営の久保能哉さんによると。

  • 世界征服をたくらむ悪の組織「BLACK-MAX」が新宿にアジトを設立。
  • 我々挑戦者は「スパイエージェント」として、そのアジトへ潜入。
  • 悪の組織の壊滅を目指して与えられたミッションをこなしていく。

ということです。

in SPY er クルーと久保さん

雰囲気あるクルーたちがエージェントをサポート!

タブレット端末に攻略のヒントが!

ミッションや攻略のヒントは、私たち挑戦者をサポートするクルーから渡されたタブレット端末に配信されます。

制限時間は10分

1人でも、5人までのグループでも参加OK。

少人数の向けから、団体戦が有利なものまでミッションはいっぱい。
制限時間内に一定数のミッションをクリアできれば成功!
ちなみにオープン1週間で、成功者は、わずか5組10人とのこと。

セキュリティ網をくぐりぬけろ!

数あるミッションの中で、最もインポッシブル度が高いのは、赤外線のセキュリティ網をくぐりぬけるというもの。
赤い線に体が触れると警報が鳴ってしまう、スパイ映画でよく観るアレです!

柳沢怜
これはレベルが高いですぞ。私も本気を出して、峰不二子の気分でかがんだり、反り返ったりしたものの、すぐにアウト。難しい・・・。

in SPY er 遊具

狙撃も監視カメラも本格的。かなりアガります!

ほかにも、ゴルゴ13よろしく遠くの敵を狙撃したり、暗号を解読したり。
知力・体力をフル活用する10分間。

料金は10分980円
歌舞伎町らしく朝5時までやっているので、終電を逃した夜はスパイエージェントに変身してみるのもイイかもしれません。

※中継コーナー「にち10 おでかけリサーチ」は『安住紳一郎の日曜天国』内 10時30分頃に放送中です!