お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【ダイヤルA.B.C☆E】3/3(金)放送後記(トッツー&エッちゃん)

ダイヤルA.B.C☆E

ダイヤル A.B.C☆E

「TOKYO JUKEBOX」内で、毎週金曜18:25頃からお送りしている、「ダイヤルA.B.C☆E」。この番組は、Evening、Entertainment、EnjoyをモットーにA.B.C-Z(毎回メンバー1人)と、声優の小桜エツコのコンビでお届けしています。

3月3日(金)の担当は、トッツー

ここでお二人をご紹介。

○戸塚祥太(トッツー)
メンバーカラー【ピンク】 A.B.C-Zのトキメキ担当(トッツーの敬愛する作家・伊坂幸太郎さんが認定)、黒髪が似合う系男子。口数は少ないが情に厚く、言葉よりも行動・態度で熱さを伝えるタイプだが、発言すれば、文学青年だからこそのワードセンスが光る。それを活かし、ソロ曲だけでなく、A.B.C-Zの楽曲の作詞を手掛けることもある。4月から、勝村政信さんとの二人芝居舞台「Defiled-ディファイルド-」(演出:鈴木勝秀)に出演(東京・大阪・福岡)。現在、舞台稽古に邁進中!

○小桜エツコ(エッちゃん)
1991年 声優デビュー。愛らしくて親しみやすいキャラクターを数多く演じ、子供から大人まで幅広い世代に支持されている、今もっとも注目されている声優。第25 回日本映画批評家大賞「最優秀声優賞」を受賞。「妖怪ウォッチ」のジバニャンをはじめ、アニメを中心にテレビ・CM・舞台でも活躍。

オープニング

「3回目の担当、そして3月3日です、3のスリーカード出ました!!」とトッツーらしい発想で番組スタート!この日は偶然、2人とも白のパーカースタイル。トッツーは、ジャスティン・ビーバーのツアーパーカーで、わざわざイヤホンを外して上着を脱いで背中のロゴ見せてくれるなど、サービス精神旺盛でした。

さて、先週のフミキュンからの質問。
Q.二人で旅行に行こうと思ってるけど、どう?(二人で旅行に行ったら僕たち必ず付き合っちゃうけどねっ!)
A. 「いいっすけど~、スーパー銭湯とか、箱根日帰りとか?グループ内恋愛禁止なんで…ある程度の距離を保っておかないと…。」

旅行については、OKしたものの、その後の発言に関しては受け止めきれない様子。「常にスナフキン的なポジションでいたいんで…」の発言には、「あっ!スナフキン!!なんか似てるねっ!!」と、エッちゃんも納得。特別な団体には属さないようにしているトッツー、今後、河合会に入ることもないでしょう。
(広報ライターM:フミキュン、なんだかフラれてしまったね…ドンマイ!)

そして、今回は前回好評だったこのコーナー!

<戸塚祥太は、女心がちゃんとわかっているのかテスト>

女性を対象にしたアンケートランキングの1位を当てられるか、トッツーにテストしていくコーナー。一発で当てられれば、一般的な女心を分かっている、ということになるんですが、実際のトッツーは…?前回のファインプレー、“オムライスの奇跡”を再び呼び起こせるか!?

Q: アルバイトをしている女子大生に聞いた「店長に言われて嬉しい一言」第1位は?
A: 最近、いい顔してるな!(不正解!!)

残念!一発で当てる事は出来ませんでした!!奇跡起こらず!!トッツーが思う、店長に言われて嬉しい言葉を連発してもらいましたが、なかなかの苦戦で…。どんな言葉が飛び出したかは、オンエアを聞けた人の特権という事にしておきます。

今回は正解率が悪かったので、その分、女心を勉強する時間となりました。「世の中の女性にもっとドキっとしてほしい」ということで、『ドキドキ大使』に任命されてしまったトッツー、番組の最後には「女性をドキドキさせる一言」で締めてもらいました。言ったあと、「なんじゃこりゃあ…」と照れ隠し(?)しちゃいましたが、リスナーの皆さん、ドキッとしてくれましたか?感想をお待ちしています!

ちなみに、エッちゃんが「店長に言われて嬉しい一言」は、「時給上げるよ!」だそうで…、かなり現実的な答えが返ってきました。さすがです、エッちゃん!!

(プロデューサーP:じゃあ今度、エッちゃんに無理をお願いする時(いつも無理ばっかりお願いしてるけど)の殺し文句は、『ギャラ上げるよ!』だな…(な、生々しいか。))

そして収録後、少し遅くなってしまいましたが、エッちゃんのお誕生日をケーキでお祝いしました。エッちゃん、おめでとうございます!!

メッセージ宛先&次回予告

番組では、A.B.C-Zメンバーとエッちゃんへの質問、放送の感想など、皆さんからのメッセージもお待ちしています。どんどん投稿してくださいね!

メールアドレス:abcz@tbs.co.jp
お便り:〒107-8066  TBSラジオ「ダイヤルA.B.C☆E」

次回、3/10(金)の放送も、トッツーこと戸塚祥太くんと、エッちゃんでお送りします。お楽しみに!!

♪オンエアリスト♪

M1:明日の為に僕がいる / A.B.C-Z
A.B.C-Z初めてのオリジナル曲。アクロバットが持ち味のグループですが、バラード曲から始まった5人。その背景を知ると、よりドラマチックに感じられる、味わい深い1曲です。

M2:なまえ / 片平里菜