お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


ハマケン&ハセンの一夜限りのトップ5復活!?そして志磨遼平もやって来た!

TOKYO JUKEBOX

C5vQLjnUsAAX8ff  スペシャルウイークも終わり、あっという間に2月ラストです。

毎週火曜日に集まりし男どもの話題の中心は、アカデミー賞作品賞には

残念ながら輝けなかったものの(あれほどまでのバンザイなしよ~は前代未聞)、

日本でも大ヒット中の映画「ラ・ラ・ランド」。

映画をすでにチェックしたハセンも大推薦!

思わずTOKYO JUKEBOXのライアン・ゴズリングとエマ・ストーンで

あのポーズをしたりして。

C5vRkAkU4AApoBg

AD小泉25歳(やれば出来る子byマキタスポーツ)、来週は黄色いドレスマストね。

さて、ジュークボックステーマは「ねぇ、油断してない?なんつって」

この「なんつって」がキラーワード!まさにマグマ塩のように、なんにつけても

最高の味付けをしてしまうのです。

そして7時台にはハマケンこと浜野謙太さん(在日ファンク)が登場!

 

C5vnkhpUYAA9sPs

C5vqRaNU0AIgIFX

ハマケンさんと国山ハセンは2014年のこの時間にオンエアしていました
トップ5シーズン4水曜日のレギュラー仲間。不思議な距離感を図る二人。

C5vr44lUYAAyelN

 

「もう僕とマキタさんはバディですから」(ハセン)

「お前!あー、こんなに嫉妬するつもりなかった」(ハマケン)

「まさに油断!」(マキタ)  などなど、まさにキャッキャトークが炸裂。

そんなハマケンさんにハセンはきいてみたいことがありました。

「ところで、星野源さんについてどうおもっているの?」

「嫉妬しかないですね」(ハマケン)

ハマケンさんと星野源さんはバンド「SAKEROCK」のメンバー。

昨年の恋ダンスで国民的スターになった星野さんに嫉妬していたハマケン、

ある日、車の中できいていたTBSラジオから流れてきた

「Nakamura Emi」の「Yamabiko」という曲に衝撃を受けます。

油断していたときに心に入ってきたこの曲に、

「人の山はいい。お前はお前の山を登れ」と教わったハマケンさん。

でも、恋ダンスにちなんで、カモン!来いよ!ということで

「来いファンク」をはやらせようとしているというお話も・・・

在日ファンクは3月18日・19日に東京キネマ倶楽部でライブを行います!

18日はオーサカモノレールとの対バン、19日はワンマンライブです。

ぜひともハマケンさんのシャウトを感じてください!

C5vyPCDUsAAzMZd

そして21時台のマキタ学究にはドレスコーズの志磨遼平さんが登場!

明日3月1日にニューアルバム「平凡」をリリースしますが、

これはドレスコーズにとって初めてのコンセプト・アルバム。

ということで、コンセプト・アルバムをめぐるトークが繰り広げられました。

志磨さんのTwitterから

『感想は1年後言うわ。たぶん一回聴いたくらいじゃこれわかんない』ってマキタさんのコメント、さすがじゃなかったですか? 「平凡」の本質をたった一言で言い当てた。

志磨さんありがとうございました!

C5wKQDWUwAEPZHF

 

そして、明日は特別放送のため夜7時からの生放送!

ジュークボックステーマは「部活の思い出ソング」!

ゲストは大原櫻子さん、そして21時台のクルクルテクノポップでは

篠原ともえがこの日リリースの電気グルーヴ「TROPICAL LOVE」を

徹底解剖します!お楽しみに・・・

IMG_4069

そして今日のプレゼント!

LA LA LANDペアチケットプレゼント 当選されたのはこちらの皆さま!

ラジオネーム こはん さん
田中 孝さん
牛渡 夏美さん
ラジオネーム ねこまさん
星野友里さん

おめでとうございます!ぜひとも劇場でラ・ラ・ランドしてくださいね!

本日のセットリストは、
3月1日(水)11時に
T-JUKEBOXプレイリストにアップ。
簡単に「レコチョク」で試聴&購入できます。
ぜひチェックしてくださいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
TOKYO JUKEBOX