お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


2月26日(日)「安住紳一郎の日曜天国」ゲストdeダバダ みうらじゅん

安住紳一郎の日曜天国

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」
2月26日(日)のゲストは、みうらじゅんさんでした。

昨年末「第19回みうらじゅん賞」を受賞した安住アナ。

「ばったり近所で会ったから。」「98年に一緒にロケをしたスタンスから変わっていない」という、みうらさんらしい?理由での受賞となりました。そこから約20年前、二人で崖を見に行く超過酷なロケの思い出話に。あまりの疲れに、車が脱輪しても、全員寝たふりして手伝わなかったそうです、、、それだけ過酷だったようですね、、

「マイブーム」など様々な「名造語」を生み出してきたみうらさん。

最近では

「老いるショック!」
⇒来るべき老後に打ち勝つために、喝を入れる。

「不安タスティック!」
⇒不安なとき、そんな自分が素敵と肯定する合言葉

「権威・濃すぎ」
⇒権威的になったときに、戒めの意味を込めて唱える。

など、まだまだたくさん生み出しております。みなさんもぜひ、日常で使ってみてはいかがでしょうか。

そして前回伺った、「Since何年」と書いてある看板を見つけて、写真を撮るという「Since」ブーム。
今回は番組スタッフが、赤坂のSinceを調べてマップを制作しました!

赤坂中を歩きに歩き、見つけたSinceは全部で41個。
安土桃山時代のSinceから、2017年の今年のSince2017まで、レアなものを撮りそろえました!

これには、みうらさんも興奮!「嫌がる人ばかりだけど、実際やってくれた人たちは初めて!」というお褒めの言葉も頂きました。にち10スタッフたちもSinceの不思議な魅力に取り込まれてしまったようです、、、街できょろきょろするのが癖になってしまいました、、

そんな、みうらさんと、いとうせいこうさんが行ったイベント「ザ・スライドショー」が映画になりました。

『ザ・スライドショーがやってくる~レジェンド仲良しの秘密~』が新宿ピカデリー他で上映中です。詳しくはみうらさんのHPでご確認ください。