お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

どんな友だちがいますか?

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2017年2月18日(土)の放送は「友だちいますか?」というテーマでお送りしました。

久米宏さん

あらためてつきつけられると困ってしまうようなテーマだったかもしれませんが、今週も数多くのメッセージをありがとうございました。

スタジオ風景

実は、この「友だちいますか?」というメッセージテーマは、来週2月25日(土)のスペシャルウィークのテーマとつながっていたものだったりします。

堀井美香AN

ぜひ、みなさんの友だちをはじめ、友だちとは呼べないかもしれないけど知人の方や、ご家族・ご親戚などに、ラジオを聞いてみてくれないか、すすめてみてください! みなさんからの結果報告をお待ちしています。

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

「友達いますか?」にたくさんのメッセージありがとうございました。こっちが友達と思っているのに向こうが思っているかどうか? 気になるところでございます。普段会ってる仲間とも違うような…。はたまた数年にいっぺんくらい会っても友達‎だったりするわけで。定義がなかなかどうしてですね。

いろいろ調べたり聞いたりすると、戦友の絆は強いようです。命のやりとり、はたまたある目的に向かって一致団結したり、全部さらけ出すと深い絆になるようでございます。

そういえば、ある目的に向かって同志で開催する落語会。はたまた、志を共にして!? 毎週オンエアに立ち向かうスタッフや共演者達は友達なのでしょうか…。それはまたいつか。

あぁ白衣着る場所とくにないのですが初めて白衣が欲しくなった2017年でございます。

また来週お会いしましょう。

彦いち

小噺演目「友達情話」

2017年2月18日(土)放送:彦いち噺「友達情話」を聴く