お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【ダイヤルA.B.C☆E】2/10 (金)放送後記(ハッシー&エッちゃん)

ダイヤルA.B.C☆E

ダイヤル A.B.C☆E

「TOKYO JUKEBOX」内で、毎週金曜18:25頃からお送りしている、「ダイヤルA.B.C☆E」。この番組は、Evening、Entertainment、EnjoyをモットーにA.B.C-Z(毎回メンバー1人)と、声優の小桜エツコのコンビでお届けしています。

2月10日(金)の担当は、ハッシー

ここでお二人をご紹介。

○橋本良亮(ハッシー)
メンバーカラー【赤】人懐っこく、素直で歯に“ガーゼ”着せぬ(!?)言動と、負けず嫌いで男前な熱い一面を併せ持っている。メンバーの中では一番女性心を分かっていると言われている心優しい王子様タイプ。A.B.C-Zメインボーカルとしての活動の他、ソロコンサートも開催。新曲「Reboot!!!」Anniversary盤は、その映像を収録したDVD特典付き。7月から、舞台「DEATH TRAP/デストラップ」(翻訳・演出:福田雄一)に出演決定!

○小桜エツコ(エッちゃん)
1991年 声優デビュー。愛らしくて親しみやすいキャラクターを数多く演じ、子供から大人まで, 幅広い世代に支持されている。今もっとも注目されている声優。第25 回日本映画批評家大賞「最優秀声優賞」を受賞。「妖怪ウォッチ」のジバニャンの声としても活躍。JRA競馬博物館にて上映中の「アニメ馬物語」に出演中。2/19(日)には、メイキングトークイベントも開催。この冬のスキンケア乾燥対策は、マカダミアナッツオイルを愛用中。

オープニング

「TBエシュラジ…」と冒頭から噛んでしまったハッシー。すかさずエッちゃんから、「なかったことにしようとしても許しませんよ!!」とツッコミが入り、ノリノリで番組がスタートしました。

さて、オープニングではリスナーさんからのメールを紹介しました。
Q.バレンタインデーの甘酸っぱく、ほろ苦い思い出は?

ハッシー:小4の時、12個貰って親友に自慢しに行ったら親友は34個貰っていた。ホワイトデーに、タンポポをのせて12個返したら、親友は筆箱セットをあげていて、イケメンすぎて悔しくて3ヶ月無視した。でも今でも週3で会っているくらい仲良し。
エッちゃん:思い出そうとしても思い出せなく、記憶のストップ装置が働いている…。嫌な思い出しかないのかも!?今は、夫と一緒に買いに行って、1個貰ったりしている。

ハッシーの可愛らしいエピソードを聞くことが出来ました。イケメンには、その上に行くイケメンがいる!それにしてもエッちゃん、何があったのか気になるところですが、悪いことは忘れちゃうっていうのも、エッちゃんのいいところですね。

酒処こざくら

赤坂の路地裏にひっそりと佇む居酒屋。この店には、客のつぶやきにグイグイ切り込む女将がいるという。そんな女将のもとには、誰にも言えない悩みを吐き出す客が、今宵も足を運ぶ…。

「俺、5人グループの最年少で、言いたいことが言えない事も多くて…」

エッちゃん扮する女将さんに、胸の内を話し始めたハッシー。一番最後にグループに加入し、年上の4人に対して、まだ遠慮することが多いようで、このままでいいのか不安な様子。そんなハッシーに対して、エッちゃん女将が発した言葉は…、

「お腹の中で思っていることは、言葉にしなくても相手に伝わってしまうことがあるので、意識的に、お腹の中の言葉と、出てくる言葉は一致させたほうが良い。意見を言う時に感情が入るとややこしくなるので事実だけを深呼吸してから伝えてみよう。もしそれを忘れそうになっても、ハッシーの肩にはエッちゃんがいると思って頑張ってみて!」

エッちゃん女将からアドバイスを受けると、5人だけで話がしたい、いいアドバイスを頂いた…とご満悦で帰っていきました。この日は収録以外の時間にも、メンバー一人一人に対する思いを口にしていて、グループ愛がたっぷりと伝わってきました。デビューから5年経った今だからこそ、グループのためにも、もっと力になりたい、という想いも含まれているのかもしれませんね。これからのA.B.C-Zがますます良いカタチになるように応援したいと思える時間となりました。

(プロデューサーN:内容がガチだっただけに、オンエア直前まで、このコーナーは放送するべきか悩みましたが、やってよかったと思います。)

ダイヤルABC☆E0210橋本

メッセージ宛先&次回予告

番組では、A.B.C-Zメンバーとエッちゃんへの質問、放送の感想など、皆さんからのメッセージもお待ちしています。どんどん投稿してくださいね!

メールアドレス:abcz@tbs.co.jp
お便り:〒107-8066  TBSラジオ「ダイヤルA.B.C☆E」

次回、2/17(金)の放送は、フミキュンこと河合郁人くんとエッちゃんでお送りします。

♪オンエアリスト♪

M1:ペルソナ・ゲーム/ A.B.C-Z
A.B.C-Zデビュー5周年記念シングル「Reboot!!!」のカップリング曲。
この夏はA.B.C-Z Concert Tour 2017の開催も決定!
A.B.C-Zの5周年は目が離せない事ばかり!!ぜひチェックを!!!

M2:愛みたいなもの / 阿部真央