お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


2月12日(日)「安住紳一郎の日曜天国」ゲストdeダバダ 築地王・小関敦之

安住紳一郎の日曜天国

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」
2月12日(日)のゲストは、築地王の小関敦之さんでした。

約5年ぶりのご出演となった小関さん。2003年にテレビ東京の「TVチャンピオン」の「築地王選手権」で優勝されてから東京都中央卸売市場、築地市場に日本一詳しい、築地マニアとして活躍されています。

今回「築地へ行ったらこの店へ行け!最新版」と題し、王道の寿司店から、魚料理、さらにはカレーまで、築地王のおすすめのお店を紹介して頂きました。築地というと「寿司」のイメージが強いですが、それ以外にも魅力的なお店がたくさんあるんですね!

移転問題などで注目されている築地ですので、もしかしたら今がチャンスかもしれません。ぜひ足を運んではいかがでしょうか。小関さんの「築地は東京の真ん中、銀座の横にあります。一度ではなくついででも良いので、何度も足を運んで欲しい」という言葉が印象に残りました。

観光地のイメージも強いですが、何度も運ぶことでまた違う景色が見えてくるのかもしれませんね。