お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


1月29日(日)「安住紳一郎の日曜天国」ゲストdeダバダ 尺八奏者・辻本好美

安住紳一郎の日曜天国

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」
1月29日(日)のゲストは、尺八奏者・辻本好美さんでした。

昨年9月に女性尺八奏者で初となる、メジャーソロアルバムをリリース。さらにマイケル・ジャクソンやカーペンターズなど、洋楽をカバーした曲が話題になるなど、幅広く活躍されている辻本さん。

その外見から「美しすぎる尺八奏者」としても注目されています。従来のイメージとは違い、ファッション雑誌のモデルのような辻本さんが、深みのある音を尺八から奏でるというギャップに魅了されている人も多いのではないでしょうか。

「音を鳴らすだけでも難しい。2年かかる人もいる」と言われる尺八。放送の中では中澤さんが挑戦!!

すると、見事に音を鳴らすことに成功。さすが、以前バイオリンで素敵(?)な音色を奏でただけあります。音楽センス抜群の中澤さんでした。

さらに今回、辻本さんとピアノの砂川彩乃さんによる生演奏を披露して下さいました!和と洋二つの楽器のハーモニーにスタジオが酔いしれていました、、、海外公演も数多く行っているという辻本さん。尺八の素晴らしさを多くの人たちに伝えていって欲しいですね!

そんな辻本さんのソロプロジェクト「Bamboo Flute Orchestra」のアルバム「SHAKUHACHI」がソニーミュージックから税別2870円で発売中です。ぜひお買い求めください。

SHAKUHACHI