お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


爆笑問題が 広島の天才パーソナリティー横山雄二と直接対決!!

JUNK 爆笑問題カーボーイ

日本全国のラジオ局が聴ける「radikoプレミアム」。

このサービスを活用している芸人、爆笑問題・太田光。

 

北海道・青森・千葉・鳥取・・・面白いラジオ番組を見つけては、自身のラジオ番組『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で紹介している。

 

そんな太田光が今一番推しているラジオ番組、RCCラジオ『平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま』。広島では知らない人がいないといわれている“天才・横山雄二”がパーソナリティーを務める朝の情報バラエティ番組だ。

 

しかし、一癖も二癖もあるこの横山という男。

太田が『ごぜん様さま』を聴いていてると知れば「なんか面倒くさそうな人だよね」とあしらう。

さらには、昨年9/10広島カープのリーグ優勝の際、TV中継で来ていた田中裕二を「偉そうにしていた」と罵倒する始末。(※この件は、広島で「9.10田中事件」と言われている)

これを聞いた田中も「そんなことはない」と反論し、RCCから送られてきた番組本の受け取りを拒否。

 

お互いの番組でやり取りを続けて2カ月。ついに、1/24(火)放送の「爆笑問題カーボーイ」に横山雄二がゲスト出演!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

「太田この野郎!!」と勢いよくスタジオに入ってきた横山は、『9.10田中事件』について言及。一時ヒートアップした論争も、なんとか和解の方向へ。

 

そして番組終盤、「爆笑問題カーボーイ」「ごぜん様さま」両方のリスナーであるアンガールズ山根がスタジオへ。

 

山根「横山さんがビビってたから助けに来ました。」

実は打たれ弱い 繊細なハートの持ち主だということが発覚。本当はただのいい人でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

radikoプレミアムが繋いだ、今回の共演。皆さんもradikoを駆使して、好みのラジオ番組を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

TBSラジオ 火曜JUNK「爆笑問題カーボーイ」毎週火曜深夜1時~3時放送。

RCCラジオ「平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま」平日午前9時~11時半放送。

 

 

 

和解はしたけど、田中さんは今日も番組本を置いて帰りました。

ラヂバラ