お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【ダイヤルA.B.C☆E】1/13(金)放送後記(塚ちゃん&エッちゃん)

ダイヤルA.B.C☆E

「TOKYO JUKEBOX」内で、毎週金曜18:25頃からお送りしている、「ダイヤルA.B.C☆E」。この番組は、Evening、Entertainment、EnjoyをモットーにA.B.C-Z(毎回メンバー1人)と、声優の小桜エツコのコンビでお届けしています。

これから、放送後記を更新していきますので、放送と併せてお楽しみください!

 

さて、ここで先週、1/13(金)放送分をおさらいしておきましょう!

A.B.C-Zメンバーから、担当は塚ちゃんでした。ここでお二人をご紹介。

 

○塚田僚一(塚ちゃん)

メンバーカラー【黄色】、「金髪・筋肉・塚ちゃんです!」でお馴染み、A.B.C-Zのムードメーカー塚ちゃん。体操経験者であるため、メンバー内で最もアクロバットが得意。コンサートでは、連続バック転のパフォーマンスでファンを魅了している。素直で人見知りしない性格は、バラエティでも大活躍。現在、帝国劇場での舞台「JOHNNY‘S ALL STARS ISLAND」に出演中。また、4月からは舞台「サクラパパオー」にて、主演を務める事が決定している。

 

○小桜エツコ(エッちゃん)

1991年 声優デビュー。愛らしくて親しみやすいキャラクターを数多く演じ、子供から大人まで, 幅広い世代に支持されている。今もっとも注目されている声優。第25 回日本映画批評家大賞「最優秀声優賞」を受賞。国民的人気を博している「妖怪ウォッチ」のジバニャンの声をはじめ、アニメを中心にテレビ・CM・舞台でも活躍中。

 

 

オープニングでは、受験を控えたリスナーからのお便りをご紹介。すぐに役に立つアドバイス・応援メッセージをお届けしました。

 

塚ちゃん:前日は運動をしよう!走りに行って欲しい!!体をスッキリさせて睡眠!!!

エッちゃん:深呼吸しよう!(エッちゃんが実際に本番前にしていること)

 

さすが、肉体派な塚ちゃんと、声のお仕事をしているエッちゃんからのアドバイスでした。

受験生の皆さん、体調に気を付けて、実力発揮できますように!応援してますよ~!!

 

今回行ったコーナーはこちら!

<めざせ!名回答者!!>

TBSラジオの伝説的番組「全国こども電話相談室」のように、子どもたちの素朴な疑問に対して、知識豊富に「なるほど!」と思わせるような名回答が出来るか、挑戦していくコーナー。

今回の質問は…、

Q:ケンカするほど仲がいいというのに、どうして仲がいいのにケンカするの?

よくハッシーとケンカするという塚ちゃん。心を許して言いたいことが言えるからこそ、ケンカすると思うとのこと。ケンカしても、仲直りは自然と出来ている。いや、ケンカとも思ってない、そのやり取りとは「意見交換」なんだとか。(ハッシーはどう思っているかは謎) 一方、エッちゃんは、本心をいうのは人間関係を終わらせる時だそう。エッちゃんが本心を言い始めたら注意。(スタッフも心得ておきます…笑)

 

 

そして、エンディングには、リスナーメールから休日前の夜の過ごし方についての話題に。

 

塚ちゃん:お酒を飲みに行く!

エッちゃん:ドライブして神社へ行くので、前日は早く寝る!

 

塚ちゃんからは、親友であるKis-My-Ft2の宮田くんと飲んで熱海温泉へ行ったエピソードも飛び出しました。塚ちゃんもエッちゃんも、休日には好きなことをしてリフレッシュしているようです。

 

♪オンエアリスト♪

M1:Reboot!!! / A.B.C-Z

2017年2月1日にリリースされる、A.B.C-Zデビュー5周年記念シングル!

皆さんもぜひチェックを!!

M2:サネカズラ / HOWL BE QUIET