お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

ハセンが観覧車の中で女性に言われた色っぽい言葉って・・・?

TOKYO JUKEBOX

C2W65IHUcAAofFI

パーソナリティー選曲/◇=アナウンサー選曲/☆=ゲスト選曲/□=リクエスト

先週の生放送の終わりで、TOKYO JUKEBOX火曜日の新年会が

あったんです。

そこで座の中心となったのがAD小泉25歳。

マキタスポーツ&国山ハセンの容赦ないハラスメントの嵐の中、

どういうわけだか

「私、いつもズボンで来てましたが、来週からスカートできます!」

座はドカンと盛り上がりましたが、そんなことも忘れた今日の放送で

やつはスカートで着ましたよ。

「おー、やるねぇ」(ハセン)

「週刊誌の主婦の告白コーナーみたいな写真だな」(マキタ)

がんばれAD小泉25歳。

C2W45dfUUAIapRz

そして再び男衆による打ち合わせにイン。
今日のゲスト「クリトリック・リス」さんの楽曲に耳を傾けます。

「明るい太陽の下にこれほどそぐわない曲もないかも」(マキタ)

そして、ついにやってきました(大阪からバスで)

クリトリック・リス スギムさん!

IMG_3660

この日も、30分のラジオ出演のために往復17時間かけて

大阪からバスで来ていただきました。

そう、大阪在住のスギムさんは東京でライブがあると、常に

長距離深夜バスでいらっしゃるんです。

「正直、何回から新幹線で来たこともあるんですが、

 ファンに怒られるんです。バスで来いと」(スギム)

スギムさんはマキタさんと同い年。

ライブでは常にパンイチで歌いまくります。

「最初、飲み屋さんでバンドを組んでライブハウスに出演したとき、

 楽器担当のメンバーが全員ブッチして、しょうがないから

 リズムマシーンで叫びまくったらこうなったんです」(スギム)

そんなクリトリック・リスさんの新曲が、深夜バスの悲哀を歌った

「BUS-BUS」。ぜひとも深夜バスに乗って聴いてください!

2月6日(月)新宿red clothにて、

「マキタスポーツvsクリトリック・リス」の2マンライブが

あります!ぜひともチェックしてください!!

C2XlxDRUsAAbE4E

そして今日のジュークボックステーマは「乗り物ソング!」

乗り物のエピソードと乗り物ソング、たくさんリクエスト

ありがとうございました。

自転車・車・バイク・豪華客船に観覧車などなど。

でも、半井小絵さんが乗ったという

航空自衛隊練習機T7のエピソードにやられました。

そうそう、観覧車といえば、ハセンのエピソード、

「高校時代、気になっていた女の子を誘って観覧車に乗ったんです。

そのとき、手を握りたくなったけど、ストレートにいえなかったんで

思わず『寒くない?』っていったら、その子は

『もっと、素直になりなよ』って」

くぅーーー!!!やっぱりやられました!!

さて、明日1月18日水曜日は篠原ともえ&杉山真也アナウンサーが

登場!ジュークボックステーマは「初めて買ったCD」

ゲストはファミコンサウンドが特徴的なテクノユニット

「YMCK」が登場します!

本日のセットリストは、
1月18日(水)11時に
T-JUKEBOXプレイリストにアップ。
簡単に「レコチョク」で試聴&購入できます。
ぜひチェックしてくださいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
TOKYO JUKEBOX