お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


★酪農家の方々へのメッセージ★ 2016/10/17〜10/23

石川實 DAIRY LIFE

●10/17 埼玉県川越市の男性から

デーリーライフがまた始まってくれて、日曜のけだるい朝に気合が入ってくれま す。我が家族も牛乳大好き、乳製品大好き家族です。川越から、何度も「秩父高 原牧場」には足を運びました。

 

●10/18 千葉県市川市の女性から

ハーレー牧場、毎年 夏休みに那須高原に行くので、今度は寄ってみたいと思っています。

 

●10/18 東京都板橋区の女性から

今月から放送が再開され、うれしいです。

起きてからラジオを聞いているので、牛乳好きの私としては、楽しみの一つになりました。

石川様からハーレー牧場からの牛乳の話に、私も飲んでみたくなりました。

以前に、八王子小比企町の牧場放送がありましたが、今月30日、板橋区で「エコライフマスター講座」で、野菜農業見学、乳しぼり、バター作りを体験しに行きます。

なかなか個人では、体験が出来ないので有難く思います。東京近郊の牧場も楽しんで来たいと思います。

 

●10/23 千葉県松戸市の女性から

石川さんの番組の復活とても嬉しいです!ところで今年は日本に地震や台風の来ている回数が多いのですが、牧場にもやはり影響が出ているのでしょうか?乳製品が大好きな私としては心配しています。

 

●10/23 埼玉県さいたま市の女性から

放送を聴いていると牧場の風景が思い浮かんで、それこそボーッとしてしまいます。牛乳は体に良いことばかりだし美味しいし、毎日の生活に欠かせない物ですので酪農家の方には本当に感謝です。

 

●10/23 東京都目黒区の女性から

酪農家の方々の思いを聞くと、いつも改めて食べ物に感謝する気持ちを思い出させてくれます。

 

●10/23 神奈川県川崎市の女性から

バター大好き!  ミルク大好き! 休日のパンの朝食に欠かせません❗

この番組はミルク、バター製造に関わる生産者の声が聞けて楽しみです。頑張って下さい。期待しています。

 

●10/23 山梨県甲府市の かもせいろ さんから

那須高原ハーレー牧場の様子とても興味深かったです。

社長のお話で印象的だったのは「酪農の農は、脳みその脳」という言葉です。

酪農とは考える力をものすごく必要としますね。

それにはやはり、働く人たちの働きやすさ。男性も女性も障害のある方も、みんながいきいきと働ける環境。

多様性に富んだ酪農が求められているのではないでしょうか。

消費者が何を欲しがっているのか。常にお客さんのことを、考えた酪農。素晴らしい姿勢ですね。

それでは素敵な情報ありがとうございます。これからも応援しています。

 

●10/23 愛知県常滑市の いつでもイッポウ さんから

普段仕事をしていますが、今日のハーレー牧場の放送を聞いて普段の仕事にも通じるものがあると思いました。仕事をさせていただけることに感謝をすることは常に忘れずにこれからもがんばっていきたいと思います。僕もさすがに38歳で黒髪ですが(実は転職して8年、今に会社の茶髪は禁止)20代はきんぱつやちゃぱつにしていたときもありましたが、仕事はしっかりしていました。今日の放送の中でも茶髪にイヤリングの青年だが、頑張っているという話もありましたが、決して服装などで決めるのはどうかなとも思っていました。仕事ができればそれなりに認められていいと改めて思いました。那須高原にも行きたいと思いました。

 

●10/23 千葉県鎌ケ谷市の TBSラジオ大好きオジサン から

日本の農業や酪農が夢のある仕事になっている事例を聞くのは本当に楽しいです。

後継者問題もあるのも事実ですが、元気が出る番組を今後も期待してます。

私も那須高原ハーレー牧場に行ってみたくなりました。

 

●10/23 神奈川県横浜市の女性から

自由な雰囲気で 好きな仕事をするハーレー牧場いいですね。

働いている方たちのそういう雰囲気が牛さんにも伝わっておいしい牛乳ができるのではと思いました。大きな草原牧場私もぼんやりしに行きたいです。

 

●10/23 埼玉県入間市の男性から

私は51歳でリストラされ、今別の会社で働いています、今若い人が働いてないので将来が不安ですね、当たり前に牛乳などありますが、私達の世代か終わったら酪農家はいなくなるかもしれませんね、酪農家の人達に感謝して、頂きたいですね。

 

●10/23 埼玉県さいたま市の女性から

那須は好きな場所で毎年出掛けています。やはり乳製品が帰りに買い求めています。牧場の仕事が大変で牧場が減っていること、心配です。

 

●10/23 東京都八王子市の男性から

今日のハーレー牧場の話、牧場のことだけでなく、50歳の自分のライフプランを考えさせられる内容でした。

いつも聞いてのどかな牧場へ行きたいです。特にハーレー牧場の社長の話を聞いてみたいです。