お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


THE COLLECTORS古市コータローがとにかくコダワリ&野望を語る!

TOKYO JUKEBOX

2016年12月22日(木)

ゲストに、結成30周年を迎えたTHE COLLECTORSのギタリスト、
古市コータローさんにお越しいただきました!
以前やついさんがピックアップしたこともあり、
上村アナも興味津々!この笑顔!
ゲスト2・職務質問をすごくされる
・バイニンに間違われるんだよね
・本屋の前で受けた時は、カバン預けて本買いに行っちゃった。
・やついくんはオレオレ詐欺やってそうだよね(笑)
といきなりの職質ウラ話が飛び出しましたが、、、

以前やついさんも話した、あの「グッバイラーメン」の話も!
・飲みに行った最後は、ラーメン屋じゃなきゃダメ!
・1本でもイイから食べる。その行為がグッバイ。
・グッバイ牛丼はソロならOK。仲間とならラーメン。
・グッバイラーメン行かないやつは縁切りだね。
ゲスト1他にもとにかく色々なコダワリを持つコータローさん。
・炭酸はうるさいですよ。泡見て分かる。もっと言えば置かれた時に分かる。
・「ぎょうざの満洲」チャーハンになるとが入ってた。そこで70%OK!偉い
→ラーメンも悪くない。ガキの頃食ってたラーメン。
→オレね、餃子あんま食べない。オレにとっては「チャーハンの満州」
・吉野家、最近顔出してない。吉呑みはたまに。「グッバイ牛すい」しちゃう。
・文京区の給食はすごい。豊島区民としては羨ましかった

「池袋支えてますね…豊島区の経済支えてるかもしれない」とやついさん。
対してコータローさんは「おれ(豊島)区長狙ってるから」まさかの発言!

3月には、初の武道館ワンマン!30年の集大成!
どんなトークが飛び出すんでしょうか!?
演奏もそうですが、楽しみです!
ゲスト3上村アナが突撃取材!「夜活しナイト」は、
暗闇でボクササイズができる「b-monster」を紹介。24時間営業です!
ボクシング1ボクササイズのシーンをOAしましたが、
「そんな殴りたいほど嫌いな人いないよ~」
「白いサンドバックに人の顔を想像して……ん~!やついィィィ!!」
と言霊を込めて殴る上村アナ。
ボクシング5「う゛ぇぁ~~!」と腹の底から声が出ていましたね。
上村アナ、全身筋肉痛になったそうです。
レッスン45分で、なんと1000kcalほどのカロリー消費があるとか!
この年末年始で食べすぎちゃった方、チェックしてみては?
ボクシング3やついさんが1アーティストをピックアップする
「DEEP JUKEBOX やつい人フェス」
今回は、新潟在住のアイドル・Negiccoをプレゼン!
デビューまでの苦労話、「めちゃイケ」のテーマソングに決まった時の話、
なんだかNegiccoを応援したくなるようなお話がたくさんありました。
1222-1そしてこの日のテーマは「お父さん、お母さんに教わったこと」
途中、なんと相方のエレキコミック今立さんから電話が!
結婚式を前にご両親から教わったことを伝えたい と。
TEL1 TEL2“お金がなくても、金持ちの友達をつかまえろ!”
そしてリクエストは、お父さんがこの時期「カニを食べたい!」
という思いが爆発するらしく、それにちなんで…村田英雄さん「蟹工船」でした。

エンディングでは「1食1食の大切さ」についてメッセージを頂き、
やついさんが食について語る……
久しぶりに真面目に締まった木曜日となりました!
1222-2

12月22日(木)にお送りしたセットリストは、
朝11時に、こちらのページ内 T-JUKEBOXプレイリスト
にアップ。
セットリストから簡単に「レコチョク」で試聴&購入できます。
ぜひチェックしてくださいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
TOKYO JUKEBOX