2015年12月5日放送 ゲスト:新村芳人さん

象の鼻は長いけど・・・嗅覚はどうなのか?!

とても興味深い研究をしているのが、今回のゲスト、

新村芳人(にいむら・よしひと)さん。

新村さん1

まずは手始めに・・・

スタジオに4つの「ニオイ」のサンプルをお持ちくださった新村さん。

新村さん2

どんなニオイがするのか・・・

新村さん3

試してみると・・・

新村さん4

何とも言えないニオイ・・・

新村さん5

シルビアさんに、とりあえず渡す松尾さん。

新村さん6

ん???

新村さん7

んんんん

新村さん8

なかなかのニオイ・・・

新村さん9

他の「ニオイ」もお試し。

新村さん10

いやな予感・・・

新村さん11

あれ?

新村さん12

「ニオイ」は希釈することで・・・

いろいろ変化することを知りました。

さて、どんな「ニオイ」をかいだのか・・・

興味がある方は、ぜひ「ポッドキャスト」で!

この表情に、ヒントはあるのか?!

新村さん13