こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2016年4月 3日

4/2 ムービーウォッチメン「ちはやふる 上の句」

TBSラジオ AM954 +FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』

毎週、劇場で公開されている最新映画を評論する
『週間映画時評 ムービーウォッチメン』。
4月2日放送分のポッドキャスト。


全国の映画館では今も毎週、新作映画が公開されている──

それではいったい、誰が映画を見張るのか? 誰が映画をウォッチするのか?
"映画ウォッチ超人"シネマンディアス宇多丸が、今立ち上がる!!!

今回評論するのは、「ちはやふる 上の句」

今週のムービーガチャ「ムービーカプセル ラインナップ」

● バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

● リリーのすべて

● アーロと少年

● ミラクル・ニール

● リップヴァンウィンクルの花嫁(リスナーカプセル)


※エンディングでの次週予告付

4/2 ムービーウォッチメン「ちはやふる 上の句」のポッドキャストは配信終了しました

4/2 ババァ、ノックしろよ!

TBSラジオ AM954 +FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』

その人気投稿コーナー「ババァ、ノックしろよ」。
4月2日放送分のポッドキャスト。

「生きとし生ける者は皆、お母さんから生まれてきた──」

だがしかし、ヤツらはそれをたてに増長を続け、
我々のプライバシーとプライドを踏みにじってくる。

例えば、思春期男性が自室で行なう、甘美なソロ・フィエスタ。

そういう時に限ってヤツらはやってくる。
頼む。頼むから、「ババァ、ノックしろよ!」

ということで、子供の頃、母さんによって振る舞われた
横暴な振る舞いに対して声を上げようという、マザコン型投稿コーナーです。

4/2 ババァ、ノックしろよ!のポッドキャストは配信終了しました

4/2 サタデーナイトラボ「疎遠になった友達=元トモ特集」

TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』

映画、音楽、本 、文房具 etc などなんでもありの週替わり特集コーナー
「サタデーナイトLabo」。
4月2日放送分のポッドキャストです。

「疎遠になった友達ーーいわゆる<元トモ>特集」

新しいクラスで、たまたま席が近かったアイツ。

知り合いがいない中、最初に声をかけてくれたアイツ。

今、一番仲良しのアイツ。

でも、1年後、ソイツと同じテンションでいるかと言ったら、それは......?

そう、友達は変わるのです。

ということで、新年度一発目の今夜は、

「昔は仲がよかったのに、いつの間にか疎遠になってしまった友達、通称"元トモ"」に思いを馳せる特集。

番宣を聞いた人から、「なんでそんなことを言うんだ」という苦情も寄せられつつ、

リスナーのみなさんから、「"元トモ"エピソード」を募集したところ、予想以上に大量のメールを頂きました。

今夜は、それらを次々紹介していきます。

話の性格上、オチもなく、笑える感じもあんまりありません。

ただ、皆さんとしみじみ、複雑な感情を共有していきたいと思います。

4/2 サタデーナイトラボ「疎遠になった友達=元トモ特集」のポッドキャストは配信終了しました

2016年4月10日

4/9 サタデーナイトラボ「天気特集」

TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』

映画、音楽、本 、文房具 etc などなんでもありの週替わり特集コーナー
「サタデーナイトLabo」。
4月9日放送分のポッドキャストです。

「天気特集!」
「『暑いのかな?と思ったらやっぱり寒かったり。
寒いのかな〜?と思ったらやっぱり暑かったり』」
と、お天気の話と言えば、大抵はこの程度のものと相場が決まっていますよね。

しかし、そんな私に対して、「同じラジオマンとして、捨ておけん!」
いや、「もはや人として許せない」と、堪忍袋の緒が切れたこの方が、番組初登場です。

TBSラジオ「ゆうゆうワイド」、TBSテレビ「ひるおび」でお馴染み、
「天気が好き過ぎる気象予報士」こと、増田雅昭さんです。

4/9 サタデーナイトラボ「天気特集」のポッドキャストは配信終了しました

4/9 ババァ、ノックしろよ!

TBSラジオ AM954 +FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』

その人気投稿コーナー「ババァ、ノックしろよ」。
4月9日放送分のポッドキャスト。

「生きとし生ける者は皆、お母さんから生まれてきた──」

だがしかし、ヤツらはそれをたてに増長を続け、
我々のプライバシーとプライドを踏みにじってくる。

例えば、思春期男性が自室で行なう、甘美なソロ・フィエスタ。

そういう時に限ってヤツらはやってくる。
頼む。頼むから、「ババァ、ノックしろよ!」

ということで、子供の頃、母さんによって振る舞われた
横暴な振る舞いに対して声を上げようという、マザコン型投稿コーナーです。

ポッドキャストを試聴する

4/9 ババァ、ノックしろよ!のポッドキャストは配信終了しました

4/9 ムービーウォッチメン「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」

TBSラジオ AM954 +FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』

毎週、劇場で公開されている最新映画を評論する
『週間映画時評 ムービーウォッチメン』。
4月9日放送分のポッドキャスト。

全国の映画館では今も毎週、新作映画が公開されている──

それではいったい、誰が映画を見張るのか? 誰が映画をウォッチするのか?
"映画ウォッチ超人"シネマンディアス宇多丸が、今立ち上がる!!!

今回評論するのは、「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」

今週のムービーガチャ「ムービーカプセル ラインナップ」

● ルーム

● ボーダーライン

● モヒカン故郷に帰る

● COP CAR コップ・カー

● リップヴァンウィンクルの花嫁

● LOVE 3D(リスナーカプセル)

※エンディングでの次週予告付

4/9 ムービーウォッチメン「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」のポッドキャストは配信終了しました

2016年4月16日

ポッドキャスト:4/16 ムービーウォッチメン「ボーダーライン」

TBSラジオ AM954 +FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』

毎週、劇場で公開されている最新映画を評論する
『週間映画時評 ムービーウォッチメン』。
4月16日放送分のポッドキャスト。

全国の映画館では今も毎週、新作映画が公開されている──

それではいったい、誰が映画を見張るのか? 誰が映画をウォッチするのか?
"映画ウォッチ超人"シネマンディアス宇多丸が、今立ち上がる!!!

今回評論するのは、「ボーダーライン」

今週のムービーガチャ「ムービーカプセル ラインナップ」

● ルーム

● スクープ 世紀のスクープ

● COP CAR コップ・カー(リスナーカプセル)

※エンディングでの次週予告付

ポッドキャスト:4/16 ムービーウォッチメン「ボーダーライン」のポッドキャストは配信終了しました

ポッドキャスト:4/16 ババァ、ノックしろよ!

TBSラジオ AM954 +FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』

その人気投稿コーナー「ババァ、ノックしろよ」。
4月16日放送分のポッドキャスト。

「生きとし生ける者は皆、お母さんから生まれてきた──」

だがしかし、ヤツらはそれをたてに増長を続け、
我々のプライバシーとプライドを踏みにじってくる。

例えば、思春期男性が自室で行なう、甘美なソロ・フィエスタ。

そういう時に限ってヤツらはやってくる。
頼む。頼むから、「ババァ、ノックしろよ!」

ということで、子供の頃、母さんによって振る舞われた
横暴な振る舞いに対して声を上げようという、マザコン型投稿コーナーです。

ポッドキャスト:4/16 ババァ、ノックしろよ!のポッドキャストは配信終了しました

2016年4月17日

ポッドキャスト:4/16 サタデーナイトラボ「今、そこにある疎遠特集」

TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』

映画、音楽、本 、文房具 etc などなんでもありの週替わり特集コーナー
「サタデーナイトLabo」。
4月16日放送分のポッドキャストです。

「疎遠になった友達、通称"元トモ"特集・特別編~今そこにある疎遠 2016 春~」

2週間前にお送りしたところ「せつねぇ」「にげぇ」「なんでこんな特集するんだ」等々、

大きな反響を巻き起こした「元トモ特集」の特別編。

新学期、新生活が始まり2週間。さっそく友達が出来た! よかったなあ!!

......と思いきや。「コイツ、なんかちょっと......」みたいな違和感、感じてませんか?

そう、それが、「疎遠のはじまり」なのです。

新しいクラス、新しい職場、新歓コンパなど、晴れやかな現場の裏で進行しつつある、

「今、そこにある疎遠」。リスナーから届いた最新「疎遠レポート」、お届けします。

ポッドキャスト:4/16 サタデーナイトラボ「今、そこにある疎遠特集」のポッドキャストは配信終了しました

ポッドキャスト: ババァ、ノックしろよ!傑作選

TBSラジオ AM954 +FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』

その人気投稿コーナー「ババァ、ノックしろよ」の傑作選です!

リスナーみなさんから届いたお母様から受けた、悪意なき屈辱の数々をたっぷり紹介するこのコーナー。

4月23日の特別企画「春のババァ、ノックしろよ祭り」をより楽しんでいただくために、これまで番組で紹介した投稿の中から、スタッフが選んだ傑作選を特別配信。

聞けば、次回の特集が楽しみになること間違いなし!

ポッドキャスト: ババァ、ノックしろよ!傑作選のポッドキャストは配信終了しました

  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方