こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2015年9月 5日

9/5 オンエア曲

(22:15) それって、for 誰? / Base Ball Bear

9/5 ディスコ954「DJ Michelle Sorry with 星野みちる」

1. 夏なんだし(スタジオライブ)
2. ディスコティークに連れてって(スタジオライブ)
3. ちょっと Something New(スタジオライブ)

星野みちるさんの情報はこちら!
http://ameblo.jp/michiru-h/

放送後記 第439回(2015年9月5日放送)

2015:09:05_01.jpg

この週、一度秋を思わせるほど涼しくなって、でもまたちょっと暑さがぶり返してきて、という気候。
これはチャンス! 今こそ短パンに上着を合わせる時だ!

そんな意気込みが感じられるコーディネート。
(放送中に落語家みたいに上着脱いでました)



2015:09:05_02.jpg

「週刊映画時評ムービーウォッチメン」のコーナーだ扱ったのは
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』

「ジャッキー・チェンの後継者はトム・クルーズ」
「トム・クルーズはこのままいくといつか死ぬ」
というフレーズがジワジワと面白かったです。



2015:09:05_03.jpg

そして来週のラインナップ。



2015:09:05_04.jpg

お、いい評判を聞く『ナイトクローラー』が当たりました。




2015:09:05_05.jpg

夜11時からはDJミッシェル・ソーリーさんが登場して、
J-POP DJコーナー「ディスコ954」。

あ、でもまたパソコンが調子悪い! 助っ人として誰か助けに来て! というようなやりとりがあったあと......
(※実はこの茶番はTwitter上でミッシェルさんと星野みちるさんとの間で進行していたもの。
  当然宇多丸さんはそれを知らない。スタッフも知らない)



2015:09:05_06.jpg

シンガーの星野みちるさん登場!

傑作アルバム「YOU LOVE ME」から、「夏なんだし」
「ディスコティークに連れてって」「ちょっと SOMETHING NEW」の3曲を披露。

素敵な曲に素敵な楽曲、そして不穏なMCと曲の終わり方。
相変わらずいいです。



2015:09:05_07.jpg

繰り返しますが、星野みちるさんの9月2日発売のアルバム「YOU LOVE ME」は素晴らしいポップソング・アルバムです。
きっと手に入れて損はないですよ。
(星野さん、ポスターを配るときに「こんなのいらないですよね」と一言添えていました)





2015:09:05_08.jpg

そして特集コーナーにはベース・ボール・ベアーの小出祐介さん(通称「こいちゃん」)登場。


今夜の持ち込み企画は


2015:09:05_09.jpg

「声に出して読みたい『BOYS BE...』特集」。


「声に出して読みたい『BOYS BE...』特集」。

まさかのラジオドラマ展開(そしてそこに参加させられる)とは思いませんでした。

そして、そんな「BOYS BE...」成分をたっぷり吸ったBase Ball Bearのシングル。
現在3ヶ月連続リリース中でございます。


   




2015:09:05_10.jpg

全員が全員、自分のスタイルで何かを企んでいるという恐ろしい生放送でした。




2015:09:05_11.jpg

ミッシェルさんと星野さん、お帰り〜


このあと当然のようにスタジオに居残りをするこいちゃんを囲み、
「オレの人生映画疑惑」なこいちゃんの初恋エピソードを聞いていたら
あっと言う間に3時を過ぎていました。

こいちゃんの圧倒的な「スタジオをオレの部屋にする」能力、凄まじいものがあります。





2015:09:05_12.jpg

そしてなんと放送前にはタマフルリスナーだったという
『BOYS BE...』の玉越博幸先生から直筆のイラストが届きました!!!

ありがとうございます!!!!

(文・構成作家 古川  写真・小荒井D)



【オマケ】番組専属カメラマンこと小荒井Dのタマフル写真館

2015:09:05_20.jpg
2015:09:05_21.jpg
2015:09:05_22.jpg
2015:09:05_23.jpg
2015:09:05_24.jpg
2015:09:05_25.jpg

2015年9月 6日

9月5日 ミッション・インポ・シッブル

52歳とは思えない、
現役ビンビンのカラダを張ったトムクルーズは、本当に素晴らしかったです!
僕自身は、カラダを張る場面もなく、
下半身同様グッタリと毎日を過ごしているのですが、
今後のカラダを張るべき最大のミッションは夫婦のセックスレス解消ではないかと考えています。
インポ気味の自分には、
かなりインポッシブルな行為なのですが、夫婦の意識改革から始めたいと思っています。
まず、女性のセックスレスの理由第1位「めんどくさい...」という原因の解消をするため、
奥さんにセックスには散々お世話になったのだから、
もっとセックスに感謝とリスペクトをするべきだと説得。
自分は、まずスタント役の男性に代わりを務めてもらってから(新たな興奮に目覚める)、
徐々にスタント無しで、このミッションに臨めば、興奮と共にポッシブルな下半身となり、
トムクルーズのような現役ビンビンになるのでは?と思っています...

9/5 週刊映画時評 ムービーウォッチメン「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」

全国の映画館では今も毎週、新作映画が公開されている──
それではいったい、誰が映画を見張るのか? 誰が映画をウォッチするのか?
"映画ウォッチ超人"シネマンディアス宇多丸が、今立ち上がる!!!


今週のムービーガチャ「ムービーカプセル ラインナップ」

● テッド2
● ナイトクローラー
● ロマンス
● 映画 みんな!エスパーだよ!
● ギヴァー 記憶を注ぐ者
● 日本のいちばん長い日(リスナーカプセル)

※エンディングでの次週予告付

9/5 週刊映画時評 ムービーウォッチメン「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」のポッドキャストは配信終了しました

2015年9月 7日

9/5 サタデーナイトラボ「声に出して読みたいBoys be...特集」

「<ベースボールベアー小出祐介 presents>
 声に出して読みたい『BOYS BE...』特集」

俺たちのこいちゃんこと、Base Ball Bearの小出祐介さんが、
自分のプロモーションは後回しにして、
90年代に多感な少年たちを打ちのめした恋愛漫画
「BOYS BE...」の魅力を語ります。

9/5 サタデーナイトラボ「声に出して読みたいBoys be...特集」のポッドキャストは配信終了しました

2015年9月12日

9/12 オンエア曲

(22:15) サタデーナイト・ファンクラブ(ALI-KICK SOLO Ver.)

放送後記 第440回(2015年9月12日放送)

20150912_01.jpg

この日の昼間、福島にてGAKU-MC主催のイベント「ふくしまアカリトライブ2015」
ライムスターとして出演してきたパーソナリティ。


ゆえに、すでにおねむです。




20150912_02.jpg

そんな夜に相応しい映画。
週刊映画時評ムービーウォッチメンで扱った映画は『ナイトクローラー』

素晴らしい夜景の撮影でした。



20150912_03.jpg

そして来週の候補。

20150912_04.jpg

『カルフォルニア・ダウン』が当たりました!


20150912_05.jpg

夜11時からはJ-POPDJコーナー「ディスコ954」。
先週に引き続きDJミッシェル・ソーリーさんが厳しめの茶番(Twitterで事前仕込みあり)を繰り広げています。
(何かを演じている時は大抵右斜め上方を見つめる)


20150912_06.jpg

レコード会社のスタッフもどんどん巻き込んでいくのがミッシェル流儀(Mの流儀)。


20150912_07.jpg

過労で倒れたトーフビーツさんに代わって
「笛」(ウインドシンセサイザーとかいうやつ)を吹いて
躊躇なく曲の上に乗せていく河合佑亮くん。

20150912_08.jpg

死んだ目で盛り上がるスタジオ。



20150912_09.jpg

そんな河合佑亮くんの友人であるトーフビーツさんのニューアルバム「POSITIVE」。
今週水曜発売です。

未来には期待したいし、売れ行きにも期待したいし。

買ってあげて下さい! よろしくお願いします!






20150912_10.jpg

そして夜11時20分からの特集コーナー「サタデーナイト・ラボ」。
高橋ヨシキさんを迎えて送る「月刊わたしのスターウォーズ特集 第4号」。

今月は『スターウォーズ/フォースの覚醒』最新情報に加え、
ヨシキさんが去年も行って来た(そして特集した)
アメリカの巨大フェス「バーニングマン」の様子もレポートして頂きました。



20150912_11.jpg

カナザワ映画祭の「爆音メル・ギブソン」も楽しそうですな!



20150912_12.jpg

それではフォースの覚醒公開まであと3ヶ月。
よろしくお願いします!



(文・構成作家 古川  写真・小荒井D)



【オマケ】番組専属カメラマンこと小荒井D(新婚)のタマフル写真館

20150912_20.jpg
20150912_21.jpg
20150912_22.jpg
20150912_23.jpg
20150912_24.jpg
20150912_25.jpg

2015年9月13日

9月12日 本当にあった「BOYS BE...」part.1

僕が高校生だった頃、自宅に知らない女の子から電話がかかってきました。
しかも、その女の子は僕の名前を何度も呼んできます。
しばらく噛み合わない話をした後に、マチガイ電話ということがわかり、
偶然にも僕と同じ名前の男性にかけていたということが判明したのです。
笑いながら謝る彼女の声は可愛く、初めて話をしただけなのに、
僕と同じ名前の男性を羨ましく感じました。
それから、偶然がお互いのテンションを上げたのか、会話もかなり盛り上がっていたと思います。
顔が見えないのをいい事に調子に乗った自分は、少しエッチな質問をしてみました。
僕:「○○○(僕と同じ名前)と、ラブホテルに行ったことある?」
女子:「あるよ!」
僕:「いいなー。僕も同じ名前なのに行った事ないなんて、不公平な世の中だね。」
女子:「......。」
僕:「これも何かの縁だから、社会科見学だと思って、連れてってよ!」
僕:「見学だけだから、ねっ、先生!」
女子:「......いいよ!」
まさかのOKをもらった事に動揺しながらも、受話器よりも硬くなった僕の下半身は期待で膨らむのでした。

9/12 週刊映画時評 ムービーウォッチメン「ナイトクローラー」

全国の映画館では今も毎週、新作映画が公開されている──
それではいったい、誰が映画を見張るのか? 誰が映画をウォッチするのか?
"映画ウォッチ超人"シネマンディアス宇多丸が、今立ち上がる!!!


今週のムービーガチャ「ムービーカプセル ラインナップ」

● キングスマン
● ピクセル
● カリフォルニア・ダウン
● テッド2
● クーデター
● 黒衣の刺客
● ロマンス(リスナーカプセル)

※エンディングでの次週予告付

9/12 週刊映画時評 ムービーウォッチメン「ナイトクローラー」のポッドキャストは配信終了しました

1  2  3
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方