こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2013年5月29日

放送後記 第320回(2013年5月25日)


20130525_01.jpg

44歳になったラジオパーソナリティの番組がこれから始まるよー。


20130525_02.jpg

「週刊映画時評ムービーウォッチメン」で扱った映画は『クロユリ団地』でした。


20130525_03.jpg

ディスコ954。
ウォッチングタイムが10時40分をオーバーしてしまったため、
DJのエドボルさんに対して千円贈呈の儀が執り行なわれました。


20130525_04.jpg

そして今回は特別にゲストのNegiccoの皆さんにも千円が。

明らかに戸惑っています。


20130525_05.jpg

そんな戸惑いもライブになったら吹き飛んで。

小西康陽さんによるシニカルな歌詞に目ン玉が飛び出るかと思った
新曲「アイドルばかり聴かないで」、ついに番組初披露です。

皆さんもご一緒に、はい、「\ざんねーん!/」


20130525_06.jpg

そしてNegiccoと言えば「圧倒的なスタイル」でのラインダンス。

ラジオとは言え、手を抜かずにきちっと足を振る。
この姿勢、見習いたいです。


20130525_07.jpg

キャップもかわいいな!

エドボルさん&Negiccoの皆さん、ありがとうございました!


20130525_08.jpg

そして夜11時過ぎからの特集は、宇多丸44歳の生誕を祝して
「集まれ世界の44歳! 結成! チーム★44マグナム」特集。

あらかじめ募った44歳のリスナーの方と電話を繋ぎ、
宇多丸と同世代トークに花を咲かそう!

という、ただそれだけの特集ですが、
実際に繰り広げられる会話には何とも言えない味わいがあるというか、
まるで「バーでたまたま隣り合った同士が偶然同い歳だった」
くらいの、遠慮とタメ口の適度なバランスが妙に心地よかったです。

出演して頂いた方の中には、
あるアプリを開発したら国連に表彰されちゃったよ!
という人までいて、44歳ヤベェなと思いました。


20130525_09.jpg

しまおさんのぼんやり相談室。

怪訝そうな視線の先には。


20130525_10.jpg

町山智浩さん!

連日のハードスケジュール、お疲れさまです。


20130525_11.jpg

NTR(寝取られ)話をしているときのしまおさんの素直なリアクション。


20130525_12.jpg

そして最後は恒例のガチャタイム。

今週はこんなラインナップになっております。


20130525_13.jpg

町山さんがカプセル入れを担当!


20130525_14.jpg

ガチャ回しーの


20130525_15.jpg

はい出た! 『藁の盾』


20130525_16.jpg

44歳の合い言葉は、「Go ahead , Make my Day」!

また来週!



20130525_17.jpg

放送後には誕生ケーキも登場だ。
(「涙サプライズ!」がスタジオに流れています)


20130525_18.jpg

番組から宇多丸さんに贈られたのはこのプレゼント。

これは......!?


20130525_19.jpg

ついにコレ的な絵面が誕生するのか?

シネマンディアス宇多丸降臨の一部始終はこのページの下をご覧下さい。。
(無駄なひっぱり)


【オマケ:小荒井Dのタマフル写真館】

20130525_36.jpg
20130525_32.jpg
20130525_31.jpg
20130525_33.jpg
20130525_34.jpg
20130525_35.jpg


(文・構成作家 古川  写真・小荒井D)
















































【降臨! 映画ウォッチ超人・シネマンディアス宇多丸の巻】

20130525_40.jpg

私がシネマンディアス宇多丸である!!


20130525_41.jpg

今日はTBSラジオ&コミュニケーションズに来てみたのである!


20130525_43a.jpg

みんなには黙っていたが、「ムービーウォッチメン」の時間は
いつもこの姿で放送していたのである


20130525_43b.jpg

(こっち見んな)


20130525_44.jpg

ミノワダ「本番スタートです」


20130525_45.jpg

(こっち見んな)


20130525_46.jpg

今週もガチャをまわすのである


20130525_47.jpg

もう一回回すから1000円受け取れ



【降臨! 映画ウォッチ超人・シネマンディアス宇多丸の巻】
(完)


  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方