こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2012年12月 1日

放送後記 第295回(2012年12月1日)


今週の放送後記は小荒井D(写真好き)が新しいカメラ「EOS 6D」を買った記念に、
小荒井さんが撮影した写真を中心にお送りしていきます。



2012:12:01_01.jpg

写真きれい!


2012:12:01_02.jpg

夜10時からは無差別映画評論コーナー「ザ・シネマハスラー」。

大ヒット記念ということで、こんな記念枡もつくられたそうな。
なら、なに言っても別にいいよね!


2012:12:01_03.jpg

毎週こんな感じでサイコロ振ってます。


2012:12:01_04.jpg

来週の映画は『ふがいない僕は空を見た』になりました。



2012:12:01_05.jpg

久々に自らペンを奮った台本のチェックに余念のないミッツィーさん。
(本番前のDJとしてはかなり違和感のある光景)

コンセプトは、
"レコード大賞に出演する歌手の人たちは本当はこっちの方が歌いたかったんじゃないか、
という勝手な憶測に基づいた差し替え提案MIX"
です。


2012:12:01_06.jpg

「その提案、いったんこちらで預からせて下さい」

そう言わざるを得なかった橋本P a.k.a 脱名誉P。



2012:12:01_07.jpg

夜11時からの特集は、己の願望をノーリミッターで語り合う最も安価で危険な遊戯<GAMBO>。

話していくうちに露呈してしまう当人の自意識や人生観、
にも関わらず快楽的過ぎて下手するとLIMBO(辺獄)に堕ちかねないという"危険なメソッド"でもあります。

トップバッターは金曜「ザ・トップ5リターンズ」でお馴染み高橋芳朗師匠。
しょっぱならから「一時期はバンドの妄想が生活の6割」と飛ばしてくれました。

一緒に出た小荒井Dも、
「秋元康の右腕になる」
「篠田麻里子は僕と結婚して引退」
など、J-WAVEの看板ディレクターという立場を自ら吹き飛ばすような
プリミティブ過ぎるGAMBOを炸裂させてくれました。

(見過ごされがちな一言でしたが、淡々と話したあとに
「これで僕のGAMBOは終わりです」と言い切ったのが
この日一番ILLな発言)


2012:12:01_08.jpg

しまおさんもGAMBO参戦。

「いろんな人に相談されて、その悩みを解決できる人を次々と紹介していく」
という、言わば"HUB"GAMBOを披露。

このGAMBOの真髄は「感謝が2方向からやってくる」だそうです。

さすが。

 
2012:12:01_09.jpg

続いては『BUBKA』編集長・サミュL氏登場。
ルックの良さとは裏腹に、口から出る心ない言葉と下衆な発想がチャームポイントです。


2012:12:01_10.jpg

この紙を見てすげー笑いました。


2012:12:01_11.jpg

最後は火曜「ザ・トップ5リターンズ」でお馴染みジェーン・スーさん。
理論武装ならこの人にお任せ。

GAMBOとはいったい何なのか?
それを踏まえた上で、私はなにをしたいのか?
人は無限に欲望を叶えられる力を手に入れた時、
その欲望の結果を享受し続けられるだろうか?
仮にそれができるようになるにはどういう願いを考えるべきだろうか......

等々、ほとんど思弁的なSF小説みたいな感じになってました。


2012:12:01_12.jpg

スタジオ内のこの人数、こういう放送も意外と珍しいです。




(※ここからいつもの写真です)

2012:12:01_13.jpg

放送終了!

小道具は名古屋限定ジョージアでら!珈琲、
味仙の台湾ラーメン、そして今月号の『BUBKA』。
全部サミュLさん絡みです。



2012:12:01_14.jpg

のぼうダンスでまた来週!




(構成作家・古川 耕)

12/1 オンエア曲

(21:42) ゆめのしま / RHYMESTER

12/1 DISCO954 申し訳ないと【ミッツィー申し訳】

「第54回 輝く!日本レコード大賞の曲の緊急差し替えMIX!」

1.三代目 J Soul Brothers「花火」→「LET'S PARTY」
2.AAA「777 〜We can sing a song!〜」→「good day」
3.AKB48「真夏のSounds good!」→「UZA」
4.西野カナ「GO FOR IT!!」→「Is this love?」
5.JUJU「ありがとう」→「Cravin' -Love stories Mix-」
6.いきものがかり「風が吹いている」→「KISS KISS BANG BANG」
7.「ファンキーモンキーベイビーズ4」FUNKY MONKEY BABYS→「ラブレター」

2012年12月 2日

12/1 ザ・シネマハスラー「のぼうの城」

毎週サイコロで観に行く映画を決める映画評論コーナー!
先週サイコロで当たった映画は・・・『のぼうの城』


今週のサイの目映画

1. 人生の特等席
2. 綱引いちゃった
3. 悪の教典
4. 任侠ヘルパー
5. その夜の侍
6. ふがいない僕は空をみた(リスナー枠)

※エンディングでの次週予告付

12/1 ザ・シネマハスラー「のぼうの城」のポッドキャストは配信終了しました

2012年12月 3日

12/1 ちょこっとラボ「GAMBO」

"アメリカからやってきた、まったく新しい概念"......
いや、"まったく新しい哲学"

大人になったらあまりあけすけに話すことの出来ない、
ひたすら身勝手で都合のいい「GAMBO」を、
リミッターを外して存分に語らおう!眠れる願望力に火をつけよう! 
そんな、オトナの自己解放型コーナーです。

12/1 ちょこっとラボ「GAMBO」のポッドキャストは配信終了しました

2012年12月 4日

12/1 サタデーナイトラボ「GAMBO 怒りの1時間」【前編】

「ちょこっとラボ」にて、10月からお送りしているミニコーナー<GAMBO>。
「己の勝手な願望を、無限に解放していく」、
そんな自意識セラピー型コーナーの、今夜はついに1時間スペシャル!

12/1 サタデーナイトラボ「GAMBO 怒りの1時間」【前編】のポッドキャストは配信終了しました

12/1 サタデーナイトラボ「GAMBO 怒りの1時間」【後編】

「ちょこっとラボ」にて、10月からお送りしているミニコーナー<GAMBO>。
「己の勝手な願望を、無限に解放していく」、
そんな自意識セラピー型コーナーの、今夜はついに1時間スペシャル!

12/1 サタデーナイトラボ「GAMBO 怒りの1時間」【後編】のポッドキャストは配信終了しました

2012年12月 5日

12/1 「初代」しまおまほの、ぼんやり相談室

マンガ家にしてコラムニスト、
"初代"しまおまほさんとお送りするコーナーです。

先週決まった新しい肩書き「初代」のしまおまほさんが、
リスナーの皆様から寄せられたさまざまな悩みに対して
ズバッとぼんやり回答する、お悩み相談コーナーです。


12/1 「初代」しまおまほの、ぼんやり相談室のポッドキャストは配信終了しました

2012年12月 8日

12/8 オンエア曲

(21:41) Deejay Deejay / RHYMESTER

12/8 DISCO954【エドボル】

2012年アイドルソング総ざらい
「さよならだけが人生だ
〜推しメンには会えるときに会っておけ〜」mix

01 UZA/AKB48
(2月5日平嶋夏海 米沢瑠美辞退・11月31日佐藤夏希卒業)
02 One・Two・Three/モーニング娘。
(来春田中れいな卒業)
03 リボンをきゅっと/lyrical school
(2013年1月26日工藤まり仔卒業)
04 踊れカルナヴァル/Tomato n' Pine
(12月29日Tomato n' Pine散開)
05 ガンバリーナ/SDN48
(3月31日SDN48全員卒業)
06 ふわふわプレシャス!/CQC's
(12月CQC's全員卒業)
07 Stargazer -2012- Here I am cuz of U Yuka Masuda from DiVA/増田有華 from DiVA
(12月17日増田有華AKB48を辞退)
08 sakura物語【Studio Live】/LinQ Lady 上原あさみ・一ノ瀬みく・深瀬智聖
(来年上原あさみ卒業)
09 Shining Star/LinQ

たくさんの夢をくれたアイドルのNEXT STAGEに幸多かれ!


【LinQ info】
2013年1月30日にシングル
『CHIKU-TAKU/ゴーイング マイ ウェイ!』(T-Palette Records)
発売決定!

2013年LinQ新春特別公演
『〜楽詣〜(たのしもうで)あけましておめでとうございマ・シ・テ』
日時◆2013年1月5日(土)開場16:00 開演17:00
会場◆福岡市民会館大ホール
お問い合わせ◆http://www.loveinq.com/tanoshimoude.php

深瀬智聖の日本語HIPHOP連載がwebサイト【エブリスタ】でスタート
『一点突破行くぜBQ-GIRL』
http://estar.jp/.pc/
※ 対談相手はエドボルが務めております

LinQに関しての最新情報は
http://www.loveinq.com/


【エドボル info】
交フェス!!年末直前in岐阜
日時◆2012年12月30日
会場◆岐阜CLUB ROOTS
出演◆しず風&絆〜KIZUNA〜/バーサスキッズ/エドボル(DJ) and more...
http://www.versus-pro.com/

新春NegiNegi祭り〜Daikanyama Loop 2013 New Year Party!!!〜
日時◆2012年1月6日
会場◆代官山LOOP
出演◆Negicco/掟ポルシェ/エドボル
http://www.live-loop.com/index.html

1  2  3  4  5
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方