こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2012年10月 1日

9/29 しまおまほ「ミューズの週刊ぼんやりニュース」

マンガ家にしてコラムニスト【しまおまほ】さんとお送りするコーナー!
あなたの身の回りで起こった些細なニュースをメールで送っていただき、
それを「アンカーしまおまほ」が読み上げ、感想を言う
「ぼんやり報道コーナー」です!

9/29 しまおまほ「ミューズの週刊ぼんやりニュース」のポッドキャストは配信終了しました

2012年10月 2日

9/29 サタデーナイトラボ「秋の推薦図書特集」【前編】

「タマフル 秋の推薦図書特集 feat.伊藤聡」

毎年恒例、春と秋にお送りしているタマフル推薦図書。
 今夜のゲストは、海外文学に詳しい、人気ブロガーの伊藤聡さんです。

9/29 サタデーナイトラボ「秋の推薦図書特集」【前編】のポッドキャストは配信終了しました

9/29 サタデーナイトラボ「秋の推薦図書特集」【後編】

「タマフル 秋の推薦図書特集 feat.伊藤聡」

毎年恒例、春と秋にお送りしているタマフル推薦図書。
 今夜のゲストは、海外文学に詳しい、人気ブロガーの伊藤聡さんです。

9/29 サタデーナイトラボ「秋の推薦図書特集」【後編】のポッドキャストは配信終了しました

2012年10月 3日

9/29 ちょこっとラボ「OV-1グランプリ シーズン2」

本を買うときに、参考になるアレ。
買おうかどうしようか迷っている時、我々の背中をそっと押す、アレ。
それが・・・O-V-I「帯」。

思わず手に取りたくなる、本の帯に書かれたキャッチコピーを考えるコーナーです。

今回の課題作品は「星の王子さま」!

9/29 ちょこっとラボ「OV-1グランプリ シーズン2」のポッドキャストは配信終了しました

2012年10月 6日

10/6 DISCO954 申し訳ないと【TEL−YEE申し訳EGG】

『季節の変わり目!改変期食い込みMIX』

1. FAKE IT / Perfume
2. キラーキュイーン / バニラビーンズ
(※11/7(水)発売 New Album『バニラビーンズIII』収録曲)
3. Love Somebody (Remix) / 織田裕二
4. Smooth Salling / KUTS DA COYOTE
5. ギンガムチェック / AKB48
6. E.T.[Lil'諭吉 Remix](feat. JON-E & Cherry Brown) / AKLO
(※Cherry Brown 1st Album Comin' Soon)
7. Tama Free! [STUDIO LIVE] / hy4_4yh
(※タマフル公式テーマ曲『TAMA FREE!』ローソン・HMVにて独占発売中!)
outro. EARTHQUAKE(Inst.) / SMOKIN' IN THE BOYS ROOM
(※12上旬1st Album『Yellow』発売予定マストチェキ)

TEL-YEE info.
Blog:http://futurecowper.blogspot.jp/
Twitter:https://twitter.com/TEL_YEE


放送後記 第287回(2012年10月06日)


20121006_01.jpg

先週、仕事でグアムに行っていたパーソナリティ。

スタッフへのお土産は、一生で数回しか口に出来ないと言われている
貴重な名品、マカダミアナッツ・チョコレート。

放送中にモグモグつまみました。



20121006_02.jpg

ちょこっとラボでは新コーナー「GAMBO」がスタート。

想像力のリミッターを外して(=羞恥心を捨てて)
思う存分自分勝手な「GAMBO(願望)」をディテール豊かに語らおう!
それが、"アメリカからやってきた全く新しい概念、もしくはA-SO-BI"「GAMBO」。

初回は、この企画の発案者である橋本名誉P(PはパーマのP)が
「トニー・スタークになりたいGAMBO」を披露してくれました。

今後、このコーナーに出演し、自らのGAMBOを披露したい、
という猛者からの連絡をお待ちしております。
(やってみると結構気持ちいいらしい)

今回、橋本名誉PのGAMBOは"フィクションの登場人物になりたい"というものでしたが、
別に現在の自分と地続きのGAMBOでも構いません。
ていうか、むしろそっちが普通です。

応募、待ってます。




20121006_03.jpg

夜10時からの無差別映画評論コーナー「ザ・シネマハスラー」。

扱った映画は、フランスで記録的大ヒットの『最強のふたり』


20121006_04.jpg

来週の映画は、『新しい靴を買わなくちゃ』だわ!



20121006_05.jpg

J-POP DJコーナー「ディスコ954」。

DJは、最近のDJプレイが一皮剥けたと評判のDJ TEL-YEE。
不審なトークは相変わらずでしたが。


20121006_06.jpg

DJプレイ終盤に闖入者アリ!

タマフル非公式・非公認アンセム
「TAMA FREE!」をリリースしたhy4_4yhさんだ!

フォトジェニック!


20121006_07.jpg

スタジオ生で「TAMA FREE!」をパフォーム!

すげー迫力!


20121006_08.jpg

ラリッてる人はスタジオ出禁ですが、
彼女たちはただちょっと元気がいいだけなんで大丈夫でした!
またよろしくお願いします!



20121006_09.jpg

怒濤のhy4_4yhライブのあと、急きょスタジオ内が慌ただしくなり......。


20121006_11.jpg

ツマミと酒の用意完了!

誰が来たのかと言えば、そう、

20121006_10.jpg

タマフル初降臨、玉袋筋太郎さん!


「『アウトレイジ ビヨンド』公開記念
 俗悪映画バンザイ!」
ということで、かつて映画館がいかがわしかった時代のこと、
そこでかけられていたいかがわしい映画のこと、
それらをつっこみの対象として笑うのではなく、
映画という虚構の象徴、あるいは徒花として語り直してみる......

というようなことを、大体常人の1.5倍くらいの早回しの掛け合いでお送りしました。


20121006_12.jpg

玉さん、こういう冗談は心臓に悪いの止めてください!

(『アウトレイジ ビヨンド』公開記念のお菓子です)



20121006_13.jpg

今週からリニューアル。
"初代"しまおまほの「ぼんやりお悩み相談室」がスタート。

初回からして「諦めるしかないですね」という答えが炸裂しました。
ぼんやりロケットスタートです。



20121006_14.jpg

なんつってる間に放送終了。

11時(午前と午後)に夢中コンビ feat.しまおさん。
妙なおさまりの良さがあります。



20121006_15.jpg

玉さん、あざっした!
殿によろしくお伝えください!



20121006_16.jpg

この後、宇多丸&TEL-YEEは申し訳ないと@三宿webへDJイングに向かいました。
(写真のポーズはあまり気にしないで下さい)



20121006_17.jpg

そう言えばこの日、スタジオには
マンガ『いつかティファニーで朝食を』のマキヒロチさんが
見学に来ていたのでした。

スタッフにまでサイン本を献本して頂き、
御礼に宇多丸さんが「シネマハスラー」単行本にサインをお返し。

WIN-WIN!



(構成作家・古川 耕)


2012年10月 7日

10/6 ザ・シネマハスラー「最強のふたり」

毎週サイコロで観に行く映画を決める映画評論コーナー!
先週サイコロで当たった映画は・・・『最強のふたり』


今週のサイの目映画

1. エージェント・マロリー
2. 鍵泥棒のメソッド
3. 新しい靴を買わなくちゃ
4. アイアンスカイ
5. ツナグ
6. アシュラ(リスナー枠)


※エンディングでの次週予告付

10/6 ザ・シネマハスラー「最強のふたり」のポッドキャストは配信終了しました

2012年10月 8日

10/6 ちょこっとラボ「GAMBO」

"アメリカからやってきた、まったく新しい概念"......
いや、"まったく新しい哲学"

大人になったらあまりあけすけに話すことの出来ない、
ひたすら身勝手で都合のいい「GAMBO」を、
リミッターを外して存分に語らおう!眠れる願望力に火をつけよう! 
そんな、オトナの自己解放型コーナーです。

10/6 ちょこっとラボ「GAMBO」のポッドキャストは配信終了しました

2012年10月 9日

10/6 サタデーナイトラボ「俗悪映画特集by玉袋筋太郎」【前編】

「<映画駄話シリーズ>
『アウトレイジ ビヨンド』公開記念!
玉袋筋太郎プレゼンツ<俗悪映画バンザイ!>」

かつて、"リアルドキュメンタリー"の看板を引っさげながら、
子供だった我々を大いにビビらせ、ワクワクさせてくれた映画たち。
『ヤコペッティ』『食人族』などなど......
そんな、いわゆる"モンド系"の映画について語らいたいと思います。


今夜のゲストは・・・
「タマフルの"タマ"は玉袋の"タマ"」!
北野武監督最新作『アウトレイジ ビヨンド』が公開されるこのタイミングで、
ようやくお招きすることが出来ました!
たけし軍団/浅草キッドの玉袋筋太郎さん!

10/6 サタデーナイトラボ「俗悪映画特集by玉袋筋太郎」【前編】のポッドキャストは配信終了しました

10/6 サタデーナイトラボ「俗悪映画特集by玉袋筋太郎」【後編】

「<映画駄話シリーズ>
『アウトレイジ ビヨンド』公開記念!
玉袋筋太郎プレゼンツ<俗悪映画バンザイ!>」

かつて、"リアルドキュメンタリー"の看板を引っさげながら、
子供だった我々を大いにビビらせ、ワクワクさせてくれた映画たち。
『ヤコペッティ』『食人族』などなど......
そんな、いわゆる"モンド系"の映画について語らいたいと思います。


今夜のゲストは・・・
「タマフルの"タマ"は玉袋の"タマ"」!
北野武監督最新作『アウトレイジ ビヨンド』が公開されるこのタイミングで、
ようやくお招きすることが出来ました!
たけし軍団/浅草キッドの玉袋筋太郎さん!

10/6 サタデーナイトラボ「俗悪映画特集by玉袋筋太郎」【後編】のポッドキャストは配信終了しました

1  2  3  4
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方