こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2011年12月 3日

12/3 オンエア曲

(21:44) December / Skoop On Somebody


放送後記 第243回(2011年12月3日)


20111203_01.jpg

放送前日、「人生最大の挨拶」を終えたパーソナリティ。
その挨拶の相手とは......


相手とは......ッ!!!


桂 歌 丸 師 匠 


いわゆるTHE ORIGIN。


長年、同じ名前で活動を続けてきた件について、
そろそろ挨拶しとかないとマズイだろう。
謝らなきゃいかんだろう。
なんなら許可も得たほうがいいだろう。

そんなわけで行ってきました。

挨拶の現場、筆者も同行してましたが、それはもう、胃がKIll Killしました。
ワイルドスピード緊張MEGA MAX。

この感じ、思い起こすとギャラクシー賞授賞式での替え玉受賞テロ、
もしくは番組放送開始一回目の<魔の5分>事件以来です。
(詳細はまた今度どこかで)

皆さんにもこのテロル(テロはテロでも自爆テロ)の落とし前、
17日のスペシャルウィークにて強制的に追体験してもらいます。


震えて待て!!!!



20111203_02.jpg

無差別映画評論コーナー「ザ・シネマハスラー」。
評論した映画は『映画 怪物くん』


20111203_03.jpg

次回の映画は、ティンティンタンタンの冒険』だ!



20111203_04.jpg

そして──キング・イズ・バック!

新潟に「The PLANET」を新規開店したミッツィー申し訳さん。
そのドタバタを乗り越えて、8月末以来久々に登場です。


20111203_05.jpg

しかもこの日はDJ用のPCが壊れていたため往年のCDJスタイルで。
このコーナー始まって以来初の「オーセンティック・ミッツィー」を堪能できました。

王の帰還だぜ!


20111203_06.jpg

そして特集コーナーにはついにこの男が初降臨。

タマフルの兄弟番組『ザ・トップ5』でコンバットRECと共に火曜日を担当、
"アンディ"こと安東弘樹TBSアナウンサー!


その常軌を逸した車愛・車知識・車トークで
オービスが大爆発を起こすほどの激走カートークを展開。

「入社して以来、この一時間が一番楽しかったです」


マ、マジでかー!
(※この人はたぶん月一くらいでこういうことを言ってる)


20111203_07.jpg

しまおさんも案の定、アンディのキチっぷりには心打たれたようです。


20111203_08.jpg

記念写真撮りましょうよイエーイ!



アンディ

「(ボソッと)
 いやー、一時間なに話したかまったく覚えてないです」






                   えっ




20111203_09.jpg

(聞こえなかった振りで)
「明日、アッコさんによろしくお伝え下さい!」



20111203_10.jpg

今度はアンディ、銃特集で呼びましょう。
そんな日を夢見つつまた来週。




(構成作家・古川 耕)


2011年12月 4日

12/3 ザ・シネマハスラー「映画 怪物くん」

毎週サイコロで観に行く映画を決める映画評論コーナー!
先週サイコロで当たった映画は・・・『映画 怪物くん


今週のサイの目映画

1. タンタンの冒険
2. フィフティ・フィフティ
3. ハードロマンチッカー
4. コンテイジョン
5. カイジ2〜人生奪回ゲーム〜
6. 指輪をはめたい(リスナー枠)


※エンディングでの次週予告付


12/3 ザ・シネマハスラー「映画 怪物くん」のポッドキャストは配信終了しました

2011年12月 5日

12/3 ちょこっとラボ「レインボーマンの替え歌・全国調査!」

<タマフルペディア・シリーズ>
「レインボーマンの替え歌・全国調査!」


タマフルリスナーの集合知を総結集し、いろんなことをえっちらおっちら
人力で調べる新シリーズ「タマフルペディア」!
第一回目のテーマは・・・
「レインボーマンの替え歌はどんなバリエーションがあるの?」

12/3 ちょこっとラボ「レインボーマンの替え歌・全国調査!」のポッドキャストは配信終了しました

12/3

アンディさんに褒めていただけたこと、一生の思い出になりました。
ハリウッド俳優みたいにかっこよくて、今年のぼんやりではほぼマックスの緊張でした。
あ〜素敵だった。

2011年12月 6日

12/3 サタデーナイトラボ「車特集 by アンディ」【前編】

「宇多丸よ!運転免許も持たずして何が男か!
 このオレが、法律の範囲内で車の素晴らしさを叩き込んでやる!!特集
                     by 安東弘樹(TBSアナウンサー)」


12/3 サタデーナイトラボ「車特集 by アンディ」【前編】のポッドキャストは配信終了しました

12/3 サタデーナイトラボ「車特集 by アンディ」【後編】

「宇多丸よ!運転免許も持たずして何が男か!
 このオレが、法律の範囲内で車の素晴らしさを叩き込んでやる!!特集
                     by 安東弘樹(TBSアナウンサー)」

12/3 サタデーナイトラボ「車特集 by アンディ」【後編】のポッドキャストは配信終了しました

2011年12月 7日

12/3 しまおまほ「ミューズの週刊ぼんやりニュース」

マンガ家にしてコラムニスト【しまおまほ】さんとお送りするコーナー!
あなたの身の回りで起こった些細なニュースをメールで送っていただき、
それを「アンカーしまおまほ」が読み上げ、感想を言う
「ぼんやり報道コーナー」です!


12/3 しまおまほ「ミューズの週刊ぼんやりニュース」のポッドキャストは配信終了しました

2011年12月 8日

odoroita



火曜日にtop5を聴いて驚きました。
アンディさんの放送は藤井隆さんも聴いておられたのですね。
天にも昇る気持ち。
たとえ、ぼんやりニュースの前にラジオを切られていたとしても、この喜びに変わりはありません。


2011年12月10日

12/10 DJ大自然によるクリスマス・ミックス!

赤鼻のトナカイ / Finger 5
ROCK THE JINGLE BELLS / DAYDRUM
Holy! Hot Christmas ~イブの逃亡者~ / 平松愛理
フラッシュバック、夏。(DJ大自然、冬edit。) / Rhymester
homemade christmas / 坂本真綾
雪 / 中ノ森BAND
LOVE ~winter song~ / 福原美穂
クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって♥ / クレイジーケンバンド
ULTRA X'MAS / MISIA
X'mas Spirit! / Chara

1  2  3  4
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方