こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2011年2月 1日

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」

マンガ家にしてコラムニスト、しまおまほさんの
「ぼんやりクエスチョン」に対して、みなさんから自由にお答えを頂く、
ゆるふわQ&Aコーナー!
今夜のぼんやりクエスチョンは・・・「上手な怒り方、教えて

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」のポッドキャストは配信終了しました

2011年2月 2日

サタデーナイトラボ「乗り物パニック映画特集」第一部

「<映画駄話シリーズ>
 三度の飯より"乗り物パニック映画"が好き!by 三宅隆太監督」

「なんでみんな乗り物パニック映画が好きなの?」
「乗り物パニック映画の魅力って?」

など、乗り物パニック映画にまつわるアレコレを、
脚本家にして映画監督【三宅隆太監督】に抗議して頂きます!

■第一部 なぜみんな乗り物パニック映画が好きなのか?

サタデーナイトラボ「乗り物パニック映画特集」第一部のポッドキャストは配信終了しました

サタデーナイトラボ「乗り物パニック映画特集」第二部

「<映画駄話シリーズ>
 三度の飯より"乗り物パニック映画"が好き!by 三宅隆太監督」

「なんでみんな乗り物パニック映画が好きなの?」
「乗り物パニック映画の魅力って?」

など、乗り物パニック映画にまつわるアレコレを、
脚本家にして映画監督【三宅隆太監督】に抗議して頂きます!

■第二部 乗り物パニック映画の魅力、それは<型>にあり!

サタデーナイトラボ「乗り物パニック映画特集」第二部のポッドキャストは配信終了しました

サタデーナイトラボ「乗り物パニック映画特集」第三部

「<映画駄話シリーズ>
 三度の飯より"乗り物パニック映画"が好き!by 三宅隆太監督」

「なんでみんな乗り物パニック映画が好きなの?」
「乗り物パニック映画の魅力って?」

など、乗り物パニック映画にまつわるアレコレを、
脚本家にして映画監督【三宅隆太監督】に抗議して頂きます!

■第三部 乗り物パニック映画におけるジャンルミックス問題とは?

サタデーナイトラボ「乗り物パニック映画特集」第三部のポッドキャストは配信終了しました

2011年2月 5日

2月5日 オンエア曲

(21:39) 余計なお世話だバカヤロウ / RHYMESTER



放送後記 第200回(2011年2月5日)


放送前からツイッターに激震走る。

あの世界的R&Bシンガーである"R師匠"ことR.ケリー
タマフル名誉会長・橋本Pをツイッターでフォローした上、
この日の特集に向けて応援メッセージまで送ってくれたからだ!!!

(証拠写真)
20110205_00.png

!!!!!!!
すげぇ!!
マブダチ確定!!


そして、こんなものまでスタジオに!!

20110205_10.jpg

ホンマ、世界的シンガーさんは心遣いもワールドクラスやで......。
(中身はどら焼きでした)



20110205_01.jpg

そんな慌ただしい状況下、放送スタート。

新曲"余計なお世話だバカヤロウ"(最高!!)オンエアに加え、
「KO-KO-U〜孤高〜」コーナーや木曜に開催が迫る「R10」告知など。


20110205_02.jpg

夜10時からの無差別映画評論コーナー「ザ・シネマハスラー」で
扱った映画は、木村祐一監督作『ワラライフ!!』
映画の中身はともかくとして、何だか流行ってしまいそうなフレーズです。

\ワラライフ!!/


20110205_03.jpg

来週の映画は、出た! 園子温監督、高橋ヨシキさん脚本の『冷たい熱帯魚』!!


20110205_04.jpg

J-POP DJ MIX SHOW「申し訳ないとフロム赤坂」。
DJはミッツィー申し訳さん。

「バレンタイン・キッス地獄MIX」として
"バレンタイン・キッス"のあらゆるカバーやバージョンをかけまくる、
まさに地獄の名に相応しいMIX。


20110205_05.jpg

音源を送り出しているのはこのニューパソコン。
軽快に動作中。


と、思いきや。


20110205_06.jpg

画面がヘンになった! 再起動だ!
(※MIX中です)

やはりバチが当たったのでしょうか。

とは言えMIXは無事、最後までしれっとやりきりました。
さすが!


20110205_07.jpg

11時からは特集コーナー。

手許に資料がないので少し曖昧なのですが、
お送りした企画は確か

「世界に名だたるR師匠ことR.ケリー、
 その"馬鹿にいいリリック"の美しき愛の世界大行進!」

だったと思います。

黒人音楽史上、いやポップミュージック史上に残る天才アーティスト・R.ケリー。
その偉大なる功績を称える意味で、
氏がこれまでつくったアルバムの中から慈愛に溢れた歌詞を皆でじっくり鑑賞し、
汚れなき涙を流す......

そんな企画だったと思います。
ナビゲーターは音楽ライターの高橋芳朗さん。

いやぁ、3人そろって泣いた泣いた。


20110205_08.jpg

深夜0時からはしまおさんの「ミューズのぼんやり情報部」。

お題は「ちょっとだけイライラする友達の言動、教えて」。

頂いたメールを読んだり会話を続けているうちに
「あ、それワタシだ」「それオレじゃん」と思い当たる節が芋づる式に発覚。
身内の殴り合いみたいな放送になっていしまいました。


20110205_09.jpg

そんな感じで放送終了。

誰も気にしてないようだから改めて言うけど、
この夜で放送200回だったのです。

よく頑張ったオレたち!
R師匠の後ろ盾を励みにこれからも頑張っていきたいと思います。

\ワラライフ!!/


とりあえず201回目もよろしく。


(構成作家・古川 耕)

2011年2月 6日

ザ・シネマハスラー「ワラライフ!!」

毎週サイコロで観に行く映画を決める映画評論コーナー!
先週サイコロで当たった映画は・・・「ワラライフ!!


今週のサイの目映画

1. ザ・タウン
2. ウォール・ストリート
3. 冷たい熱帯魚
4. RED/レッド
5. イップマン 葉問
6. ソウル・キッチン(リスナー枠)

ザ・シネマハスラー「ワラライフ!!」のポッドキャストは配信終了しました

2011年2月 7日

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」

マンガ家にしてコラムニスト、しまおまほさんの
「ぼんやりクエスチョン」に対して、みなさんから自由にお答えを頂く、
ゆるふわQ&Aコーナー!
今夜のぼんやりクエスチョンは・・・
ちょっとだけイライラする友達の行動、教えて

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」のポッドキャストは配信終了しました

2011年2月 8日

ちょこっとラボ「KO-KO-U・孤高」

「リア充」などただの俗物に過ぎない・・・
群れるしかの能のない豚どもに背を向け、ひとり孤独の道を突き進む一匹の狼。
アメリカからやってきた全く新しい概念、それが「KO・KO・U〜孤高〜」

みなさんに、孤高な体験を送っていただく
「のろしを上げる型」投稿コーナーです。

ちょこっとラボ「KO-KO-U・孤高」のポッドキャストは配信終了しました

2011年2月 9日

サタデーナイトラボ「馬鹿リリック大行進」イントロ

「復活!本当はウットリできない海外R&B歌詞の世界
 <馬鹿リリック大行進>リターンズ!
 "キング・オブ・R&B"もしくは"R師匠"ことR.ケリー大特集!」


最新作『Love Letter』が本気で素晴らしかったため、
R師匠のキャリアを総決算!

その恐るべき下ネタ歌詞の数々を紹介。
ナビゲートは音楽ライターの高橋芳朗先生です!

サタデーナイトラボ「馬鹿リリック大行進」イントロのポッドキャストは配信終了しました

1  2  3
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方