こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2010年12月18日

放送後記 第193回(2010年12月18日)


「シネマランキング2010、気合い入れて行くぞーーッ!!」

th_P1100678.jpg

と、スペシャルウィークに力漲る素晴らしい書を
送ってくれたのはラジオネームfuku_menさん。

スタッフ共々『十三人の刺客』の役所広司ばりに気合い入りました。
ありがとうございます!


20101218_02.jpg

で、直前までランキングに悩みつつ......


20101218_03.jpg

暮れの元気な恒例行事、「シネマランキング2010」開始!
今年シネマハスラーで扱った映画56本をすべてカウントダウン形式で発表していきます。

その前には、この夜シネマハスラーで扱う
『スポーツマン山田』の暗号表も発表。
小島のオジキがまたしてもいい仕事してくれました。


20101218_04.jpg

キーワードプレゼントのプレゼントも発表。
宇多丸賞・しまおまほ賞・橋本賞・R.ケリー賞という狂ったラインナップ。

写真は橋本賞のひとつ、金マン柄ネクタイ。


20101218_05.jpg

夜10時からは「ザ・暗号シネマハスラー」にて
『スポーツマン山田』の評論。

ケビン・スペイシー演じる碇シンジと赤木春恵演じる森ガールのキスシーン......
すごく面白そうなんだけどなぁ、この映画。

あ、来週、今年最後のハスリングは『ノルウェイの森』に決まりました!


20101218_06.jpg

J-POP DJ MIX SHOW「申し訳ないとフロム赤坂」では
刑申し訳baby'sが満を持しての参戦。
黙っていれば男前ですが、喋ると邪悪さが滲み出てきます。
残念ですね。


20101218_07.jpg

「別れた彼女に捧げる、と見せかけて捧げないよ!
 2010 K-POP BEST MIX」を披露。

DJの腕前は間違いないです、この男。


20101218_08.jpg

申し訳の時間が短くなってしまったため
お詫びの印に2000円を差し出すパーソナリティ。
それを喜んで受け取るDJと付き添い(まめもんた申し訳EGG)。


20101218_09.jpg

「2000円もらっちゃったー!」

出来るならこんなやりとり見たくなかった----
そんなことを強く思った2010年の年の瀬です。



20101218_10.jpg

夜11時からはシネマハスラーランキング2010の続き。

こちらも毎年恒例、放送作家の"年間200本見る男"こと
高橋洋二さんのランキングも伺いました。


20101218_11.jpg

去年も見た気がする高橋洋二さんの鑑賞映画リスト。


20091226_11.jpg
(参考:昨年のメモ)



20101218_12.jpg

深夜0時から、しまおさんが登場しての「ミューズのぼんやり情報部」。
お題は「ちょっとだけイライラする友達の行動、教えて」。

来年はしまおさんのランキングも聞いてみたいもんです。


20101218_13.jpg

そしてこちらもSPウィーク恒例になりつつある、やついさんの乱入。

「シンクロニシティ?」

なんでもそう決めつけるのが流行ってたみたいです。


20101218_14.jpg

というわけで、SPウィークありがとうございましたっ!
(山田式敬礼)


20101218_15.jpg

これが決定した2010年シネマハスラーランキングだ!!


20101218_16.jpg

「あ、でもやっぱこっちのほうが上かなぁ......」



(構成作家・古川 耕)








  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方