こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2010年10月 2日

10月2日のオンエア曲

(22:03) トーキョー・ショック feat.COMA-CHI / RHYMESTER


放送後記 第182回(2010年10月2日)


今週の放送は特番編成のため30分遅く番組スタートでした。

20101002_01.jpg

その特番「朝から晩まで外山恵里 TBSラジオも感謝祭」では
金マンこと橋本会長が事業部の一員として出演→自社関連物を猛アピール。

会社員としての務めをテキパキとこなす姿にタマフルクルー一同感動。
心を込めてサブから応援しました(例:「よっ、社畜!」等の野次を飛ばす)。


20101002_02.jpg

というわけで放送は夜10時からスタート。

のっけからライムスター新曲"トーキョーシ・ョックfeat.COMA-CHI"を宇宙初オンエア。
11月10日に"Walk This Way"のカップリングとして発売です。

ヘ、ヘンな曲!


20101002_03.jpg

無差別映画評論コーナー「ザ・シネマハスラー」。
扱った映画は、妻夫木くんと深津絵里主演の『悪人』


20101002_04.jpg

でもって来週は三池崇史監督作品の『十三人の刺客』
楽しみ!


20101002_05.jpg

10時40分過ぎからJ-POP DJ MIX SHOW「申し訳ないとフロム赤坂」。

ミッツィー申し訳さんがしている表情は、
最近女子の間で流行っていると言われている「困り顔」。
手に持っているのは『悪人』のサントラ。

「深津絵里さんも困り顔ですよねェ」

20101002_06.jpg

そしてミッツィーさんが「困り顔買い」したCDのジャケたち。
みなさん盛大に困ってらっしゃいます。


20101002_07.jpg

というわけで、お送りしたのは「困り顔ガールは肉食系女子MIX」!
話が回りくどいです。

あ、しまおさんが後ろで無の表情をしています。


20101002_08.jpg

クイーンオブ困り顔の加藤さん。
うっかり近づこうものならたちまち骨まで食い尽くされそうです。


20101002_09.jpg

11時台からは特集「東京に暮らしていて小劇場に行かないヤツはバカだ!」特集。

ナビゲーターは番組アドバイザーにして数々の舞台脚本も手がけるせのちんさん。

と。


20101002_10.jpg

劇団「らくだ工務店」主宰の石曽根有也さん。

芝居弱者である宇多丸が繰り出す超ビギナー質問
(例:「チケットってどこで買えるんですか?」)
に、お二人で優しく分かりやすく答えていただきました。


20101002_12.jpg

深夜0時からはしまおさんが登場しての「ミューズのぼんやり情報部」。

この夜のぼんやりクエスチョンは「ウォシュレットにチョイ足ししたい機能は?
もしくは、なんでもいいのでチョイ足ししたいものは?」

このお題、解決してなかったんだ......。

そしてこのテーマになると躊躇なく下ネタに突き進んでいく
しまおさん及びパーソナリティ。
まったく困ったものですね(棒読み)。


20101002_13.jpg

「チラシは大事!」

というわけで、石曽根さんとせのちんさん、ありがとうございました!

おふたりのお芝居情報は↓から。
みんなも台本が無事に上がるよう祈ってあげよう!

らくだ工務店
『動かない生き物』


シアターまあ Vol.1
『都合のいい女と気っ風のいい女』




(構成作家・古川 耕)


2010年10月 3日

ザ・シネマハスラー「悪人」

毎週サイコロで観に行く映画を決める映画評論コーナー!
先週サイコロで当たった映画は・・・『悪人』


今週のサイの目映画

1. 大奥
2. ガフールの伝説
3. 十三人の刺客
4. THE LAST MESSAGE 海猿
5. ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う
6. 七瀬ふたたび(リスナー枠)

ザ・シネマハスラー「悪人」のポッドキャストは配信終了しました

2010年10月 4日

サタデーナイトラボ「小劇場特集」【前編】

「<東京に暮らしていて◯◯に行かないヤツはバカだシリーズ第3弾!>
 東京に暮らしていて小劇場を観にいかないヤツはバカだ!特集」

ナビゲーターは、タマフルアドバイザーであり、放送作家事務所「オフィスまあ」代表、
伊東四朗一座を始め数々の舞台脚本を手掛ける"せのちん"さんこと【妹尾匡夫】さん、
そして、1999年に劇団「らくだ工務店」を旗揚げ、
すべての作品で脚本・演出・出演をこなす【石曽根有也】さんです!


第一部「小劇場とはなにか?〜その定義と実態」

サタデーナイトラボ「小劇場特集」【前編】のポッドキャストは配信終了しました

サタデーナイトラボ「小劇場特集」【後編】

「<東京に暮らしていて◯◯に行かないヤツはバカだシリーズ第3弾!>
 東京に暮らしていて小劇場を観にいかないヤツはバカだ!特集」

ナビゲーターは、タマフルアドバイザーであり、放送作家事務所「オフィスまあ」代表、
伊東四朗一座を始め数々の舞台脚本を手掛ける"せのちん"さんこと【妹尾匡夫】さん、
そして、1999年に劇団「らくだ工務店」を旗揚げ、
すべての作品で脚本・演出・出演をこなす【石曽根有也】さんです!


第二部「小劇場を観に行こう!〜その方法とマナー」

サタデーナイトラボ「小劇場特集」【後編】のポッドキャストは配信終了しました

2010年10月 5日

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」

マンガ家にしてコラムニスト、そして、クラブDJのしまおまほさんの
「ぼんやりクエスチョン」に対して、みなさんから自由にお答えを頂く、ゆるふわQ&Aコーナー!
今夜のぼんやりクエスチョンは・・・
ウォシュレットに付けたい、あったら便利なちょい足し機能

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」のポッドキャストは配信終了しました

2010年10月 9日

10月9日のオンエア曲

(21:37) First Song / Romancrew

「RAM RIDERのセルフマッシュアップ2010」

RAM RIDERによる「RAM RIDERのセルフマッシュアップ2010」

1. BEDROOM ON MONDAY (ベッドルームディスコ x BLUE MONDAY 88)
2. Real World (HELLO x Got To Be Real)
3. 今夜はLoser back(今夜はブギーバック x Loser)
4.TMN - GET WILD (DJ OMKT BOOTLEG)
5.One More Time(RE:NDZ RMX)
6. Digital Dream(ユメデアエルヨ x Digital Love)

放送後記 第183回(2010年10月9日)


20101009_01.jpg

放送開始。

今週から始まった新企画「リア充を探せ!」。

最近よくその名を見かける「リア充(みつる)」なる人物。
(主にツイッターや2ちゃんまとめサイトなどで目撃)

こいつは一体誰ですか?
なんでそんなにみんなに嫌われてるんですか?
なんで爆発しなきゃいけないんですか?

いったい誰なんだ? その目撃情報を教えてくれーーーッ!!

という、フルスロットルでボケまくった投稿コーナーです。

よろしく!


20101009_02.jpg

無差別映画評論コーナー「ザ・シネマハスラー」は
三池崇史監督作品『十三人の刺客』

今の日本でこんな映画つくれるんだ......と圧倒されること間違いなし。
明石藩主"松平斉韶メンバー"こと稲垣吾郎ちゃんの演技を見るためだけでも
観にいったほうがいいよ!


20101009_03.jpg

次回の映画は、ファッション・デザイナーのトム・フォード初監督作品『シングルマン』



20101009_04.jpg

10時40分頃からはJ-POP DJ MIX SHOW「申し訳ないとフロム赤坂」。

ゲストDJとして"ラムちゃん"ことラムライダーさんが登場。

相変わらずヘッドホンがコダワリです。


20101009_05.jpg

「セルフマッシュアップ2010」と題して
自分の歌を有名トラックに乗せてMIXするという、
手間暇もセンスも惜しみなく投入された渾身のMIX。

「定番曲イイ!+ラムライダー曲イイ!+マッシュアップ楽しい!」
という「一石三鳥の企画です!」(本人談)。

すごく......すごくモテそうです......。


20101009_06.jpg

特集コーナー「サタデーナイト・ラボ」は
<ヒップホップなめんな!>シリーズ第2弾
「サンプリングってなーに?」特集。

講師として出演・実演してくれたのはロマンクルーのアリキック先生。

「掘って良し」(=サンプリングソースに詳しい)
「ちぎって良し」(=チョップ&フリップのセンスに長けている)
「弾いて良し」(=音源での演奏もイケる)
の三拍子揃った敏腕プロデューサー。
ついでにベシャリもなかなかイケる口。

実際んトコ、結構わかりやすかったでしょ?

権利の都合上、ポッドキャストでは音源を流せませんので
聴き逃した方は悪しからず。

お詫びに耳寄り情報として
ツイッターで@ALI_KICKフォローしておくと
今後いいものが見られるかもしれません。


20101009_07.jpg

日付が変わって、しまおさんが登場しての「ミューズのぼんやり情報部」。
お題は「風邪をひいた時に見る悪夢」。

この手の話題が出るたびに披露されるパーソナリティの気まずい悪夢、
しまおさんが見る味わい深い悪夢、それぞれ特徴があってかなり好きです。


20101009_08.jpg

放送終了。
アリ先生、お疲れさまでしたー!


【今週のじまんシャツ】

20101009_09.jpg

意外にヒップホップに詳しかったケメ子がコーディネートしたと思われる
Eazy-EシャツとToo $hortベルト(共にAPPLEBUM)。

爽やカツイ!(爽やか+イカツイ)


20101009_10.jpg

もはやなんだかよくわからない写真でまた来週~。


(構成作家・古川 耕)


2010年10月10日

ザ・シネマハスラー「十三人の刺客」

毎週サイコロで観に行く映画を決める映画評論コーナー!
先週サイコロで当たった映画は・・・『十三人の刺客』


今週のサイの目映画

1. ナイト&デイ
2. REDLINE
3. THE LAST MESSAGE 海猿
4. 七瀬ふたたび
5. ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う
6. シングルマン(リスナー枠)

ザ・シネマハスラー「十三人の刺客」のポッドキャストは配信終了しました

1  2  3  4
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方