こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2010年3月13日

【まめもんた申し訳EGG】による『詳しくはWebで!』MIX!

1. RIVER - AKB48

出番前のCM中、宇多丸さんと放送前に
偶然遭遇していたことを話しているときにはこんな言い訳Maybeを執筆することになるとは...
まず、俺のことを「まめちゃん」と呼ぶ宇多丸さんにペースを乱されました!
普段はちゃん付けじゃないのに!
ちょっとうれしかったので、人間の心を失ったでお馴染みの俺も隙を作ってしまいました...ありゃ作戦だったな。
そして"RIVER"の最後あたりから異変が...この曲を過信しすぎていたための油断。
マジに生きなきゃ申し訳なさすぎる!


2. もう一歩 - 嵐

もう一歩どころか踏み込みすぎた!
もちろん通常版しか売ってなかったです...とほほ。


3. 泣き出すかもしれないよ - モーニング娘。

俺が泣いて放送事故にしてやろうか!
という意味でスピニングバードキック!
"女が目立って なぜイケナイ"もRed Bull系譜で
なかなかのHi-NRGなんでタマフルフーリガンにも自信を持ってオススメします!


4. Polaris - 水樹奈々

放送翌日の14日に行われた横浜アリーナでのコンサートチケット高騰具合に
泣き出すかもしれないよ状態だったため!
因みに、俺は先行&一般発売ともに落選しました...
俺みたいな賑やかしでも入れる会場ってもう東京ドームぐらいしかないよ!


5. THIS IS NOT A GAME - JASMINE

JASMINEたんの「これは遊びじゃねぇーぞ!」って曲に肖って
俺も遊びじゃねぇーぞってつもりが...
JASMINEたんはAKB48の前田のあっちゃんに似てないかい?
と、考えていたら音を止めてしまいました...くそっ、雑念!


6. ふわふわ♪ - 牧野由依

サビの「すごいことになってきたよ」という歌詞に感化され、
俺もすごいことになってきたことを表現!
PVでの「すごいことになってきたよ」感は必見です!


7. Dream into action! - 麻生夏子

秋葉原ゲーマーズで目撃してから「なんか俺...好きかもしれない!」という、
本当どうしようもないヲタ出身脳からのチョイス!


8. JUMP!JUMP!!JUMP!!! - 難波章浩

時間いっぱいいっぱいだったのにも関わらず、泣きの1曲をお願いさせていただ
きました!(小荒井さんごめんなさい!)
察しのいいみなさんならお気づきですよね?

飛び降りたい気分だったんだよ!

(解説:まめもんた申し訳EGG)

  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方