こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2010年2月 1日

サタデーナイトラボ「恋愛相談 feat. 小西克哉&マミーD」【前編】

しまおまほプロデュース企画!
「しまおまおが惚れる男たち、小西克哉とマミー・Dの恋愛相談!」

国際ジャーナリスト小西克哉さんと、ライムスター色男担当「マミー・D」さんとで、
リスナーの皆さんからの恋愛相談に回答してもらいます!

サタデーナイトラボ「恋愛相談 feat. 小西克哉&マミーD」【前編】のポッドキャストは配信終了しました

サタデーナイトラボ「恋愛相談 feat. 小西克哉&マミーD」【後編】

しまおまほプロデュース企画!
「しまおまおが惚れる男たち、小西克哉とマミー・Dの恋愛相談!」

国際ジャーナリスト小西克哉さんと、ライムスター色男担当「マミー・D」さんとで、
リスナーの皆さんからの恋愛相談に回答してもらいます!

サタデーナイトラボ「恋愛相談 feat. 小西克哉&マミーD」【後編】のポッドキャストは配信終了しました

2010年2月 2日

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」

マンガ家にしてコラムニスト、ラジオ警察にしてブログ探偵、
しまおまほの「駄話ならぬ駄疑問」通称「ぼんやりクエスチョン」に対して、
リスナーの皆様から自由にお答えいただくコーナー!

今月のぼんやりクエスチョンはこちら!

      「おならに関する情報や小ネタ、教えて」

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」のポッドキャストは配信終了しました

2010年2月 3日

ちょこっとラボ「『マニフェスト』への道」

2月3日に発売されるライムスター7枚目のニューアルバム「マニフェスト」から、
発売前に毎週1曲ずつオンエアし、「マニフェスト」の魅力について語っていきます。
今週はライムスターMUMMY-Dによる「マニフェスト」評!

ちょこっとラボ「『マニフェスト』への道」のポッドキャストは配信終了しました

2010年2月 6日

2月6日のオンエア曲

(21:44) ONCE AGAIN / RHYMESTER

ミッツィー申し訳による『2010年バレンタインの傾向は手作りチョコが主流MIX』

2010.2.6
「2010年バレンタインの傾向は不景気の為、手作りチョコが主流MIX」

毎年2月恒例と言えば申し訳バレンタインミックス。
「2008年男どもが貰うバレンタインチョコレートの3%は
 万引きされているモノMIX」
「2009年バレンタイン・チョコ in 六本木 MIX」と過去、社会的なテーマで挑みましたが
そして今回、バレンタイン問題3部作の締めとして、経済的なテーマを選びました。

1. バレンタインデイ ~わたし恋してる~/中野腐女子シスターズ
2. chocolate/日之内エミ
3. SEXY CHOCOLATE/INFINITY 16 welcomez 若旦那 & JAY'ED
4. 10倍バレンタイン/近藤夏子
5. チョコレート革命/9nine
6. Way to Love ~最後の恋~ (Groovin' High remix)/SoulJa Feat. 唐沢美帆
7. Valentine's Radio/王菲(フェイ・ウォン)
8. LOVE DJ KAWASAKI REMIX/青山テルマ
9. バレンタイン・キッス/キッチンゴリラ
10 .ミラクルチョコレート/SONOMI

テーマと選曲は関連性は少ないのですが、今年の新曲はアッパーな感じが多いので
それは手作りってことじゃないかなぁ~と無理矢理締める。

(解説:ミッツィー申し訳)

放送後記 第148回(2010年2月6日)


みなさん大変長らくお待たせしました。
キング・イズ・バック!!


2010:02:06_01.jpg

なのに、復帰第一声は録音ボイスマシン「うたまるくん」の乱れ打ち。

「結局、これさえあればオレなんかいなくてもいいんだろ!」

でもこの笑顔。

いわゆるツンデレってやつです。


2010:02:06_02.jpg

復帰一発目のOPトーク
ポリープ除去手術の体験談と宇多丸Without期間の感想を。

1月23日放送の「宇多丸出席裁判」で数々の証人が訴えた悪行については、
「普段は礼儀正しく、でも曲がったことには(酒が入ったら)おかしいと言う。
 そういうことなんじゃないですか?」
とポジティヴに受け止めた様子。

良かった良かった。


2010:02:06_03.jpg

22時からは、待ちに待った宇多丸本人による
無差別映画評論コーナー「ザ・シネマハスラー」。

扱った映画は『ボーイズ・オン・ザ・ラン』

映画鑑賞直前に原作コミックを読んですっかりお気に召した様子。
となると、さて映画の評価は......?


2010:02:06_04.jpg

次週の映画は、出た! 『パラノーマル・アクティビティ』



そして告知。

シネマハスラー本出版記念「タマフル映画祭」(2月26日深夜)のチケットが
速攻ソールドアウト。
それを受けて、なんと追加公演が3月5日に開催決定!
上映する作品は『SRサイタマノラッパー』と、
アメリカ学園ドキュメンタリーの傑作『アメリカン・ティーン』です。

こっちはこっちで楽しみ!

プレオーダーはすでに終了、一般販売は2月20日からです。
詳細はこちらから。


そして、↓の写真が2月27日に発売される
『TAMAFLE BOOK「ザ・シネマハスラー」』単行本のゲラ。

2010:02:06_05.jpg

いよいよ最終段階やで!
予想通り、というか予想以上にみっちり詰まった本やで!


2010:02:06_06.jpg

22時35分あたりから、J-POP DJ MIX SHOW『申し訳ないとフロム赤坂』。

DJはミッツィーさん。
バレンタイン前、最後の出番ということもあって
例によってこういうテーマ↓


2010:02:06_07.jpg

たとえ手づくりであろうと、材料を含めるとやはり「3%は万引き」
(実家がファンシーショップだった経験から導かれた自説)
だそうです。


2010:02:06_08.jpg

先週はPCのセッティングをミスりましたが、今週はバッチリ。
今年のバレンタインデー・ソングはアップテンポが多めみたいです。


2010:02:06_09.jpg

23時からの特集コーナー「サタデーナイト・ラボ」ではこの企画。

「いいからまとめて喋らせろ!
 シネマハスラー、うっぷん晴らしスペシャル!!」 

1月の宇多丸Without期間中、シネマハスラーで扱った映画4本+
扱う予定だった映画1本、合計5本を一気に評論してしまおうという、
復帰直後でいきなり喉を酷使する過酷な企画。

まず1本目、放送ではタマフルスタッフa.k.a.タマフルグループが語った
『レイトン教授と永遠の歌姫』


2010:02:06_10.jpg

2本目は、映画評論家の町山智浩さんが評論した
『宇宙戦艦ヤマト復活篇』


ポッドキャストの前半はここまで)



2010:02:06_11.jpg

3本目は(実際には放送では扱わなかった)
『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』


2010:02:06_12.jpg

4本目は、社会学者の宮台真司さんが評論した
『ONE PEACE FLIM Strong World』


2010:02:06_13.jpg

そして最後、5本目は国際ジャーナリストの小西克哉さんと
しまおさんがお送りした『(500)日のサマー』


......と、終わってみれば怒濤のように過ぎていった1時間。

普段は1本の映画につき30分近く喋っているため、
アレ? もう終わり? 的な物足りなささえ感じる始末......怖いね。

ポッドキャストの後半はこちら)



2010:02:06_14.jpg

深夜0時からはしまおさんが登場しての「ミューズのぼんやり情報部」。

おならに関する情報は先週でいったん終了し、
今週から「あなたの特殊技能、教えて」が始まりました。

「銀紙を噛んでも大丈夫」
「店に入ると必ず混み出す」
「いつでも緊張出来る」
など、あまり役に立つとは思えない能力がいっぱい!

めざせ、タマフル・リスナー版『ミステリー・メン』!




2010:02:06_15.jpg

放送終了後、"オレたちの"新宿バルト9のモニターで流す
「タマフル映画祭」の告知用VTRを撮影。


2010:02:06_16.jpg

「はい、復帰第一弾っぽい写真でー」

そんな無茶振りを自らに課し、
そして結局どうにもならなかった写真でお別れ。


2010:02:06_17.jpg

それじゃ、ちょっくら三宿WEBにDJ行ってきます!



──と、こうして無事、復帰放送1発目を終えたわけですが。
みなさんいかがですか。

声、変わったよね? 
なんか聴き取りやすくなったよね?
(前がべつに聴き取りにくかったわけじゃないけど)

こりゃあ......ギャラクシー賞二年連続受賞もあるで!
(そういうことで決まる賞じゃない)


これからもバリバリよろしくでーす。

(構成作家・古川 耕)

2010年2月 7日

ザ・シネマ・ハスラー「ボーイズ・オン・ザ・ラン」

毎週サイコロで観に行く映画を決める映画評論コーナー!
先週のサイコロで当たった映画は・・・ボーイズ・オン・ザ・ラン』

1. フローズン・リバー
2. パラノーマル・アクティビティ
3. かいじゅうたちのいるところ
4. ゴールデンスランバー
5. サヨナライツカ
6. おとうと(リスナー枠)

ザ・シネマ・ハスラー「ボーイズ・オン・ザ・ラン」のポッドキャストは配信終了しました

2010年2月 8日

祝・宇多丸復帰!オープニングトーク!

手術前後〜宇多丸不在「タマフル」への意見を喋り下ろし!

祝・宇多丸復帰!オープニングトーク!のポッドキャストは配信終了しました

2010年2月 9日

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」

マンガ家にしてコラムニスト、しまおまほの「駄話ならぬ駄疑問」
通称「ぼんやりクエスチョン」に対して、 
リスナーの皆様から自由にお答えいただくコーナー!

今月のぼんやりクエスチョンはこちら!「私だけの特殊技能、ありますか?」

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」のポッドキャストは配信終了しました

1  2  3  4
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方