こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2009年12月 1日

サタデーナイトラボ「いわもとQ & ランク王国特集」【前編】

「街のダニどもは俺が始末する・・・・・・ッ!!
 番組プロデューサー橋本プレゼンツ、
 『いわもとQ』のことを悪くいう奴 & 
 『ランク王国』のことを悪くいう奴は俺がブッ殺す!』特集!

サタデーナイトラボ「いわもとQ & ランク王国特集」【前編】のポッドキャストは配信終了しました

サタデーナイトラボ「いわもとQ & ランク王国特集」【後編】

「街のダニどもは俺が始末する・・・・・・ッ!!
 番組プロデューサー橋本プレゼンツ、
 『いわもとQ』のことを悪くいう奴 &
 『ランク王国』のことを悪くいう奴は俺がブッ殺す!』特集!

サタデーナイトラボ「いわもとQ & ランク王国特集」【後編】のポッドキャストは配信終了しました

2009年12月 2日

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」

マンガ家にしてコラムニスト、ラジオ警察にしてブログ探偵、
しまおまほの「駄話ならぬ駄疑問」通称「ぼんやりクエスチョン」に対して、
リスナーの皆様から自由にお答えいただくコーナー!

 今回の「ぼんやりクエスチョン」は・・・『納得いかない世の中のランキング』

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」のポッドキャストは配信終了しました

2009年12月 3日

はしPいわQ

放送後、ミッツィーさんら5人でいわQ行きました。

iwq.jpg
放送中に宣言したことで 「しまおさん目当てで人来ちゃうんじゃないの〜!?」 とミッツィーさんに散々煽られたのに、店内には誰もいないという辱めをうけました。

 今回の橋Pは本当に最高でしたね。
 橋PにとってのいわQが宇多丸さんにとってのperfumeかもしれません。 恩売りも継承されてしまうのでしょうか。


 ま


2009年12月 5日

12月5日のオンエア曲

(21:44) シェリー / 尾崎豊
(23:16) ペンは走る / ファンキーレモネード
(23:45) ペンと知恵の輪 / ザ・ブルーハーブ


「今年のX'MAS partyはハットでキメろ!そくやれるぜ MIX」

「タマフル版モテる男のコーデ特集。今年のX'MAS partyはハットでキメろ!
                            そくやれるぜ MIX」

1.Rock the Jingle Bells / Daydrum

2.メッセージ / YUKI

3.White Light / 安室奈美恵

4.クリスマスは一緒に / 竹内まりや

5.Happy 045 Xmas / Crystal Kay

6.BE ALRIGHT(X'MAS REMIX) / FOH

7.聖者が街にやってくる / LITTLE

8.雪に願いを / 槇原敬之

9.This time -X'mas Version- / 名取香り

10.LAST CHRISTMAS (mash Up By Foxxi MisQ) / Foxxi misQ

11.YELLOW X'MAS / ALL STARS

12.恋人がサンタクロース / 松田聖子

13.クリスマス・ラブ ~涙のあとには白い雪が降る~ / サザンオールスターズ

2009年12月 6日

ザ・シネマ・ハスラー「スペル」

毎週サイコロで観に行く映画を決める映画評論コーナー!
先週のサイコロで当たった映画は・・・『スペル』


来週のサイの目映画

1. カールじいさんの空飛ぶ家
2. カールじいさんの空飛ぶ家
3. カールじいさんの空飛ぶ家
4. 曲がれ!スプーン
5. ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
6. なくもんか(リスナー枠)

ザ・シネマ・ハスラー「スペル」のポッドキャストは配信終了しました

放送後記 第139回(2009年12月06日)


20091206_01.jpg

番組冒頭の生鳴きを、本番30秒前に慌てて台本に書き込むなう。

あ、ちょこっとラボの「THE★欺瞞」は今週が最終回でした。

「これまで世に隠された様々な欺瞞を暴いてきたこのコーナーですが......
 世の中を疑ってばかりいるのは良くないぞ!」

えっ。


20091206_02.jpg

無差別映画評論コーナー「ザ・シネマハスラー」
お題はサム・ライミ監督の爆笑ホラー劇場『スペル』

「趣味のいい、オトナの本気の悪趣味映画」



20091206_03.jpg

次回の映画は、出た!
昨年の「シネマハスラー」で見事2008年ワースト映画に選ばれた『少林少女』の
本広監督&亀山Pコンビがお届けする『曲がれ!スプーン』
いろんな意味で楽しみ!



20091206_04.jpg

続く「申し訳ないとフロム赤坂」では、何やらおしゃれな人がDJブースに登場。

先日のライムスター20周年記念ライブ『R-20』会場での橋本Pのモテっぷりを受けて、いわく。
「ハットを被って『いわもとQ』の話をすればモテるんじゃないかと思いまして......」


20091206_05.jpg

そんなミッツィーさんのこんなMIXテーマ。


20091206_06.jpg

そしてX'masソングは半強制的にアガる!ということを見せつける剛腕MIX。


20091206_07.jpg

11時からは特集コーナー「サタデーナイトラボ」
お送りしたのは、恥ずかしながら私プレゼンのこの企画。

「冬の文具ウォーズ・エピソードⅢ ~ノート戦線、異常アリ!」(第一部第二部第三部

放送内ではいろんなノートを紹介しましたが、
どれか一冊がオススメということではありません。

むしろ、たくさん増えた選択肢を謳歌しよう!ということで
2冊のノートを一冊にして持ち運べるノートカバー、
コクヨの「システミック」をオススメしたいです。



コクヨは何だかんだでやっぱ気が利いてるなぁ......

エンジョイ、多ノート生活!



20091206_08.jpg

そして、最近ツイッターを始めたしまおさん。
今週もぼんやりの限りを尽くしていたら、
「ぼんやり情報部」史上初のメールを一通も紹介しないという事態に。

もうアリでしょ、それも!



20091206_09.jpg

放送終了後、やりきった感に包まれるド腐れ文具野郎と映画マニアのパーソナリティ。


20091206_10.jpg

このあと宇多丸&ミッツィーさんは申し訳@三宿WEBへ。
しまおさんのポーズはこれ、ツイッターの「t」の字だそうです。




【今週のじまんTシャツ】

20091206_11.jpg

「R-20」TシャツDEF!


(構成作家・古川 耕)


2009年12月 7日

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」

マンガ家にしてコラムニスト、ラジオ警察にしてブログ探偵、
しまおまほの「駄話ならぬ駄疑問」通称「ぼんやりクエスチョン」に対して、
リスナーの皆様から自由にお答えいただくコーナー!
 今回の「ぼんやりクエスチョン」は・・・
『"もうそれやめない?っていう疑問とフレーズ"バスターズ』

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」のポッドキャストは配信終了しました

2009年12月 8日

サタデーナイトラボ「文具ウォーズ」【第一部】

「ド腐れ文具野郎」改め「文房具男子」こと、構成作家 古川耕・プレゼンツ!
 冬の文具ウォーズ・エピソードⅢ〜ノート戦線、異常アリ!」


まずは2009年前半のトレンドを振り返り!

サタデーナイトラボ「文具ウォーズ」【第一部】のポッドキャストは配信終了しました

1  2  3  4  5
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方