こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2009年9月 1日

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」

ボンクラ・シンデレラ=ボンクレラこと、
漫画家でコラムニスト「しまおまほ」のぼんやりクエスチョンにお答えいただくコーナー!

今夜のぼんやりクエスチョンは・・・「芸能界で一番オシャレな男性は誰?」

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」のポッドキャストは配信終了しました

2009年9月 2日

サタデーナイトラボ「コカコーラCM特集!」【前編】

「俺たちの敵はここにいた!コカコーラCM特集リターンズ!」


歴代のコカコーラCMを集めたDVD「ザ・コカコーラTV CFクロニクルズ 2」を流しながら、
バブル期を中心に、コカコーラCMの素晴らしさを、
映像コレクターのコンバットRECさんのナビゲートでお届けします!

サタデーナイトラボ「コカコーラCM特集!」【前編】のポッドキャストは配信終了しました

サタデーナイトラボ「コカコーラCM特集!」【中編】

「俺たちの敵はここにいた!コカコーラCM特集リターンズ!」


「I feel Coke '87〜'88」編!
アイツの正体が明らかに!?

サタデーナイトラボ「コカコーラCM特集!」【中編】のポッドキャストは配信終了しました

サタデーナイトラボ「コカコーラCM特集!」【後編】

「俺たちの敵はここにいた!コカコーラCM特集リターンズ!」


「さわやかになる、ひととき。'91」〜「Always Coca-cola」あたりまで!

サタデーナイトラボ「コカコーラCM特集!」【後編】のポッドキャストは配信終了しました

2009年9月 3日

ちょこっとラボ「オレたちSEX ROOKIES!・・アレ、行ってたら、行けたぜ?」

「あの時、言葉を交わしたアイツ・・・あの時、目と目があったアイツ・・・
 あの時、行動さえしていればっ・・・絶・対・ヤレてたに決まってる!!」

と、そんな「アレ、行ってたら、行けてたぜ?」エピソードを
リスナーの皆さんから送っていただく投稿企画!

ちょこっとラボ「オレたちSEX ROOKIES!・・アレ、行ってたら、行けたぜ?」のポッドキャストは配信終了しました

2009年9月 5日

9月5日のオンエア曲

(21:37) Private Dancers feat. Mummy-D & KREVA / CRYSTAL KAY
(21:56) ACE / KREVA

DJ tofubeats 「ダメなDJは肉だ!さ~せん家で作ってきました tofumixx 増刊号」

トマト&パイン - ダンスレッスン09110
hello project 選抜メンバー - やる気 It's easy
m-flo - the love bug -Big Bug NYC remix
タンポポ - BE HAPPY -恋のやじろべえ
師走ミーナ(川澄綾子) - ラブリィ グローリー
immi - Power station(N.A.i.D Remix)
苺ましまろ - おさんぽ協奏曲(Parfait Mix)
セガサターン起動音
hot paper 木村カエラ (CM)
少女隊 - Can't take my eyes of you
岡村靖幸 - Young oh! oh!
久保田利伸 - Dance If You Want It
B☆KOOL - BOOM! BOOM! boom!
MIC AKIRA - Keep on and Go feat,ECD
Number girl - NUM-AMI-DABUTZ
モーニング娘。 - 恋愛レボリューション21
AKB48 - 涙サプライズ!
私の彼はパイロット PartⅠ
Meu - "らしく"いきましょ
中川翔子 - シャーベット色の時間
ORGANIZATION - anal shot
SEGA sound logo
ホテルニュー淡路(CM)
パジャマパーティーズ - マテリアル
PPS - MTK vs ROT (Late)
Yamato Yoshioka - Kamikaze
AVSS - iの数式(imoutoid's ComplexFunktion Remix)
℃-ute - ほめられ伸び子のテーマ曲
SMAP - ダイナマイト
加茂晴美 - ときめきtonight(オカダダedit)
℃-ute - ENDLESS LOVE ~I Love You More(℃-ute ver.)~
Perfume - ポリリズム
Cherryboy function - the endless lovers

放送後記 第126回(2009年9月5日)


20090905_14.jpg

「どうも宇多丸です。
 今週はビジー過ぎてゾンビになってしまいました」


20090905_01.jpg

博多土産をスタッフに配ってから人間に復活。

番組はいつもどおり定時スタート。

「ちょこっとラボ」のコーナーではカナザワ映画祭の主催者・小野寺さんと電話を繋いだりしました



20090905_02.jpg


「ザ・シネマハスラー」で扱った映画は園子温監督、EXILEのAKIRA主演『ちゃんと伝える』

「主演のAKIRAにほだされるかどうかで評価が分かれる映画」

いやまさしく。
主演のAKIRAさん、少なくとも、「大根」とか言って
切り捨てられるレベルじゃない存在感だと思います。


20090905_03.jpg

来週の映画は、『96時間』


20090905_04.jpg

10時30分からは「申し訳ないとフロム赤坂」

この日はミッツィーさんの"ともだち"としてトーフビーツ君が初参戦。

明らかに即席、そしてミッツィーさん主導と思われるトーフビーツ・ポーズ(と思われるもの)でキメ。


20090905_05.jpg

MIX前のミッツィーさんのトークがだいぶコッテリとしており、
なおかつトーフ君も茶番に巻き込まれ気の毒なことに......

と思いきや、トーフ君は意外と気軽に茶番にも参加。
どうやら嫌いじゃない様子。

自作のメガミックスも素晴らしく、かなりの逸材現る、です。



20090905_06.jpg

11時からは、出た!
町山"映画野獣"智浩氏によるタマフル恒例企画「邦画ハスラー」!(前編中編後編

『二十世紀少年<最終章>ぼくらの旗』
『サマーウォーズ』評と来て、最後の最後にボム炸裂!

町山さんが自分で選んで当日見てきた『虫皇帝』


20090905_07.jpg

昆虫軍団vs毒蟲軍の生死を賭けたバトル(ゴア描写満載)を
嬉々として話す町山さん......最高です!

ていうか、すげーオモロそう!!

実はこの『虫皇帝』、サイの目映画に入れるかどうか、
宇多丸&スタッフで直前まで悩んだ作品でした。

さすがです町山さん!


20090905_08.jpg

0時からしまおさんの「ミューズのぼんやり情報部」

ぼんやりクエスチョンのお題は、「そろそろ、これ進化してよくない?と思うもの」

お気づきの通り、疑問でもなんでもないので、しまおさんが飽きるまで延々続くという......
しまおさんの胸三寸*でいつまでも出来る鉄板ネタです。

(*「胸先三寸」の間違い指摘してくれた方、サンクスです)


あ、「ミューズのつぶやき」も絶賛更新中!


20090905_09.jpg

つーことで、お疲れさまでしたー!


20090905_10.jpg

放送終了後、町山さんが買ってきた『虫皇帝』ムック本のオマケDVDを鑑賞。

カマキリが、サソリのハサミで頭をアレされるシーンで全員悶絶......!

全員、観る気満々だったテンションが一気にガタ落ち。
気持ち悪いのを通り越して、なんか凹みました。


20090905_11.jpg

ともあれ、ありがとうございましたー!!


20090905_12.jpg

「気が抜けたらまたゾンビになっちゃったよ~」


20090905_13.jpg

な~んつってまた来週!

(ポーズの出典は「ぼんやり情報部」参照)

(構成作家・古川 耕)

2009年9月 6日

ザ・シネマ・ハスラー「ちゃんと伝える」

毎週サイコロで観に行く映画を決める映画評論コーナー!
先週サイコロで当たった映画は・・・「ちゃんと伝える」


来週のサイの目映画

1. サブウェイ 123 激突
2. グッド・バッド・ウィアード
3. 96時間
4. 3時10分、決断のとき
5. 色即ぜねれいしょん
6. BALLAD 名もなき恋のうた(リスナー枠)

ザ・シネマ・ハスラー「ちゃんと伝える」のポッドキャストは配信終了しました

2009年9月 7日

ちょこっとラボ「かなざわ映画祭特集」

9/19(土)〜25日(金)まで、石川県金沢市内で行われる
「かなざわ映画祭2009 新世界秩序サバイバル・ガイド」
21日(月)夜8時からは、
宇多丸と「映画秘宝」アートディレクター高橋ヨシキさんのトークショーが開催!

そこで、「かなざわ映画の会」代表<小野寺生哉>さんに
「かなざわ映画祭」について伺います。

ちょこっとラボ「かなざわ映画祭特集」のポッドキャストは配信終了しました

1  2  3  4  5
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方