こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2009年8月 1日

8月1日のオンエア曲

(21:40) BREAK DOWN - TOKIMA TOKIO summer of love Mix - / AAA

ミッツィー申し訳による「I「感動体験!夢の鉄道ワールドに出発進行!!大鉄道博2009 MIX」」

「感動体験!夢の鉄道ワールドに出発進行!! 大鉄道博2009 MIX」

『台本』

今日は先週に引き続き、タマフル総選挙の後編と物まねになりますが
宇多丸さんも一緒にいかがですか?「ほ〜ら、おしおきだべぇ」

実はやついいちろうさんDJ MIXの時に危機感を覚えたのです。
これからは真剣にトークを勉強しなくては、今後のゲストDJに太刀打ち出来ない。
そこで日本声優界の大御所、滝口順平さんを手本にしようと思い
「ぶらり途中下車の旅」を見ながら、その台詞を繰り返すこと30分、
何かが見えてきました。
古川さんも一緒にいかがですか?「ほ〜ら、おしおきだべぇ」

そうそう宇多丸さんも夏フェス出演で、鉄道の利用度上がってますよね?
そんな宇多丸さんや鉄男、鉄子にぴったりのイベントが今日から始まりました!
感動体験!夢の鉄道ワールドに出発進行!!
夏休みファミリーフェスティバル 大鉄道博どう?

このコーナーってさぁ、日常に潜む「何か」を切り取り、選曲そしてMIXすることで
時代を浮き彫りにしてきた番組じゃない?そりゃヤラセもあったけど。

そんな現在の鉄道大ブームの中、子供たちからお年寄りまで、世代を超えて楽しめる
夏休みの企画にのらないって訳にはいけないでしょう?
安全・快適で環境にやさしい「鉄道の魅力」でいっぱいですよ!
では始めましょう
「感動体験!夢の鉄道ワールドに出発進行!! 大鉄道博2009 MIX」


1.elegy train/SBK
2. Down Train/Mute Beat
3. Love Train/松浦亜弥
4. Night Train(DJ Bass Remix)/MC仁義 Featuring Dohzi-T
5. ☆☆☆☆☆(Five Stars)/CRAZY KEN BAND
6. 銀河鉄道999/EXILE Feat. VERBAL (m-flo)
7. Love Train/TM NETWORK
8. NEVER STOP-DOPE TRAIN-/More Deep
9. 電車でGo/戸川純


結果、時間が無くて中間に掛けるべく曲をバッサリ切ったおかげで
荒々しいミックスになってしまい申し訳!


(解説:ミッツィー申し訳)

放送後記 第121回(2009年8月1日)


20090801_01.jpg

『金兵衛』の焼き魚弁当(うめえl!)でエネルギーを補給し、本番を待ちます。



20090801_02.jpg

今週はキッカリ定時スタート。

先週から始まった投稿企画
『SEX ROOKIES ~アレ、行ってたら行けたぜ?~』
やっぱりどう考えても面白い。
みんな心強すぎ!

あと放送中にも言ってますが、これ結局、
音楽ギャグでもあるので(なんの曲を使ってるかはあえて触れず)
出来れば本放送で聴いて欲しいッス。


20090801_03.jpg

映画評論コーナー「ザ・シネマハスラー」
この日公開処刑されたのは、『アマルフィ 女神の報酬』


最近、このコーナーちょっと長すぎかもね......
と密かに囁いてた矢先に、どうしても長くならざる得ない問題物件!
宇多丸が悪いんじゃない!
事件は現場(映画館)で起きてるんだ!


20090801_04.jpg

来週の映画は、ハスラー的には結構珍しいタイプ、
『そんな彼なら捨てちゃえば?』です。



20090801_05.jpg

J-POP DJ MIX「申し訳ないとフロム赤坂」
ミッツィーさんの滝口順平モノマネからスタート。
(写真は滝口INしたミッツィーさん)




20090801_06.jpg

MIX中の表情は真剣。

MIXテーマは
「感動体験・夢の鉄道ワールドに出発進行!『大鉄道博 2009』」MIX
でした。

やはりトレインものは疾走感があっていいですね。


20090801_07.jpg

11時からは特集コーナー「サタデーナイト・ラボ」

この日の企画は、タマフル出演者やスタッフたちが
胸の奥で暖め続けてきた企画を宇多丸の前で発表するという、公開企画会議。
その名も「プレゼン・サマーウォーズ 2009」!

それぞれが発表した企画はこちら(前編後編)。

「あなたの知らない万華鏡の世界」
「お待ちかね! "相対性理論"特集」
「DJ殺し! クイズ・アウトロドン」
(構成作家・古川耕)

「『いわもとQ』のことを悪く言うヤツは俺がブッ殺す」
(番組プロデューサー・橋本吉史 a.k.a.中条ピロシキ)

「検証! 外食産業に黒船襲来。"ホカホカ寿司"が今キテる!!」
(申し訳ないと総帥・DJミッツィー申し訳)

「みんなでカラオケして申し訳MIXにしちゃおうスペシャル」
(しまおまほ)

......以上、あえて詳しくは説明しませんが、
実現しそうな確率は下から順に高い、とだけは言っておきます。


20090801_08.jpg

この日、人の企画に異常に厳しかったしまおさん。

放送中に何度か涙が出そうになりました。


20090801_09.jpg

そして、この企画のスペシャル・ゲスト!
AAAの日高くん!

プレゼンした企画は、
「細かすぎて伝わらない日本人ラッパー・モノマネ特集 ~KREVA編」。


20090801_10.jpg

日高くん、普通に馴染んで喋ってますが、
この日a-naiton '09で熊本公演をこなして来たその足での出演でした。

なのに、それで人の物真似て。

前日、ROCK IN JAPANフェス帰りに
『アマルフィ』をひとり観劇していた宇多丸と
どちらのギャップが凄いんでしょうか。


このあと、しまおさんとの「ミューズのぼんやり情報部」を終えたのち。
(お題は「この疑問もうよくない?」
(WEB限定「ミューズのつぶやき」も予想外に更新中)


20090801_11.jpg

番組終了後、みんなで移動!


どこへ?


20090801_12.jpg

「いわもとQ」メーン!!!


20090801_13.jpg

すするフィ。


20090801_14.jpg

すするフィ。


20090801_15.jpg

どうやら好敵手として認めたようです。



【今夜のじまんTシャツ】

20090801_16.jpg

ゲームのロックスター社じゃないよ。
「ROCK IN JAPAN」フェスのアーティストTシャツだよ。


【オマケ】

20090801_17.jpg

この夜の三宿WEB「申し訳ないと」。

宇多丸のサマーソング・セットも最高でしたが(新曲ヤバイ!)、
なぜかミッツィーさんがギュウゾウさん&掟さんのDJプレイを
MCから完コピしており、しかもそれが相当な完成度でビビリました。

ていうか、ホント物真似好きね、この人。


【控えめな宣伝】

 

文具コラム「勃起する文房具」の連載が始まっているよ。


 

映画『サマーウォーズ』のことがもっとよく分かる本だよ。



(構成作家・古川 耕)


2009年8月 2日

ザ・シネマ・ハスラー「アマルフィ 女神の報酬」

毎週サイコロで観に行く映画を決め、評論するコーナー!
先週サイコロで当たった映画は・・・『アマルフィ 女神の報酬』


来週のサイの目映画

1.ボルト
2.そんな彼なら捨てちゃえば?
3.山形スクリーム
4.セントアンナの奇跡
5.ディア・ドクター
6.ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(リスナー枠)


※今週から最後に番組のエンディングが付いてます!

ザ・シネマ・ハスラー「アマルフィ 女神の報酬」のポッドキャストは配信終了しました

行ってQました

放送後、もちろん「いわもとQ」行きました。
感想などは、橋本Pの企画が通る可能性も考えて一応ふせておきます。

番組宛に、昨日(1日)わたしが山手線に乗っているのを見たという情報がきたそうです。(放送で紹介はしていません)
そのわたしらしき人物は携帯で芸能人のブログをチェックしていたそうですが・・・(なんで見てんの!?)
昨日は電車に乗っていないので、人違いと思われます!
あと携帯ではほとんどネット見ないです。
家でも外でもチェックしたら、さすがに自分でもヤバいと思って・・・ 
電車では乗客を見ながらその人の人生を妄想すると楽しいですよ。


今週のお弁当は魚系弁当だったようです。
わたしはいただきませんでした。
ADのマスダさんが、メロンゼリーをみなさんに進めてくださっている時に
荒井さんが手をスッと前に出して
「お気持ちだけいただいておきます」(早口で・デキル女風)
という断り方をしたのがイラッときました。
でも、いわもとQのざるを少しわけてくれた時は天使に見えました。



しまほ

2009年8月 3日

ちょこっとラボ「オレたちSEX ROOKIES!・・アレ、行ってたら、行けたぜ?」

「あの時、あの言葉を交わしたアイツ・・・あの時、目と目があったアイツ・・・
 あの時、行動さえしていればっ・・・絶・対・ヤレてたYO!!」

と、リスナーの皆さんから送っていただいた「行ってたら、行けてた」エピソードを紹介!

ちょこっとラボ「オレたちSEX ROOKIES!・・アレ、行ってたら、行けたぜ?」のポッドキャストは配信終了しました

2009年8月 4日

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」

ボンクラ・シンデレラ、通称「ボンクレラ」こと、
漫画家でコラムニストのしまおまほの「ぼんやりクエスチョン」に対して、
リスナーの皆様から時にぼんやり、時に的確にお答えいただくコーナー!

今夜のぼんやりクエスチョンは・・・「この疑問もうよくない?」

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」のポッドキャストは配信終了しました

2009年8月 5日

サタデーナイトラボ「プレゼン・サマーウォーズ」【前編】

「勢い重視!言ったもん勝ち!番組企画プレゼン・サマーウォーズ 2009」!!

タマフル会議の石で生まれては消えていく「番組特集企画」の数々。
番組スタッフや出演者たちがそっと胸の奥にしまい続けている
そんな「ボツ企画」を本人達がプレゼン!!!


前半のプレゼンターは、放送作家・古川耕、橋本P、ミッツィー申し訳。

サタデーナイトラボ「プレゼン・サマーウォーズ」【前編】のポッドキャストは配信終了しました

サタデーナイトラボ「プレゼン・サマーウォーズ」【後編】

「勢い重視!言ったもん勝ち!番組企画プレゼン・サマーウォーズ 2009」!!

タマフル会議の石で生まれては消えていく「番組特集企画」の数々。
番組スタッフや出演者たちがそっと胸の奥にしまい続けている
そんな「ボツ企画」を本人達がプレゼン!!!

後半のプレゼンターは、しまおまほ!
そして、ゲストプレゼンターにAAAの日高くん登場!

サタデーナイトラボ「プレゼン・サマーウォーズ」【後編】のポッドキャストは配信終了しました

2009年8月 8日

8月8日のオンエア曲

(23:01) ONCE AGAIN / RHYMESTER


1  2  3  4  5
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方