こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2009年5月 2日

5月2日のオンエア曲

(21:50) 悪い子みつけた。 / RAVEX feat. 安藤裕子
(24:13) 雨あがりの夜空に35 / 忌野清志郎 feat. RHYMESTER
(24:21) スローバラード / RC サクセション


「第47回ギャラクシー賞に推薦!ミッツィー申し訳の報道活動部門」

「第47回ギャラクシー賞に推薦!ミッツィー申し訳の報道活動部門 DJ MIX vol.1」
〜新型インフルエンザと風邪との違いを選曲であらわし、
パンデミックを水際でストップ!〜

宇多丸さん、ギャラクシー賞を受賞おめでとうございます!
そこでわたくしミッツイー申し訳の報道魂にも火がつきました。
昔からDJ MIXで人を救うことが出来ないものか?と葛藤してきた私ですが
ついにギャラクシー賞・報道活動部門とシンクロしたDJ MIXを
披露する時期が来たようです。
新型インフルエンザと風邪との違いを選曲であらわし、
パンデミックを水際でストップする事にします!


1.激突バルック/チカチカ病院&mo
2.インフルエンザ/SHIBA-YANKEE
3.微熱 [DJ Watarai Remix]/上戸彩
4.風邪をひいたからといって/sowan song
5.風邪をひいたひょうしに/Clammbon
6.熱量/鶴
7.変頭痛/ぶどう÷グレープ
8.熱/JiLL-Decoy association
9.ひさしぶりに風邪をひくと/Kasahara hiroko
10.恋するウイルス/永井真理子
11.新型ウイルス/CRY-叫-

(解説:ミッツィー申し訳)

放送後記 第108回(2009年5月2日)


第46回ギャラクシー賞DJパーソナリティ賞受賞パーソナリティ
やっている番組のブログへようこそ!


20090502_01.jpg

たくさんのお祝いメールや祝い花、ありがとうございました!
すべてにニヤニヤしながら目を通しておりました。


20090502_02.jpg

放送中もわりとニヤニヤしていました。

宇多丸「ギャラクシー賞の賞金、何に使おうかなぁ」


20090502_03.jpg

と、そこに橋本P乱入。

橋本P「実はギャラクシー賞に関していくつか伝え忘れていたことがありまして......
          まず、賞金なんてありません」
宇多丸「えっ」

そんな恒例の茶番をお届けしたのち、
「授賞式で一発カマしてこそ真のギャラクシー賞」と、
6月2日の授賞式で宇多丸がカマすチャレンジを
リスナーの皆様から募集することになりました。

偉大な先達(例:オムツに秘放尿)に並ぶにはどうすべきか......
アイデア募集!


20090502_04.jpg

「シネマハスラー」、今週の映画はジョナサン・デミ監督『レイチェルの結婚』

ネタバレになるので詳しく言えませんが、
手持ちカメラ撮影はいったい誰の視点なのか?
という視点はかなり鋭いと思います。
鳥肌!


20090502_05.jpg

翌週の映画は、アカデミー賞8部門受賞『スラムドッグ$ミリオネア』

スタッフ一同、ガッカリ。
(『グラン・トリノ』を当てて欲しかった)


20090502_06.jpg

「申し訳ないとフロム赤坂」のお時間。

滝口順平のモノマネで軽いジャブを放ったのち(その後のトークとは一切無関係)、
ギャラクシー賞の報道部門狙いで
「風邪とインフルエンザの見分け方MIX(うろ覚え)」を試みるミッツィー申し訳。

4月からの時間拡大後、明らかに小芝居が伸び伸びとしています。


20090502_07.jpg

風邪ものの曲は名曲が多い。

勉強になりました。


20090502_08.jpg

ギャラクシー賞のシャウトが聴けるのはタマフルだけ!



で、11時からの「サタデーナイト・ラボ」では、
10代タマフル・リスナーの人生を折れ線グラフにして送ってもらい、
そこからよく分からないけど何かキラリと光るものを見出していこうという
10代応援実験企画「タマフル・ティーン白書2009」(前編後編)。

グラフを紹介したのは以下の3人の若者。


グイグイと前に出るタマフル・ティーン代表【KOUHEI君(16歳・男子)】

01_kouhei.jpg

出生時点ですでに80ポイント。
プラス志向!


続いて、KOUHEI君とは何かと対照的な【小林仁さん(13歳・女子)】

02_kobayashi.jpg

プラスよりマイナスゾーンのほうが広い。
彼女の淡々とした人生観を物語っています。



最後は、怪物【すずめ君(17歳・男子)】
04_suzume_01.jpg  
04_suzume_02.jpg

17歳にして有頂天を3回経験。
放送を聞いてもらえば分かりますが、その絶頂っぷりがマジでハンパじゃないです。
パーソナリティと紹介しながら思わずマジHATEしてしまいました。


またグラフが溜まったらやりたいね!



20090502_10.jpg

深夜0時から、しまおまほさんが登場して
「ミューズのぼんやり情報部」。


20090502_12.jpg

「原宿竹下通りにいる黒人の人たちはどんな人生を送っているの?」
というしまおさんのぼんやりクエスチョンに対して
頂いたリスナーからの回答を紹介していきました

で、開始20分くらい経ってからでしょうか。
急きょ宇多丸に臨時ニュースが手渡されました。

「(小声で思わず)これ俺が読むのかよ、くそっ......」

数あるTBSラジオの番組の中で、
清志郎さんと共作経験があるパーソナリティなんて宇多丸ぐらいでしょう。
その宇多丸の生放送中に、しかもギャラクシー賞受賞を発表したこの日に、
清志郎さんの訃報が飛び込んで来るなんて......なんという巡り合わせ。

RHYMESTERとの共演曲 "雨上がりの夜空に35"を流したあと、
そのレコーディングの思い出話などを語りつつ、
最後は宇多丸自身が選んだ"スローバラード"で見送らせて頂きました。

謹んで忌野清志郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。


20090502_13.jpg

喜びも悲しみも乗り越えて、進め僕らのラジオのキング。
(バックの2人がいい仕事)



【今夜のじまんTシャツ】

20090502_14.jpg

マクドナルドのクォーターパウンダー・Tシャツ。
着ていく場所を選びます。

お花もありがとうございます!


20090502_15.jpg

実るほど頭を垂れる何とやら。

これからもよろしくお願い申し上げます。



(構成作家・古川 耕)

2009年5月 3日

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」

ミューズのぼんやりクエスチョンに対して、皆さんにお答えいただくコーナーです。

しまおまほ「ゴキゲンいかがですか?ミューズのぼんやり情報部」のポッドキャストは配信終了しました

2009年5月 4日

ザ・シネマ・ハスラー「レイチェルの結婚」

今週は「レイチェルの結婚」を評論。


来週のサイの目映画

1.GOEMON
2.スラムドッグ$ミリオネア
3.鴨川ホルモー
4.グラン・トリノ
5.グラン・トリノ
6.グラン・トリノ(リスナー枠)


ザ・シネマ・ハスラー「レイチェルの結婚」のポッドキャストは配信終了しました

2009年5月 5日

ちょこっとラボ「ギャラクシー賞」

ギャラクシー賞についての茶番をお楽しみください。

ちょこっとラボ「ギャラクシー賞」のポッドキャストは配信終了しました

2009年5月 6日

サタデーナイトラボ「タマフル・ティーン白書 2009【前編】」

ゴールデンウィーク特別企画!子供の日直前!『タマフル・ティーン白書 2009』!!

タマフルの10代リスナーの人生を折れ線グラフで覗いてみます!

サタデーナイトラボ「タマフル・ティーン白書 2009【前編】」のポッドキャストは配信終了しました

サタデーナイトラボ「タマフル・ティーン白書 2009【後編】」

「ゴールデンウィーク特別企画!子供の日直前!『タマフル・ティーン白書 2009』」!!


モテモテ ティーンの登場!?

サタデーナイトラボ「タマフル・ティーン白書 2009【後編】」のポッドキャストは配信終了しました

2009年5月 9日

5月9日のオンエア曲

(21:43) 夜中のパパ / クレイジー・A

ミッツィー申し訳による「J-POP DJ DESTROY祭り2009」

『CLUB DJは料理人だ!だから言わせてもらう。
資格なき者は即刻、調理場から立ち去れ!J-POP DJ DESTROY祭り2009』

1.やさしい気持ち/Chara
2.Hip Hop 番外地/THA BLUE HERB
3.THE SHOW -熊井吾郎Remix-/KREVA
4.perfect angel (DJ HASEBE luv Remix)/COMA-CHI
5.マカロニ/Perfume
6.ボタンのかけ違い/CRAZY KEN BAND
7.LIFE (Smart Sports ver.) -STUDIO APARTMENT Remix-/キマグレン
8.TIGHTEN UP (JAPANESE GENTLEMEN STAND UP PLEASE)
                      /Yellow Magic Orchestra
9.ザ☆ピ〜ス! (Complete Version)/モーニング娘。
10.Rain Is Fallin'/w-inds.
11.milk/aiko
12.恋の課外授業/BON-BON BLANCO
13.Hip Hop Band/BOO Feat. MURO
14.ROUGE/鈴木蘭々
15.for my love/小泉今日子
16.ラヴ・スコール/サンドラ・ホーン

1  2  3  4
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方