こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2009年2月 1日

配信限定!放課後DA★話(1/31)

宇多丸、しまおまほ、古川耕で居残り駄話!

配信限定!放課後DA★話(1/31)のポッドキャストは配信終了しました

2009年2月 2日

ザ・シネマ・ハスラー「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」」

今週は『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』を評論!


来週のサイの目映画

1.20世紀少年<第2章>最後の希望
2.20世紀少年<第2章>最後の希望
3.誰も守ってくれない
4.誰も守ってくれない
5.感染列島
6.ラーメンガール(リスナー枠)

ザ・シネマ・ハスラー「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」」のポッドキャストは配信終了しました

2009年2月 3日

ちょこっとラボ「リスナーラップ・ジングルへの道」最終回!

いよいよ最終回!今週もレベルの高い作品が多数!

ちょこっとラボ「リスナーラップ・ジングルへの道」最終回!のポッドキャストは配信終了しました

2009年2月 4日

しまおまほ ミューズの引き出し

「安田美沙子の交際宣言にショックを隠せない男子の数より多いと言われる」
 しまおまほさんのボンクラ話をみんなのメールで引き出して行くコーナー! 
(今夜のミューズ紹介文 By ラジオネーム「てつ」さんでした。) 

しまおまほ ミューズの引き出しのポッドキャストは配信終了しました

2009年2月 5日

サタデーナイトラボ「DABOと選ぶ!リスナー・ラップジングル最優秀賞・決定!!」

ベスト盤をリリースしたラッパーDABOが選んだ最優秀リスナー・ラップジングルは!?

サタデーナイトラボ「DABOと選ぶ!リスナー・ラップジングル最優秀賞・決定!!」のポッドキャストは配信終了しました

2009年2月 7日

ミッツィー申し訳「2009年バレンタイン・チョコ in 六本木 MIX」

「2009年バレンタイン・チョコ in 六本木 MIX」

1. チョコと勇気/菅野よう子 & 坂本真綾 ('04 チロルチョコ TV-CMソング)
2.ひとかけらのチョコレート/ランキン・タクシー
3.キミが好きで/Lil'B (ロッテガーナミルクチョコレート・バレンタインCM曲)
4.Smoke Pt , 2 -Remix-/CHOCOLATE FACTORY
5.Royal Chocolate Flush -ICHIRO 51 Remix-/MISIA
6.Chocolate/テゴマス
7.チョコレート魂/松浦亜弥
8.おしゃれ番長/ORANGE RANGE Feat. ソイソース
9.チョコレイト・ディスコ feat.MAKI/Acid=Stone Valley
10.Gold Chocolate.(2ND FUNK-TION mix)/m.c.A・T
11.バレンタイン・キッス/柊つかさ

2/14と言えば、バレンタイン!
今年の2月はグランドクロスは起こり、ダブルミーニング。
チョコレート中毒なんて病名もあるそうで...
「気を付けて、火を着けて」
なんてこと考えてたら微妙にPCDJソフトが不安定に...
でも事前にネタバレすると宇多丸さんの反応が薄れるので
リハーサルしませんでしたが、やっぱり必要でしたね。

(解説:ミッツィー申し訳)

2月7日のオンエア曲

(21:34) あまいやまい / マボロシ feat. 椎名林檎
(23:18) Your Love / 三浦大知 feat. KREVA

放送後記 第96回


20090207_01.jpg

リハってますリハってます!

本番前、スタジオ生ライブに向けて
大地くん(王子)と宇多丸(出入り業者)がリハってます。


20090207_02.jpg

本番開始。

時間が経つのは早いもので、スペシャルウィークが21日に迫って参りました。
なので、「ちょこっとラボ」では公開企画会議。

宇多丸「もう番組存続の危機ってわけでもないんだからさ。
           チンコ特集でいいんじゃん?(増長)」
古川 「前回好評だったアニソン特集、またやろうよ!
         数字持ってる俺が言うんだからイケるはず(増長)。
         "エンディング曲特集"か、"バーのシーンとかで流れる曲特集"で」
橋本P「お前ら出入り業者が何を言おうが、企画会議で企画を通すのはオレだから。
          黙ってオレのプレゼン、聞いとけや(増長)」

と、しばし「増長」をテーマにした茶番をお届けしたのち、
こちらはモノホンのガチで、TBSラジオのプロデューサー会議を
隠し録り&完全ダマでオンエア!

橋本Pがプレゼン途中、心が折れる瞬間が克明に記録されています。
いろんな意味で貴重!


20090207_03.jpg

隠し撮りって面白ぇ!


20090207_04.jpg

橋本Pはこの日、ウイルス性の胃腸炎で熱を出していました。
ろくに食事も取れない体調でこの茶番、本当に大変な仕事です。


20090207_05.jpg

映画評論コーナー「ザ・シネマハスラー」で扱った映画は
西田敏行×ブリタニー・マーフィーの『ラーメンガール』

意外、というより誰も望んでなかったので面食らう他ない日米二大スターの共演。
ふたりの役者がスクリーンというドンブリに盛りつけられる時、
果たしてどんな味のハーモニーを重ねるのか――。

すいません、うまく例えられませんでした。

宇多丸の評論はこちらから


20090207_06.jpg

来週の映画は、やっと出た!
君塚良一脚本、モントリオール国際映画祭・脚本賞受賞作『誰も守ってくれない』
予習と称して関連DVDを買ってた成果がやっと発揮できる!



20090207_07.jpg

10時30分頃からはJ-POP DJ MIX SHOW「申し訳ないとフロム赤坂」

スタジオに入ってくるなり、「今日はこれまでの中でも最高の出来になりそうですよ!」
とミッツィーさん。

「最高の、最高のダブルミーニングですよ!」


20090207_09.jpg

で、MIXテーマはこれ。

詳しくは言いませんが、勘弁して下さい。


20090207_08.jpg

バレンタイン・ソングを中心に、不穏なMIXをお届けしました。


20090207_10.jpg

10時45分ごろから、しまおさんとの「ミューズの引き出し」
何やら企んだ笑みを浮かべてますが、深い意味はありません。


20090207_11.jpg

開けた引き出しは「中一ギャップ」について(初めて聞いたけど結構前からある言葉なんですね)。

「中学校になったら急に勉強が難しくなる」という宇多丸の指摘、
なるほど、言われるまで気付いてませんでした。

確かにそうだ......そうだったのか!(フラッシュバックする苦い記憶)


20090207_12.jpg

11時。

出ました!

日本が誇る"ハニカミR&B王子"(番組で勝手に命名)
三浦大知くんのスタジオ生ライブ!!

まずはJohn Legendの"Ordinary People"をキーボードで弾き語りカバー。
これで鍵盤を本格的に初めて1年とか......天才すぎる。


20090207_13.jpg

瑞々しさの中にまろやかさもある素晴らしい歌声。
Folder時代の良さも失わず、それでいて成長した逞しさも。


20090207_14.jpg

しっとりと歌ったあとは一転、ハンドマイクでの"No Limit"!


20090207_15.jpg

中年も負けじとラップします!


20090207_16.jpg

ライブ終了後は穏やかにトーク。

ハニかんでます。ハニかんでます。


20090207_17.jpg

要所要所での宇多丸の恩着せがましい発言も
爽やかに受け止めていました。

好青年!


20090207_18.jpg

「アルバム決まったらウチの番組で最初にオンエアさせてよぉ」

大地くん逃げてー!


20090207_19.jpg

宇多丸による「見送りの儀」にもこの対応。

本当、最初から最後まで好青年でした。


このあと、汚い大人たちは残ってポッドキャストを収録(前編後編)。





20090207_20.jpg

「みんなも胃腸には気をつけてね!」



20090207_21.jpg

「エイドリアーン! 三宿WEB行ってくるー!」

分かりづらいですが、【本日のじまんTシャツ】=『ロッキー』Tシャツ着用。



【LISTEN & VOTE のお誘い】

「ちょこっとラボ」でもお伝えしたとおり、14日と21日の特集はこのどっちか!

「みんな大好きアニソン祭り!」

A案 「エンディング曲特集 ~あの"エロイイ曲"をもう一度」
アニメのエンディングで流れる曲。その中でも、ムーディで、アダルトで、
ちょっとエロイ曲......聴くだけでヤレてしまいそうな名曲の特集!
  or
B案 「バーのシーンとかで流れてる曲」特集!
アニメに登場するバーや酒場、その背後で流れてる曲、あるじゃん?
その特集! 

両方、リクエストと情報を同時に募り、
反響がまぁまぁだったほうを14日のバレンタイン企画に、
より反響が大きかったほうを再来週21日のスペシャルウィーク企画にします!

そこで、あなたが知ってる「エロいいエンディング曲」、
もしくは「バーのシーンとかで流れる曲(歌でもBGMでも可)」を教えて下さい!
そのアニメの作品名、「バーのシーンとかで流れる曲」なら、
出来ればそれが何話だったかも教えて下さい。
メールアドレスはこちらまで
実際どちらの企画になったかは、放送を持って発表と返させて頂きます......まさに異常放送!

それでは皆さん、LISTEN & VOTE !
よろしくお願いします。

(構成作家・古川 耕)


2009年2月 8日

ちょこっとラボ「SAVE THE TAMAFLE〜レーティング戦略会議」

数字を持っているのは誰?
スペシャルウィークの企画・・・LISTEN & VOTE!

ちょこっとラボ「SAVE THE TAMAFLE〜レーティング戦略会議」のポッドキャストは配信終了しました

配信限定!放課後DA★話(2/7)【前編】

しまおまほ、はにかみR&B王子「三浦大知」の素晴らしいスタジオ・ライブに感動!

配信限定!放課後DA★話(2/7)【前編】のポッドキャストは配信終了しました

1  2  3  4
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方