こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2008年10月 4日

ミッツィー申し訳による「パコと魔法の絵本』に捧げるマジカル MIX」

20081004_04.jpg

1.Magical 8bit Tour/Ymck
2.MAGIC/Tina
3.ビッグ・ウェンズデー/RHYMESTER Feat. MAKI THE MAGIC
4.magic/鈴木蘭々
5.マジカルスピーカー/mihimaru GT
6.MAGIC/MAX
7.Magical Eyes/Folder 5
8.MAGIC/MEG
9.Magic Music/木村カエラ
10.愛 Know マジック/米米CLUB

本日は民主主義に乗っ取り、MIXテーマを二つ用意しました。
------------------------------------------------------
A・「男ウケ女ウケ自由自在の法則 by [CLASSY]に捧げる衣替え MIX」
B・「『パコと魔法の絵本』に捧げるマジカル MIX」
------------------------------------------------------
選挙の結果「A」枠になり、リスナーさんにCLASSY読者が少ない結果と相成りました。
次は[AneCan]に捧げる MIXでタマフルのファッション性を高めていこうと思います。
そして某DJの有り難いお言葉に感銘を受けた私は、今後DJとして勘違いしないように
自分が主役だと思わず、お客さん(リスナー)が主役と肝に銘じ、
徐々に選曲もリスナーさんにお任せするつもりです。

秋の訪れと共にタマフルにも民主主義の風が吹き始めました。
脇役(DJ)の努めに徹しますので、どんどんリクエスト下さい!
そして某DJ様は今後MIX CDをリリースするなら、是非お客さん名義でリリースお願いします!

ではまた。

*DJ途中に曲が止まりましたが、静電気が原因みたいです。申し訳!

(解説:ミッツィー申し訳)

10月4日のオンエア曲

(21:40) Skywalking / 口ロロ
(21:55) On A Sunday / BES
(23:18) TONIGHT / 口ロロ

緊急配信!10/4 放課後ポッドキャスト【前編】

オンエア後に緊急会議!
「SAVE THE TAMAFLEキャンペーン」の詳細が明らかに!!!

緊急配信!10/4 放課後ポッドキャスト【前編】のポッドキャストは配信終了しました

口口口(くちろろ)の三浦さんと対談!

20081004_08.jpg

音楽についてのラディカルな対談となりました!深い!

緊急配信!10/4 放課後ポッドキャスト【後半】

「SAVE THE TAMAFLEキャンペーン」脅威のプランが判明!!!

緊急配信!10/4 放課後ポッドキャスト【後半】のポッドキャストは配信終了しました

放送後記 第79回


20081004_01.jpg

本番45分前。
何やらスタジオで呟く男がひとり。


20081004_02.jpg

本番開始。

「えー、平民のみなさん、麻生太郎です」

物真似出た!
途中でデーモン閣下が顔を出す場面があったものの、全体的にはわりと似てる!

で、なんでそんなことをやっているかというと、
今週からタマフルでは「タマフル LISTEN & VOTE ! キャンペーン」が始まったのです。

国民目線の番組改革、ラジオ直接民主主義、
シビリアンコントロールならぬリスニアンコントロール!
ということで、皆様からのご要望を出来る限り受け付けていこうと思ってます。
「こんなゲストに来て欲しい」「こんな企画が聞きたい」
「語尾に『〜ニャン』をつけて欲しい」
など、どんな要望でもいいのでutamaru@tbs.co.jpまで送って下さい。

宇多丸が出来る範囲で対応します!
LISTEN & VOTE ! 聞いて投票せよ!


ミニコーナー「ちょこっとラボ」では本日のゲスト・□□□(クチロロ)についての予習をば。


20081004_03.jpg

無差別映画評論コーナー『ザ・シネマハスラー』は『パコと魔法の絵本!』

中島哲也監督の『下妻物語』『嫌われ松子の一生』は「まぁまぁ好き」だった宇多丸。
では今度の新作は......?

詳細はポッドキャストを待て!

次回扱う作品は『アイアンマン』です。



20081004_04.jpg

10時25分頃からはJ-POP DJ MIX SHOW『申し訳ないとフロム赤坂』

早くも『LISTEN & VOTE !』キャンペーンに前乗りし、

A「男ウケ女ウケ自由自在の法則 By『CLASSY』に捧げる衣替えMIX」
B「『パコと魔法の絵本』に捧げるマジカルMIX」

のどちらかをリスナーの投票で決定することに!

告知から僅かな時間で100票近くの投票を頂いた結果、
10票差以上の差でマジカルMIXが勝利!

トリッキーな試みのわりにはキャッチーな選曲でした。


20081004_05.jpg

コーナー明けでは10月18日(土)に川崎CLUB CITTAで行われる
イベント『mirror ball lovers』の告知のためダイノジさんがやって来てくれました。

ライヴにSCOOBIE DO、NONA REEVES、マボロシ。
DJに宇多丸、ミッツィー申し訳 feat. BOO、ダイノジ他......

行くでしょ普通!


20081004_06.jpg

10時45分からはしまおまほさんとお送りする『ミューズの引き出し』

7日に宇多丸が『ストリーム』に代打出演する際のアドバイス。
「麻生の物真似をすること」とのお題をもらってましたが、
果たして宇多丸はミッションを無事こなせたのでしょうか(→結果。こなせてない)。


20081004_07.jpg

11時からの特集コーナー『サタデーナイトラボ』

ヒップホップ以降のポップ・ミュージックの在り方を模索する「要・説明」アーティスト、
□□□(クチロロ)の三浦さんが登場!

90年代以降のポップスの変遷と、そこを見据えた上での自身の活動など、
短い時間でたいへん示唆に富む話を聞かせてくれました。
なるほど、この人面白い!


20081004_08.jpg

リリースホヤホヤの5thアルバム「TONIGHT」。
表題曲は傑作アニメーション『マインド・ゲーム』を彷彿とさせる
ハイパーでケオティックな名曲!
オススメです。


20081004_09.jpg

恒例・見送りの儀。

身体柔らかっ!


20081004_10.jpg

最後は土下座まで繰り出す反射神経の良さ。
頼もしいです。



20081004_11.jpg

放課後ポッドキャストでは極楽とんぼスタイルで居残り参加した
ダイノジのおふたりを交えて駄話(前編後編)。
番組へのダメ出しからM1出場案、お笑い論までいろいろ飛び出しました。


20081004_12.jpg

何度も言いますが、10月18日の『mirror ball lovers』はパないでぜひ来るように。


そしてすべての収録が終わったあと、
タマフルクルーで緊急収録された特別ポッドキャストが
『SAVE THE TAMAFLE』キャンペーン(前編後編)。

ポッドキャストでのみタマフルを楽しんでいただいている皆さんにこそ
ぜひ聴いていただきたい!
タマフルからのお願いです!


20081004_13.jpg

みんなでタマフルを救ってね!
(いまいち深刻さが伝わってこない写真)



【本日のじまんTシャツ】

20081004_15.jpg

20081004_16.jpg


お馴染みBON-KURAさんの『東京残酷警察』Tシャツ
来ていく場所は慎重に選んで下さい。

しかしBON-KURAさんのTシャツはプリントの発色がキレイですなー。



20081004_17.jpg


それではまた来週ー。


(構成作家・古川 耕)

2008年10月 6日

しまおまほ ミューズの引き出し

マンガ家でコラムニスト、90年代のミューズ、そして、、、
「TBSビルでのメタルギアソリッドごっこ」の度が過ぎていると評判の
しまお"スネーク"まほさんの、「うしろ髪ひかれ隊」の20年振りの妹分が
「渡り廊下走り隊」だと聞いて思わず眉を曇らせた日本人の数より多いと言われる
ボンクラ話を引き出して行くコーナー!

しまおまほ ミューズの引き出しのポッドキャストは配信終了しました

2008年10月 7日

配信限定!放課後DA★話(10/4)【前編】

スペシャルゲストにダイノジのお二方が登場!
タマフルの改善点を探る?

そして、宇多丸・しまおM1出場か!?

配信限定!放課後DA★話(10/4)【前編】のポッドキャストは配信終了しました

配信限定!放課後DA★話(10/4)【後編】

引き続きダイノジのお二人と一緒にDA★話!
お笑いの極意を指南!?

配信限定!放課後DA★話(10/4)【後編】のポッドキャストは配信終了しました

2008年10月 8日

ちょこっとラボ「口ロロ」

サタデーナイトラボに登場する口ロロ(クチロロ)を予習!

ちょこっとラボ「口ロロ」のポッドキャストは配信終了しました

1  2  3  4  5
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方