こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2007年9月 1日

放送後記 第22回

スペシャルウィーク、第2週目。
なのに例によって野球は延長、うしろ10分は世界陸上の情報番組。
「せっかくのスペシャルウィークなのに……」
唇を噛みしめるタマフル・スタッフ(タマフルー)。

しかし、そんなぼくらに本当にスペシャルな出来事が起こったんだ……


 
!!!

 

Red Bull冷蔵庫様だ!!!

最近、人脈の広さがもはや怖いと囁かれている小荒井D(a.k.a. DJ Kit Koala-I)が
暗躍した結果、Red Bull Japanの方に提供して頂くことになりました。

ありがとうございます!
めちゃくちゃアガります!

 

アガってたところにさらに凄い人キター。

しまおさん、直前まで「アーバンギャルズ・ロック・ショー2007」なるイベントに出演、
“そんなヒロシに騙されて”を一曲だけ歌ってきたそうです。
どんなイベントよ。


興奮冷めやらぬ中、お弁当を食べて一休み。
ふと振り返ったら。

美容運動やってました。
みんな好きだねぇ。

あんたもか!

そんなこと言ってる間に放送開始ー。

野球が30分延長したため10時スタート。
イレギュラーな構成のため冒頭からしまおさんがいます。

宇多丸「Earth,Wind& Fireの“September”は9月じゃなくて12月の歌なんだよっ!(怒)」
しまお「その怒りはどこから来るんですか?」

10時半、「数字の取れるゲスト」第2弾、Perfume登場!
かわええのう、かわええのう。

とりあえずRed Bullで乾杯。
かしゆか「『ねるねるねるね』の味に似てます」

そして、いつもの「ラッパー志望です」のコーナーを急遽「アイドル志望です」に変更。
アイドル志望のみんなのメールにPerfumeが答えます。

Q「Perfumeに似たアイドルって他にいないと思うんですが、寂しくないですか?」(RN:目黒大吉)

のっち「一緒に遊んだりはしないけど、80★PAN!さんとか同じイベントになると結構話します」
あ〜ちゃん「でも私たち自身そんなに自分たちのことをアイドルなんだ!と思ってないかも」
かしゆか「まわりの方にアイドルって言ってもらえてるうちはたぶんアイドルなんだと思う」
あ〜ちゃん「さっきのっちに『アイドルってなんなの?』って聞いたら、『事務所の方針に沿ったことを、作曲も作詞もしないで、出されたものをパッとやるのがアイドルだよ』って言われた」
のっち「人にそうやって聞いたんです」
あ〜ちゃん「けど、詞を書いてもアイドルじゃろ?」
のっち「わからん」
宇多丸「歌詞を自分たちで書いてみたいとか思わないの?」
3人「思います!」
宇多丸「(プロデューサーの)中田ヤスタカさんに言えばいいじゃん?」
3人「え〜言えな〜い(キャッキャッ)」

Q「Perfumeのみなさんは中田さんのことをどう思ってるんですか?」(RN:ノブスキー)

あーちゃん「オシャレで気さくな近所のお兄さん」
宇多丸「あ、そう? 写真で見るともっとアーティストっぽくない?」
のっち「最近自分の決め顔が分かってきたんですよ!(3人キャッキャッ)」
あーちゃん「ベタベタ喋るよね(3人キャッキャッ)」

かわええのう、かわええのう。

 



11時台からはミッツィー申し訳氏による「申し訳ないとフロム赤坂」。
世界陸上記念、ミッツィー申し訳from YUJI ODAによる
「たかがオリンピックですから 世界陸上が真の実力ですから・申し訳MIX」。

みんなに散々「似てない!」と言われながら頑なに織田裕二のモノマネで押し通しました。
「みんな最近の織田裕二に引っ張られすぎてて、
いかに俺のモノマネが2年くらい前の織田裕二にそっくりか気づいてないんですよ」

 

 



放送終了後、ジングル収録のためにPerfumeには残っていただきました。
3人で勝手にペチャクチャテキパキと喋っている様子はまるで引き出しの奥で暮らしてる妖精のよう。
(それを見ながら萌え死ぬブース外の汚れた人間と野獣)
 



もういっちょ記念写真だ!
かわええのう、かわええのう。

 

もろもろ終わって恒例のお見送りタイム。
CDや販促グッズのエコバッグをもらっちゃいました。

おや、物欲しそうなふたりが。


ゲットだぜ!
 

しまおさんがPerfumeのパフュームに惹かれてフラフラと後を追います。
改めて言うのもなんですが、すげー変な格好。


ポッドキャスト録るぞガオー」
往年のプロレスラーカードを彷彿とさせるしまおさん。
これもひとつのセックスアピールです。

ちなみに手に持っているのは犬用のグッズ。
「玉の間からビーフの匂いがするんですよ。古川さん嗅いでみてください」

ありがとうございます。結構です。



ポッドキャストの内容は宇多丸が「エレ片」に出演したときの感想など。
あちらのポッドキャストから険悪な空気の一端が垣間見えます。

そんな感じで怒濤のごとくスペシャルウィーク終了!

さ、みんなで「申し訳ないと」に繰り出すっぺ〜!
(しまおさんは来月ナンパされに行くそうです)



いやぁ、それにしても……


いいなぁ、冷蔵庫様。
 
(構成作家・古川)

ミッツィー申し訳フロムYuji OdaによるMIXリスト!

0901mitti.jpg

緊急!スペシャルウィーク特集 「TBS世界陸上2007大阪大会記念」
ミッツィー申し訳 from YUJI ODA がリアルに送る!
『たかがオリンピックですから 世界陸上が真の実力ですから・申し訳MIX』
ミッツィー申し訳、またしても新キャラ「Yuji Oda」を惜しみなく披露してくれました!
でも残念ながら似てなかったYO!

1. SEPTEMBER WALKIN'/杏里
9月の競歩テーマソングにピッタリ!
夏の終わりと秋の始まりを歩きながら感じられるアーバンソウル。

2. Love 2000/hitomi
日本マラソン曲の最高峰。2007年感は全くない!

3. FEEL LIKE JUMPING/SOULHEAD
普通にカッコイイ曲ですね!

4. Run Run Run (Kingston Mix)/CHAPPIE
メジャー・フォース世代にはグッとくる元祖ジャパレゲ。
でも英語詞でしたね。

5. 飛んどけ跳ねとけ<その参>/H-Man
スポーティーでは無い曲でした~ 現代ジャパレゲ。

6. Cosmic Night Run -HALF & HALFBY MIX-/m-flo loves 野宮真貴 & CRAZY KEN BAND
申し訳クラッシックス!!!!!!

7. 走る女/中山うり
アコーディオンの調べが物悲しいナンバー。よく考えると怖い感じがします。

8. 回るレコードの上走るアスリート~U-Ichix Version~/HOME MADE 家族
売れるべきして売れた「HOME MADE 家族」の初期名曲。
宇多丸氏がHMKで一番好きな曲らしい。

9. 風に向かって走れ/谷口宗一
元BAKUでしたっけ?だとすると宇都宮出身かも!

10. ココロランニング/浜崎貴司
9/15に申し訳ナイタズが出演する「ファイ10周年@幕張メッセ」で共演するかも?
宇都宮出身のアーティスト。

11. ALL MY TRESURES/織田裕二
世界陸上2007大阪大会のテーマソングは、2007年カラオケで歌うとモテる曲!
「たかがオリンピックですから 世界陸上が真の実力ですから」は2005年織田語録から。

エレ片+タマフル=・・・片タマ?

0901shimao.jpg

それにしても、古川さんによる放送後記は毎回スゴ過ぎですね。
内容もさることながら、写真がすべてタイムリーに撮っているのがスゴイ。
スタジオに入っている場面も、私とミッツィーさんが覗き見している場面も、
ノベルティーをいただいて(関係者の方、ありがとうございました!)喜んでいる場面も。
よくありがちな「あのポーズが足りなかったから、もう1度やってください」がないのです。

これは、簡単そうでなかなかできないです。
楽しいことやオモロイことがあったら、カメラなんか忘れて楽しんじゃいますから。
なので、手ブレも臨場感としてお楽しみいただければと思います。
宇多丸さんなんか手ブレするとほぼ親指みたいになってますが・・・。

ち・な・み・に・・・放送後記の『もういっちょ記念写真だ!』の画像に注目。
ブースの外になにやら不自然にのけ反る男とその左下に手前の4人を覗く野獣が・・・
TBSは完全に入れては行けない人間を社内に招いてしまった!

(しまおまほ)

Perfumeがスタジオに!!!

0901perfume.jpg

ニューシングルをリリースしたPerfumeが、ついにスタジオに!
いつもは野獣がのさばるタマフルに、妖精がやってきたひとときでした。

そして放送終了後、
「木村カエラより4年早く彼女たちを応援していた」宇多丸に、
Perfumeから恩返し!?
番組ジングル用ボイスをいただきましたので、
翌週の放送からランダムにPerfumeジングルがOA!!
もう本当に、萌え死ぬしかないっ!!

配信限定!土曜日の実験室<番外編>

しまおまほ、エレ片ゲスト出演ダメ出し!
そして、宇多丸のアノときの声を特別配信!

 

配信限定!土曜日の実験室<番外編>のポッドキャストは配信終了しました

9月1日のオンエア曲

(22:16)
SUPER MUSIC MAKER/鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ

(22:48)
ポリリズム/Perfume

 

2007年9月 8日

申し訳のROCK担当!ギュウゾウ申し訳JrによるMIXリスト

PICT0036gyuzou.jpg

昭和な“侠客”風情で5か月ぶりの登場となったギュウゾウ申し訳Jr。
ハロプロ好きなしまおさんに気を遣ったのか、
「なるべくならロックをかけたいんだけど、最後の一押しでモーニング娘。までいけたら…」と、
自称「観衆に媚びるタイプ」のDJとしてMIXを披露してくれました!

1.My Way/Def Tech
2.Last Gamble Go Billy/ティアドロップス
3.サングラスマン/THE PEPPERMINT JAM
4.新利の風/HUSKINGBEE
5.My First Kiss/Hi-STANDARD
6.星降る夜に/東京スカパラダイスオーケストラ
7.I'm proud/HONDALADY
8.北の国から/中塚 武
9.ワンダーフォーゲル/くるり
10.ザ☆ピ~ス!/モーニング娘。

【お知らせ~その①】
スペシャルウィークでもないのに、やけにプレゼントが多い本日のタマフル。
ありがたいことです。
ということで、ギュウゾウさんからもプレゼントをいただきました!

電撃ネットワークのオリジナルステッカーを3名様に!
電撃ネットワークのテーマCDを1名様に!(おなじみの曲です!)


前回の登場時もギュウゾウさんにはTシャツをプレゼントしていただきました!
番組へのお心遣い、ありがとうございます!

ご希望の方は・・・「ステッカー希望」か「CD希望」と明記して
utamaru@tbs.co.jp
まで、ご応募ください。
当選の発表は、発送をもって代えさせていただきます。

【お知らせ~その②】
来週土曜日(9月15日)、幕張メッセで行われるオールナイトイベント
「ファイ10周年~9・15事変 ニッポンジン東京湾襲来~」
我らが申し訳ナイタズから、ミッツィー申し訳、ギュウゾウ申し訳Jr、掟ポルシェ申し訳Jrが参戦します!

【お知らせ~その③】
来週金曜日(9月14日)、
ギュウゾウ申し訳Jrが「ストリーム」の人気コーナー「コラムの花道」に出演!
ぜひ、聴いてくださいね!

ラッパー志望のお悩み相談

宇多丸がリアクションのお手本を披露!

 

ラッパー志望のお悩み相談のポッドキャストは配信終了しました

宇多丸の映画トークinグラインドハウス

映画「デス・プルーフinグラインドハウス」を熱く語る!

 

宇多丸の映画トークinグラインドハウスのポッドキャストは配信終了しました

配信限定!宇多丸&まほのDA★話

締切りの乗り越え方?
村上龍の乗り越え方?
要は駄話!

配信限定!宇多丸&まほのDA★話のポッドキャストは配信終了しました

1  2  3  4
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方