月曜日の3時台は、「週刊ニッポンの空気」
コラムニストの小田嶋隆さんがあーだこーだ言うコーナーです。

※音声は一週間で削除されます。

2015年9月28日 17:00
記事

月曜たまみがきは「竹山、ガム買ってきて!」
リスナーのみなさまからの依頼を受け、
たまむすび月曜チームがそれに答える「リスナーお助け調査企画」です。


※音声は一週間で削除されます。

2015年9月28日 17:00
記事

赤江さん、先週でモーニングバード卒業。12年間お疲れ様でした。
番組にメールもいっぱい来てます。
バード最終回と送別会の感想と羽鳥さんのスピーチについて。


※音声は一週間で削除されます。

2015年9月28日 17:00
記事

「モーニングバード」終了しての「たまむすび」!

IMGP2866.JPG

珠ちゃんは今日も元気です♪

オープニングは、羽鳥さんとの素敵な話。





特集コーナー「竹山、ガム買って来て」は、

ラジオ・ラジコの録音方法について解説編。

IMGP2859.JPG

これは、最新のラジオレコーダー!

技術の進化止まらない...けどついてけない。。。



なので、助っ人呼びました♪

IMGP2861.JPG

TBSラジオ技術部の福井さんです。



自宅ではTBSラジオがちゃんと受信できない...
そんなリスナーの方は、12月からFM放送も開始!

IMGP2863.JPG

FM90.5!

これからは、AM/FM&ラジコで楽しんで頂けます。




「一家にひとり福井さん欲しいっ!」

0928赤江.JPG

この依頼に関するメッセージたーくさん届きました。

改めて、皆様に感謝!








3時台は小田嶋隆さんの『週刊ニッポンの空気』
IMGP2864.JPG

小田嶋さん、何だかんだでラグビー見てました(笑)

新刊プレゼント!たくさんの応募に感謝です。








<おまけ>

いよいよ10/1から放送禁止ライブ2015スタート!

0928竹山.JPG

「今年すごいよ!」

当日券も少し出るそうです。是非!






明日は、山里亮太さんがパートナー!

3時からは町山智浩さん『アメリカ流れ者』です。


2015年9月28日 16:40
記事

★赤江珠緒×山里亮太コンビ!

IMGP9984.JPG


▼メッセージテーマは「私が弱っていたとき」

 山里さんが「女性は弱っているときがチャンス」とオープニングトークで言い張るので...
 あなたが弱っていたときは一体どうだったのか?教えてください。
 「失恋したときにこんなことをしてもらった」「体調を崩したときにやたら気遣われた」など、
 そこから何かに発展したことがある方のエピソードなどもお送りください!


▼1時35分頃
アフタヌーンバード」〈終〉

  スペシャルゲストに、このコーナーのテーマ曲を作ってくれたジェイク・シマブクロさんが登場!

▼2時からは赤江さん他、出演者のNGコーナー

 「おばあちゃんのつぶやき


▼3時からは、
映画評論家

  町山智浩さんの「アメリカ流れ者

IMGP2594.JPG

★メールアドレスは tama954@tbs.co.jp

★FAXは 東京03-5562-0954

2015年9月28日 16:30
記事

ページのトップへ戻る