3時からは「おもしろい大人」
本日のゲストは、人気野球漫画「グラゼニ」原作者の
森高夕次さん。
ご自身も大の野球好き!そしてTBSラジオのリスナーということで
ありがとうございます!


※音声は一週間で削除されます。

2015年9月17日 16:39
記事

2時からは「ハガキで悩み相談」
ハガキや封書で寄せられたお悩みを
ズバッと解決していきます!


※音声は一週間で削除されます。

2015年9月17日 16:36
記事

今日もどんよりとしたお天気・・・
先週は「探しています!もらってください!」というメールテーマで
お届けしましたが、あるお届けモノがたまむすびに届きました!


※音声は一週間で削除されます。

2015年9月17日 16:31
記事

雨!寒い!気が滅入る!
そんな9月の午後でございます・・・
IMGP2670.JPG

外はこんなお天気ですが、赤坂のスタジオからは元気にお届けします!
IMGP2674.JPG
先週ご紹介した(詳しくは先週の放送後記ご参照のほど・・・)、
リスナーの中学生が作った鉄道同人誌、
早速番組に届けていただきました!

IMGP2669.JPG
素晴らしい製本ですね~

IMGP2677.JPG
「これはクオリティ高いわ!」
「次号の予告までついてる!」

すると赤江さん、おもむろにかばんから
白い冊子を取り出し・・・
IMGP2680.JPG
「うちのおせいも作ってるのよ・・・」

赤江さんの甥っ子せいちゃん作
「近畿の踏み切り」

IMGP2672.JPG
味のある手書き&写真解説。
こちらも作者の踏み切りに対する愛が伝わる素晴らしい作品です。

IMGP2681.JPG
鉄道愛が産んだ、2人の天才の作品をご紹介しました!


3時からの「おもしろい大人」
ゲストは漫画家・漫画原作者の森高夕次さん!
大人気野球漫画「グラゼニ」の原作者でいらっしゃいます。
IMGP2695.JPG
20年以上もTBSラジオを聴いてくださっているそうで、
「たまむすび」にも詳しい詳しい・・・!

IMGP2697.JPG
そしてなんと、たまむすびのためだけに、
額に入った画を書いてきていただきました!
嬉しいサプライズ!!!
IMGP2703.JPG
「毎日感謝!たまむすび」
森高先生、こちらこそ感謝感謝です!!

IMGP2701.JPG

原作・森高夕次さん / 漫画・アダチケイジさんによる
野球漫画『グラゼニ』コミックスは、全17巻、
第2部となる『グラゼニ 東京ドーム編』は3巻まで発売中!

そして、『グラゼニ』は毎週木曜発売の雑誌『モーニング』で連載中です。
詳しくは、「モーニング」の公式サイトをご確認ください!


明日はナタリー&玉さんの金曜たまむすび。
明日もどうぞお楽しみに!

2015年9月17日 16:30
記事

★小林悠×玉袋筋太郎のコンビ

IMGP2303.JPG




▼メッセージテーマは、  「○○のココがミソ
※味噌に関する思い出

※私の仕事、ここがミソ!

※失言したミソがついちゃった・・・

などなど、メールお待ちしております。

1時35分頃から「7スタ~♪」
 

▼2時からは「その筋の話」

  ゲストは、吉田正樹さん!

 
時35分頃から
   「小噺はるか スナックママへの道
    


3時からは

   「伊集院光の

    週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう」。

       ゲストは漫才師のナイツさんです。

IMGP2305.JPG

★メールは tama954@tbs.co.jp
★FAXは03-5562-0954
2015年9月17日 15:30
記事

ページのトップへ戻る