たまむすび、900回です!ありがとうございます!
IMGP2605.JPG
記念すべき日ですから、カレーのご飯、
900グラムにしておきましたよ!

じゃあ、笑顔で900回を祝いましょー!
IMGP2606.JPG
あれっ大吉先生、、、怒ってる・・・カレー好きでしたよね?

じゃあ、アップでもう一枚〜
IMGP2607.JPG
あれっ、これは900回ごときで浮かれるなということですね!
IMGP2621.JPG
900グラムのカレーのそばで、900回目のたまむすびです!

さて、今日のメインイベントが後ろで控えてますよ、赤江さん。
IMGP2613.JPG
今日のアンケートは「レコードプレイヤー持ってる?」

DJティマオです。
IMGP2628.JPG
レコード回します。

レコードセット〜スタート〜
IMGP2633.JPGIMGP2635.JPG
IMGP2638.JPGIMGP2639.JPG
むまぁぁぁいぃぃぃにぃぃぃちぃぃぃむまぁぁぁいぃぃぃ・・・♪

呪いのレコードみたいになってるっ!
放送室ではございません。TBSラジオです。
IMGP2642.JPG
気を取り直して、今度は陽水先輩のレコードいきましょ。

LPの4曲目お願いします。
IMGP2649.JPG
惜しい!それ5曲目!

とにかく今日も2対8ならず。レコードっていいもんですね。
IMGP2651.JPG
来週はシルバーウィーク!
テーマは「世界遺産に行ったことがある?」です!
毎週3名様に"たまむすびボーゥペン"プレゼントしてます。

そしてライオンちゃんに見つめられながら
IMGP2657.JPG

「たまむすび ライオン暮らしの知恵袋」

今日のライオン先生は3度目の出演、松永千秋さん
IMGP2652.JPG
「夏物のお洗濯と収納」について教えてくれました!

3時からは、岩下尚史さん登場!
IMGP2658.JPG
なにやらバッグから物が落ちてしまうらしいハコちゃん。

テーマは「お月見」。
IMGP2661.JPG
月見から、三島由紀夫さんの恋人・貞子さんのお話まで!

そして、今回のオススメは・・・
IMGP2663.JPG
コチラ!ザ・デイサービス・ショウ(It's Only Rock'n Roll)

そして900グラムのカレーは、みんなで美味しく食べました。
IMGP2666.JPG
次は1000回です!
明日はピエール瀧さんがパートナー!
お楽しみに。

2015年9月16日 17:14
記事

毎月・第三水曜日は「教えてハコちゃん」!
ハコちゃんの愛称でお馴染み作家の岩下尚史さんが、
日本の伝統文化や、おすすめの催し物をお届けします!!
今回は「お月見」について教えていただきました。


ハコちゃん、次回のご出演は、10月21日(水)です。


※音声は一週間で削除されます

2015年9月16日 16:12
記事

おおよそ「2:8」の比率になるであろう事柄を提示して
みなさんへのアンケートで実際は
どうなのかを集計して発表するこのコーナー。
今日は「レコードプレイヤーを持っている、いないかどうか?!」を
集計しました。


※音声は一週間で削除されます

2015年9月16日 16:09
記事

赤江さん、スマホのアップデートして使いづらい...
どうにか戻したいが今の時代は無理らしい。
大吉さんは先週ふれた芸人
コンマニセンチの竹永さんの最新情報を!
リスナーさんからも歩いていると情報の手紙が来た。


※音声は一週間で削除されます

2015年9月16日 16:07
記事

★赤江珠緒×ピエール瀧
IMGP1647.JPG

▼メッセージテーマは、
        「手作りバンザ~イ!!」です!

*瀧さんの家に今週、手作りの家具が!
*赤江さんの甥のせいちゃんは鉄道踏み切り本を作成!
*お父さんが作った椅子を今でも使ってます!
*赤江さんは陶芸的な事が好きだそうです!
などなど、みなさんが手作りしたモノの写真と
それに関するエピソードを大募集!!

▼1時35分頃からは、「アフタヌーンバード!」 

▼2時からは
 「ピエール瀧のハガキで悩み相談


▼3時からの「
おもしろい大」は、
    
人気漫画『グラゼニ』の原作者
          森高夕次さん登場!

 

★メールは tama954@tbs.co.jp

★FAXは03-5562-0954
2015年9月16日 15:30
記事

ページのトップへ戻る