本日のおもしろい大人、ゲストは旅人・エッセイスト・地球の広報
「たかのてるこ」さんです。
1年ぶりのご登場!
テンション高めのマシンガントークです!


※音声は一週間で削除されます。

2015年9月 3日 16:28
記事

2時からは「ハガキで悩み相談」
今日は2つのお悩みを解決??
オバサンとお姉さんの境界線は?
という興味深いお悩みが届きました。


※音声は一週間で削除されます。

2015年9月 3日 16:19
記事

エンブレム問題、揺れておりますねぇ・・・
IMGP2235.JPG
赤江画伯、今回は広く公募するんですって!

IMGP2236.JPG
筆が進む、天才赤江画伯。
(格好だけ、どことなくデザイナー風)

「やっぱさ、シンプルなエンブレムが一番だよね」
IMGP2250.JPG
で、できたのがこれ ↓
IMGP2253.JPG
赤江さん、これは・・・?

これは風林火山の信玄のお城と名言

赤江さん、そもそも"東京"オリンピックなんですけど・・・
IMGP2238.JPG
「そっかーぎゃははははw」

あと、どこがシンプルやねん!
まぁ、まぎれもなく、完全オリジナルですがね。

IMGP2255.JPG
「赤江さん、そんなんじゃなくてさ・・・!」

瀧さんもエンブレム作りに参加。
こうやって日本各地でみなさん、どんなエンブレムがいいか
議論が繰り広げられているのでしょうね。

ところでお二人、それ、これから使う原稿なんですが・・・

IMGP2230.JPG
エンブレムといえば、TBSラジオも新ロゴができました♪

スタジオのロゴも、今日張り替えられました。
こちらは回収ではなく、一新でございます。

スタジオでは、木曜ですっかりおなじみになった
「乳首グミ」(瀧さん命名)こと、
UHA味覚糖の「コロロ」を白ワインに一晩漬け込むと美味しい!
という噂を検証しました

IMGP2266.JPG

召しあがった感想、いかがですか??
IMGP2267.JPG
「・・・これは!」
IMGP2269.JPG
「ぶどうだ!!!」

確かに食感が、よりぶどうっぽくなります。お試しあれ~

そのまま食べてももちろん激ウマなコロロ、
もはや、たまむすび公式グミと化しております。

IMGP2273.JPG
3時からのゲストは、1年ぶりのご登場、
ご存知、旅人たかのてるこさん!

IMGP2276.JPG
今回は〝お薦めニッポンの旅〟をご紹介してくださいました!

宮崎県の北の端、高千穂では男神・イザナギと合体(?)し、
和歌山県の高野山では宿坊に泊まって「修行体験」!

スピリチュアル~~!!!

と絶叫してしまうほど、感動的な旅だったとか。
IMGP2278.JPG
たかのさんのお話をきいていると、
今すぐ世界に飛び出していきたくなります!

そんなたかのてるこさんのお話がたっぷりきけるトークショーが開催!

旅祭2015
旅人たちの刺激的なトーク、解放感いっぱいの音楽ライブなどなど、
全国から旅好きが集まるスペシャルフェス!

10月4日(日) お台場・海浜公園で開催!

興味のある方はぜひ!



明日はナタリー&玉さんの金曜たまむすび。
ぜひお聴きください!

2015年9月 3日 16:17
記事

先週の「こども大使」からお手紙が!
嬉しい限りですね~。
そして、赤江さんは夜中に消防署へ・・・


※音声は一週間で削除されます。

2015年9月 3日 16:16
記事

★小林悠×玉袋筋太郎の金曜コンビ

IMGP2116.JPG




▼メッセージテーマは、「引退の話

※引退セレモニーを見に行ったら・・・

※スポーツ選手の引退試合で・・・

※この仕事、もう引退したい・・・

  などなど、引退の話を送ってください!


1時35分頃から「7スタ~♪」
 

▼2時からは「その筋の話」

  月1レギュラーの吉田豪さん登場。
     漫画原作者・武論尊さんについてたっぷり語ります!

 
時35分頃から
   「小噺はるか スナックママへの道
    


3時からは

   「伊集院光の

    週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう」。

       ゲストはピーター・バラカンさんです。

★メールは tama954@tbs.co.jp
★FAXは03-5562-0954
2015年9月 3日 15:30
記事

ページのトップへ戻る