2014年8月アーカイブ

M1 中央フリーウェイ / 荒井由実

M2 My Prayer / 溝口 肇

M3 焼酎天国Ⅱ / 島津悦子

M4 英雄の詩 / THE ALFEE

≪今週の浦口チョイス≫

M5 たそがれマイ・ラブ / 大橋純子

今週の金曜アラカルトは『THE 仕事人』。

コメディ・シンガー・ソングライター~妙ジシャンの弱つよむさんをスタジオにお迎えしました。

1965年栃木県生まれの現在49歳。1984年日本テレビ『コント・レオナルド ワ!熊だ』で放送作家デビュー。1990年テレビ東京『朝シャン音楽一番館』にコントデュオ「フジヤマゲイズ」で月間・年間チャンピオンに輝きます。翌91年コントグループ「エルビス」を結成し芸人として活動。2000年から2005年まで、東京アナウンス学院「お笑い科」で講師を務めます。そして2006年、コメディ・シンガー・ソングライター~妙ジシャンの弱つよむとして活動を開始、現在はFMうらやす「弱つよむのフニャフニャラヂヲ!」のレギュラー放送のほかに、四谷のライブハウス「四谷コタン」のステージに月1~3回出演されています。

プロフィールだけをなぞってみると順風満帆に思えますが、数々の紆余曲折が・・・30代前半でギャンブル依存症にかかり、寝ても覚めてもギャンブルのことを考えてしまう辛い毎日を送っていたそうです。催眠療法が劇的に効いて、一時は症状が治まったものの再発。とうとう心療内科で治療を始めたところ、2時間のカウンセリングを終えての「僕、また依存症でしょうか?」という弱さんの問いかけにお医者さんから出てきた言葉は・・・「君は、バカだね」。まさか医者に「バカ」と言われるとは!依存症ではなく「バカ」だったんだ!!でも、その一言で吹っ切れたそうですよ(笑)

弱つよむさんのブログはコチラ→しじみ7000個分のレモン

IMG_3256.JPG

 

今朝のゲストは、シンガーソングライターの北脇貴士さん。

北脇さんは、大相撲力士の応援歌をつくって、これまで200曲もの

レパートリーがあるそうですが、披露できるのは5曲ほどだとか・・・。

今回は長峰アナからのリクエストをメドレー形式で生演奏をしていただきました。

北脇さんに関する情報はこちらのブログをご覧下さい。「北脇貴士の大相撲甚句」

 

長峰由紀20140828.jpg

《長峰チョイス》

M1 せぷてんばぁ / クレイジーケンバンド

M2 Friend / 松井祐貴

M3 下田慕情 / 竹川美子

M4 涙の敗戦投手 / 舟木一夫

メッセージテーマは

 『アニメ』

 

皆様からのメッセージお待ちしております。