2014年2月アーカイブ

M1 せんせい / 森 昌子

M2 Heart of Mine / 望月衛介

M3 おんなの酒 / 若山かずさ

《今週の浦口チョイス》

M4 予期せぬ出来事 / 寺尾 聰

M5 桜前線 / テツandトモ

今週の金曜アラカルトは「THE 仕事人」。

本格歌手活動活動を開始したテツandトモのお二人がスタジオにいらしてくださいました。

「♪何でだろう~」という歌ネタでおなじみのお二人ですが、今回リリースされた新曲『桜前線』は「マジな男性デュオ」。

もともと歌手を目指していたテツさんと、役者を目指していたトモさん。大学の同級生の結婚披露宴の余興でデュオを組み「サライ」の替え歌を熱唱したところ、その場に居合わせた所属事務所の役員からスカウトされたのがこの世界に入るキッカケだそうですが、お二人ともまさかお笑いでデビューするとは思っていなかったのだとか(笑)そこから歌い続けて19年・・・息の長いコンビとなっています。

昔から歌の上手さには定評があり、出演したイベントなどでも「お笑いのネタとは別に真面目な曲もやる」というのにこだわってきたそうです。子供からお年寄りまで、誰でも楽しめるステージはどこでも好評だそうです。

見慣れた赤と青のジャージをピンクと白の桜色に新調して、「本気で紅白狙ってます!有線大賞もレコード大賞も狙えるものは何でも狙っていきます!」との意気込みを見せてくれました。

 

テツandトモ.jpg

 

 M1 君をのせて / 沢田研二

 M2 Embrace You  / 鳥山雄司

 M3 天運 / 小田純平・大至

 M4 おんなの酒 / 若山かずさ

≪今週の長峰チョイス≫

 M5 花はどこへ行った / ピーター,ポール&マリー

 M6 愛の生命(いのち) / 岩崎宏美

 M7 高校教師 / ポリス

M1 卒業写真 / ハイ・ファイ・セット

M2 longing / 柏木広樹

M3 They Oughta Write A Song / ヘイリー・ロレン

M4 ゆめのはじまりんりん / きゃりーぱみゅぱみゅ

《吉川チョイス》

M5 Speak Low / ダイアン・シューア

M6 I'd Come For You / ニッケルバック

 M1 春咲小紅 / 矢野顕子

 M2 Rain / 松下奈緒

 M3 おんなの酒 / 若山かずさ

≪今週の清水チョイス≫

 M4 ぼくの先生はフィーバー / 原田 潤

 M5 チョネジア / 城南海

 M6 ぼくの好きな先生 / RCサクセション