2014年1月アーカイブ

金曜アラカルト、2回目の登場です。映画監督の河崎実さんが最新作「地球防衛未亡人」をひっさげて、出演女優の大野未来さんとスタジオにいらしてくれました!

地球防衛未亡人」、怪獣に踏み潰された夫の敵討ちの為にJAPに入隊する未亡人・・・という、まさに河崎ワールド全開な映画。主演ダン隊員役の壇蜜さんを始め、元祖?ダン隊員、ウルトラセブンの森次晃嗣さん、ウルトラマンエースの山中隊員役の沖田駿一さん、デンジャラスのノッチさん、石原慎太郎さんのそっくりさんなど、キャスティングも河崎作品のお楽しみのひとつですよね。

この映画に出演が決まったとき大野さんは「まず未亡人がよく分からなくて、ネットで調べた」とのこと。さらに周りには「河崎ワールドに浸かってきなさい」と励まし?の言葉をかけられたそうです。主演の壇蜜さんについては、大野さんいわく・・・「壇蜜さんは待ち時間も気さくに話しかけてくださったりして、とても優しいお姉さんでした。私が壇蜜さんの年齢になった時に、こういう風になっていたいと思うような素敵なお姉さんでした。」

河崎監督にこの映画の見所を一言で表していただきました・・・「今の日本に対する挑戦。大爆笑怪獣風刺映画」もう何がなんだか分かりません(笑)

『地球防衛未亡人』は2月8日(土)から角川シネマ新宿他で全国ロードショーです。

 

河崎監督&大野未来.JPG

M1 愛妻家の朝食 / 椎名林檎

M2 フリージア / 松岡直也

M3 大利根ながれ月 / 氷川きよし

《今週の浦口チョイス》

M4 エスペシャリー・フォー・ユー / カイリー・ミノーグ&ジェイソン・ドノバン

M5 愛のキサナドゥ~地球防衛未亡人のテーマ~ / Only Love Hurts

 M1 どうにかなるさ / かまやつひろし

 M2 シルエット / 本多俊之

 M3 四十八手 / 呼出し三郎

 M4 Night Flight Telephone Call feat. PUNPEE / 一十三十一

≪今週の長峰チョイス≫

 M5 恋人試験 / 松本ちえこ

 M6 やっぱ好きやねん / やしきたかじん

 M7 ホワッツ・ゴーイン・オン / マービン・ゲイ

 

 

M1 銀座の恋の物語 / 石原裕次郎・牧村旬子

M2 面影 / ジャー・パンファン

M3 BABY IT'S COLD OUTSIDE 

         / ロッド・スチュワート&ドリー・パートン

《吉川チョイス》

M4 When lights are low 

         / クレア・マーティン&リチャード・ロドニー・ベネット

M5 TSUKI / 安室奈美恵

M6 夢見るシャンソン人形 / フランス・ギャル

 M1 冬の稲妻 / アリス

 M2 FOUR SEASONS / 宗次郎

 M3 顔 feat.U-zhaan / 大橋トリオ

 M4 大利根ながれ月 / 氷川きよし

≪今週の清水チョイス≫

 M5 ロッキーのテーマ / オリジナル・サウンドトラック

 M6 地吹雪情話 / 永井みゆき

 M7 宙船(そらふね) / 中島みゆき