梅沢富美男さんのレシピ:きのこ鍋

番組終了後に、こっそりともう一品、
この季節にピッタリのレシピを教えていただきました。


きのこ鍋


・鶏ガラを水から煮て、沸騰してから30〜40分で鶏ガラを引き上げる。

・このスープに鶏肉、きのこ(何でもOK)、じゃがいもを入れ、出汁醤油や塩

 などで味をつける。(ほかの具材はお好みで入れてください)

・山芋をすりおろし、出汁でのばす。

・仕上げに鍋に山芋をすりおろしたものを乗せ、1〜2分蒸らせば出来上がり!


ポイントはじゃがいもを必ず入れること

イイ出汁が出るそうですよ。


こちらもぜひお試しください!

実際に作った感想を番組までお寄せいただけるとうれしいです!!

2012年1月15日(日)19時30分更新 | ゲストのレシピ |