3月22日 あんたら所詮ネズミだよ



今週もお聞きいただきまして、ありがとうございました。



megane20120322c.jpg

急に、誰よりもうまいチャーハンを作りたくなっている兼ちゃん。

インターネットや周さんに美味しくできる作り方を聞いて

日々研究しているそうです。


油でいためたら、たいがいなんでもうまいと思うんですが、

そこは自称食通だとかで、納得いくまでやりたいんだそうです。




megane20120322d.jpg

意外にも小木さんもチャーハンを作るとか。

オイルサーディンを使うあたりは、かぶれてる感じがします。


チャーハンの話をした途端、ドッとメールが増えましたが、

リスナー及びリソナーの皆さんもチャーハン好きなんですね。

いつもメールありがとうございます。




そして、今週は、番組冒頭にサンドウィッチマンが登場。


かねてからJUNKの前にやっている番組

「サンドウィッチマンの10分もらえたぜ」に意見したかった

おぎやはぎとしては好都合。

ところが、スタジオに来るあいだに壁の張り紙を見たとか。

で、そこには、メガネびいきが初めて聴取率トップになったと...。

すごいんだよ、すごいんだよ、と、興奮気味にやいやい言うのです。

つまりは、おぎやはぎが自分たちで言うの照れちゃうので

言ってもらったという、茶番でした。




megane20120322a.jpg

所詮ネズミですし、こんなこと書けるのは

最初で最後かもしれないってことで、書きますと、

1020代(ターゲット)、および、調査対象の1269歳(グロス)の数字、

この両方でトップを頂きました。


かつて、このどちらか一方で...ってのは、

シカのマンさんが2週調査のうちの一方で成し遂げましたが、

ターゲットとグロス、この両方で、、、ってのがミソです。

JUNKが始まって初です。

その前はわかりませんが、史上初...?くらい

言ってもいいんじゃないでしょうか。



全てはリスナー及びリソナーの皆さんのおかげです。

本当に、本当にありがとうございました!

というか、皆さんおめでとうございます!!






megane20120322e.jpg


megane20120322g.jpg


そして、メガネびいきがトップを獲ったということと、

自分らの番組が春で終わるという、2つの報告をしてくれた

サンドウィッチマンには、メガネびいき恒例の

「予告乱入」をして頂きました。


さらに、「10分もらえたぜ」の収録終わり、

ゲストであったトータルテンボスを誘って、エンディングにも

予告乱入しにきてくれました。


正解がまるで見つからない予告乱入への挑戦、

お二組とも、ありがとうございました。

次はじっくり腰を据えてお話しして頂きたいと思います。




サンドウィッチマンの「10分もらえたぜ」は、

毎週月曜日から金曜日、JUNKの前の10分間、放送しています。


トータルテンボスの「よしもと下剋上」は、

毎週土曜日の深夜3時~4時まで放送しています。




ということで、次回(4月)はライオンさんに

ぐっちゃぐっちゃにされるのでは...という恐怖を抱えながら、

来週も木曜深夜1時から生放送です。

とにかく、らしさを忘れずマイペースを貫こうじゃないか、と思っています。

これからもよろしくお願いいたします。



megane20120322f.jpg


あの、ガリが余ってるんですけど、

持ち帰ってもいいですか?









| メガネ情報