2月16日 打倒!オギプルギスの夜!




大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、

そんな平和な日々を送る芸人、小木博明。



megane20120216c.jpg



その日も訪れるはずだった、変わらぬ日常――。

しかし、訪れたのは非日常――。


なんやかんやあって小木は、

魔法小木になる契約を2月23日に結ぶ予定だとか――。






*以下、小木のコメント

megane20120216d.jpg

小木です。来週、2月23日...「魔法小木 おぎか☆オギダ」なります!正直、「魔法小木」になるべきか、やめるべきか悩みました...。でも、もうそんな事を言ってる場合じゃないんです!だって最強魔女「オギプルギスの夜」が近づいてきてるんです!みんなを守るために、来週、私は契約して「魔法小木・おぎか☆オギダ」になって退治します!



megane20120216e.jpg

しかし、魔女はたくさんいるから、「オギプルギスの夜」を見つける前にやられてしまうかもしれません。ただ、僕は仲間を信じています。きっと「仲間」が助けに来てくるれんじゃないかと!噂によると・・「まど☆マギ」の、さやかちゃんが...、ほむらちゃんが...そして、まどかちゃんまでもが、おぎか☆オギダを応援してくれる、、、なーんて話も...。






ということで、「魔法小木・おぎか☆オギダ」が、

「オギプルギスの夜」を倒すことが出来るのか!?


来週をお聴き逃しなく!








megane20120216g.jpg


さて、今週は、小木さんのインフルエンザ騒ぎがありました。

インフルだと思い込んで仕事を休み、

検査をしたら胃腸炎というなんとも・・・な、お話し。


とはいえ用心に越したことはありません。

皆様もお気を付け下さい。






megane20120216h.jpg


一方、兼ちゃんは、陽気に歯科矯正の進捗情報を話すも、

お医者さんの「紹介状」をずーーっと「招待状」と言い間違えながらトーク。

もちろん、おぎやはぎ以外は気づいてます。リソナーさんも含め。

そりゃ泳がせるでしょ。しかし、ただ一人、泳がせられない人がいました。


兼ちゃんの実母。本物のママンです。


たまたま電源を切り忘れた兼ちゃんの携帯にママンからメール。

内容は「招待状じゃなくて、紹介状です」

見事なリアルタイム批評です。

お母様、本当にありがとうございます。

引き続き、囲碁のほう、お楽しみください。






megane20120216i.jpg


そして、リスナー及びリソナーのみなさんの「お母さんばなし」

たくさんありがとうございました。


来週は、リスナーの皆さんはもとより、スタッフ、

いや、小木さん本人さえ行き先不明の一大スペクタクル...


『魔法小木 おぎか☆オギダ』


です。


ぜひ生で聴いて、感想やら指摘やら、ジャンジャンお寄せください!

2月23日(木)深夜1時からです。



関東:TBSラジオ(954kHz

北海道:HBCラジオ(1287kHz

大阪:ABCラジオ(1008kHz

福岡:RKB毎日放送(1278kHz

沖縄:RBC琉球放送(738kHz



ラジオをお持ちでない方は、

インターネットで「ラジコ」と検索してください。

聴取可能エリアにお住まいであれば、

パソコンやスマートフォンで聴くことができます。







megane20120216f.jpg


もう、何があっても、くじけない!



| メガネ情報